« ねぇ、ちょっと | トップページ | 秘密なんですが »

七夕です

Mikaeri_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
外はあいにくの雨です。
七夕のお話…。
雲の上のお話だから天気は関係ないのではと思っていましたが、
雨が降ると天の川も水嵩が増えて、
織姫と彦星は会えないのだそうです。
この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれていて、
二人が流す涙といわれているのだそうです。

なんだか切ないです。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 うさぎブログへ 
↑↑↑please… click!!! うちらのダーリンはどこかしらん

|
|

« ねぇ、ちょっと | トップページ | 秘密なんですが »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良しな姿がまだ不思議な光景に見えてしまうのは私だけかなぁ(笑)
動画、デジカメで撮るっていうのはどうでしょうか?

投稿: juju | 2009.07.09 18:56

正確な七夕伝説を知ってる人って少ないんだってね。
織姫と彦星が恋人だと思ってる人がほとんどらしいよ。
(二人は夫婦です)
年に一度、しかも晴れの日にしか会えないなんて究極の別居婚ですな。

投稿: latte mama | 2009.07.09 20:27

*jujuさん
 ねぇ。不思議ですねぇ。
 でも、食事前の二人を見て欲しい!
 食い意地の張った、
 ぐぅがハクを蹴散らす姿は醜いです。。。
 
 動画スタートするときに鳴る音で、
 動きが止まっちゃうんです。
 あ、デジカメだとそんな音は出ないのかな?
 もしかして!
 
*latte mamaさん
 織姫と彦星、結婚したとたんに仕事をないがしろにしたがために、
 離ればなれにされたと言うじゃないですか!
 私も、あんまりくわしく知らなかったですよ。
 
 仕事をないがしろにしてはいけませんよね〜。

投稿: oppo | 2009.07.09 23:39

蹴散らす姿を見たいと思ったりします(笑)
デジカメだったらシャッター音とか消せるので
多分大丈夫かな?

そうかぁ・・・結婚して色ボケした彦星のおかげで
こんな楽しいイベントができただなんて
知りませんでした(^-^)

投稿: juju | 2009.07.10 14:51

*jujuさん
 「色ぼけ」!
 さすが? 毒舌全開ですね。
 まさか そよそよ組のたぬきさん がゆえ?
 そーゆーの大好きです。ふふ。

 スターフェスティバルならぬ
 イロボケフェスティバルですね。
 おっと毒舌失礼。

投稿: oppo | 2009.07.12 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぇ、ちょっと | トップページ | 秘密なんですが »