« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

嗚呼、なつやすみ

Monjiro


 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ。
私のまったりした夏が終わっちゃう。
 
今年は学生のような夏休みを過ごしました。
もうしばらくはこんなこともないかもしれないね。
 
明日から、また新たにがんばろう。
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 一夜をベランダで過ごしてしまった紋次郎

| | コメント (8)
|

8とハチ

夜の植物園のライブ終わっちゃいました。
太陽バンド、もっとはっちゃけた人たちかと思ってましたが、
控えめで穏やかで素直な音楽を奏でる大人たち…。
なんとも好印象な男前たちでした。

毎年たのしみにしているMIETTEのかき氷を片手に、
少し暑いけどかすかに秋の気配を感じる植物園で楽しみました。
 
そんな彼らのファーストアルバムのタイトルは「8」だったのですが、
そんな彼らのライブを8月8日に入籍した友人と一緒に楽しみました。
 
そして無理矢理「8」繋がりな話なのですが、
先日「ハチ」くんというむちゃくちゃ男前な
柴わんこに会いに行きました。
どれだけ男前かというと…

このぐらいです。
Hachi1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな男前なわんこ他にはいません。
 

Hachi2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なだけではないお宅で、
ほんとうに愛情をたっぷりと受けて、
その想いをしかと胸に抱いて生きてるはっちゃん。

ここに来るまでは波瀾万丈な犬生だったようですが、
「幸せを手に入れる」というより「幸せの輪の中に納まる」って、
こういうことかなぁと感じました。
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑↑↑please… click!!! まわり道も無駄ではないのね 

| | コメント (3)
|

夜の植物園のおしらせ

Yoru09t1


 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高知県立牧野植物園では
毎年恒例の『夜の植物園』を開催しています。
 
大人気の夜の植物ガイドツアーや
エコ・カフェでは美味しいものが軒を並べます。
(私は特にこれが楽しみです。)
金曜日には楽しいイベントがあり、
土曜日には素敵なライブがあります。
 
先週の22日は高野寛さんが暑い夜を涼しげに
音楽を奏でたようです。
そして、29日は太陽バンド
あの多才な小林ケンタロウさんも参加のバンドです。
コカドケンタロウじゃないよ。コバヤシケンタロウですよ。ケンケンですよ。
ボーカルの畑さんの声は優しく柔らかで耳に気持ちよいですよ。視聴はこちら→■■■

秋の風を感じるであろう今週末の夜、
ちょっと牧野まででかけませんか?
 
私はとてもとても楽しみにしています。

お問い合わせは 牧野植物園まで(088-882-2723)

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! イモトのスタートは録画する

| | コメント (5)
|

チームうさぎの会 in 土佐清水

チームうさぎのリーダーが
遠くに行ってしまってもう4ヶ月。
 
久しぶりにリーダー宅のウサギーズに会いに行く。

Latte_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
貫禄たっぷりのラテさん。
 

Moca
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おてんばのモカさん。 
 

Mel


 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーアイドルのメルさん。 
 
 
青い空、青い海!
こんないい環境で生活できるなんて、うらやましい!
(若者がいないなんて、不平不満はとりあえず後回し)
 
しかし今回の目的は美味しいものとウサギーズ。
と、初体験のWiiに興じた夜なのでした。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑↑↑please… click!!! チームうさぎ会員募集中 

| | コメント (3)
|

昼寝はサイコー

Kyuuyou

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝夕の風は随分と涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ残暑厳しい今日この頃。
 
新型インフルエンザも猛威を振るおうと
ひっそりと忍び寄りつつあるようです。

日頃からの体力づくり、
免疫力のある体づくりを心がけたいものです。
 
帰宅時の手洗い、うがいは欠かさず、
よく食べて、よく動いて、よく寝る!!

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! だって眠いんだもの

| | コメント (3)
|

にんじんだいすき

Moe
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にんじんを食べた後のおいしい顔です。

これは、ぐぅにはない表情。
うさぎがこんなに個性的だなんて
この子たちを迎えるまで全く知りませんでした。
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! ひとりにひとつずつ大切な命♪

| | コメント (5)
|

ファイト一発!

