« きのこ | トップページ | モンティ・パイソン的な〜 »

きっかけはうさぎ

My_biwa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うさぎのビワの葉好きは有名な話。
具合の悪い子にビワの葉温灸を施しているのを知り、
これはヒトにだって良いのでは?と興味を持ち始めた。
 
そして、お茶に焼酎漬けにと、
近頃の我が家はちょっとしたびわブーム。
 
実家にびわの葉をもらいにいったら…。
枝ごとどさっと。。。
 
 
ウサギーズ・エンジェル要員(うち1名はパンツ姫)は早朝から大騒ぎなのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログへ 
↑↑↑please… click!!!

|
|

« きのこ | トップページ | モンティ・パイソン的な〜 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

またまた、かわいい写真がっ。
後ろ足で件メイン立ってる様子がなんとも言えませんね〜。
ぷりぷりのお尻!(笑)
ビワの効能はいろいろあるようですね。
あまり知らなかったので、今度はビワ茶にしようかな〜。
どくだみ茶もそろそろなくなってきたし‥。
どこかに収穫にいかねば!
ウサギーズのような勢いです。(^_^)

投稿: mine | 2009.06.25 03:59

うう~ん!
お二人の可愛い尻、たまらんですね~。
触ってみたいです。
ビワの葉、我輩も何処からか収穫しに行かないといけませんね~。
…近くの神社から、コッソリ分けて貰おうかと思っています。葉っぱ、2~3枚くらい…。

投稿: めけ | 2009.06.26 18:46

*mineさん
 お尻、プリプリしてますね。たしかに。
 私は結局、今年はどくだみにチャレンジできず。
 来年こそはやってみよう!
 ビワ葉、ぜひやってみて。
 高知ではビワの木は山へいけばたくさんあります。
 長崎が近い福岡はもっと多いのでは?と思います。
  
*めけさん
 触ってなんぼのレッキス! ふわっふわですよ!
 ぜひ触ってほしいです。ぜひいつか遊びに来てください!
 私もふかひれちゃんに会ってみたいです。
 びわ葉もお分けしますよ!!

投稿: oppo | 2009.06.27 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ | トップページ | モンティ・パイソン的な〜 »