Oishii_2
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青研のりんごジュースはやっぱり美味しいよねーっ!

 かなり薄められていることに、
 まったく気付いてないウサギーズ・エンジェルcatface

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 朝のりんごは金メダル

| | コメント (7)
|

三つ指つけます

Haku_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「いらっしゃいませ」と「お帰りなさい」ができるうさぎです。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! ペレットにします? それともドライフルーツ?

| | コメント (4)
|

夕涼みします

今朝は、静岡で大きな地震があったようです。
うちもわずかに揺れました。
遠く離れてるのにすごいですね。
台風も猛威を振るって通過中、
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。。。

Soro2_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さて、うさぎは暑さ寒さに弱いと言われ、
この夏もうさぎのためにクーラー効かせっぱなしのお宅も
多い事だと思いますが。

人と一緒でクーラ−の中で一日中過ごすということに、
特にこのぐぅは抵抗があるようです。
夕方〜夜には必ずベランダに出たがります。
そして、もういい頃になると「開けてくださ〜い」とカリカリします。
犬かおまえは。。。

Hanaiki

 
  
 
           よーくみると、これ鼻息?
           ガラスの汚れかな?
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 地球にキビシイうさぎ

 

| | コメント (2)
|

たまには美味しい話でも

Midorinasu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ナントナク…』から引っ越してきて、
すっかりうさぎブログと化してしまいましたが、
今日は美味しい話をひとつ。
 
先日、初めて緑の茄子を食べました。
「素揚げして、酢みそをかけたら美味しいよ」
と直販店のおばちゃんに習ったので、
そのようにしてみました。
 
紫のものよりえぐみがなくて、
トロトロで美味しい。

ピリ辛の肉みそとも合いそうです。


 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! またまた黄緑キタ――(゚∀゚)――!!

| | コメント (0)
|

よっちょれの夏。カーリーな夏。

Curly_g_2

Curly_h_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
前夜祭は残念でしたが、
午前中の大雨もあがり晴れ間が見えてきた!
高知のよさこい祭開催。
 
もう、参加なんて全く持って無理だし、
見るのもしんどい年齢になってきましたが、
音楽が聞こえてきたり、
やっぱり踊り子さんや地方車を見かけると、
秘かにウズウズしちゃいます。

 
で、カーリーヘアとの因果関係は?


 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 夏だもの!

| | コメント (2)
|

動物実験反対!

Whats_no
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もラッシュの動物実験反対キャンペーンが始まっていた。
ラッシュと一緒に100万人に伝えよう

昨年初めて目にした1枚の写真
たくさんのハクちゃんたち。
実は実験待ちのうさぎさんたち。
 
きれいごと言ってんじゃないわよ。
我々人間は動物実験のおかげで
美しく健康でいられてるのですよ。

なんて、声が聞こえてこないわけではないけれども、
それでも訴え続ける事が大切だと思いました。
他に方法があるのなら、是非に移行してほしいと強く願います。


…昨日は広島原爆の日。
さまざまな形のドキュメントが放送されていた。
動物実験どころか、世界では恐ろしい実験が行われていて、
知らず知らずの間に犠牲になっている人間たちもいることを知った。
誰が、何の為に?

暑い季節…『夏=戦争』で、
時々息苦しくなる事があるけれど、
でも目を背けてはいけないのですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 痛いのはイヤ!

| | コメント (2)
|

捨てうさぎごっこ?

Suteusa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐぅは考えて行動するうさぎ。

何か訴えたいことがあると、
このダンボールの中に入ってガサガサやってます。
無視ってると、だんだんガサガサがガッサガサとなり、
ガッサガッサとなり、
最終的にはバリッバリとなります。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 積み木くずし的行動

| | コメント (2)
|

碧いうさぎ

Aoiusagi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を隠そう、ぐぅは『碧いうさぎ』なのであります。

だからというワケではありませんが、
のりぴーが心配なのです。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! まさかのりピーが!

| | コメント (0)
|

祝・うさぎTシャツ復活!

Usagikao_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


いつもお世話になっている心の友mineさんデザインのTシャツ。
買えなくなったと知った時、
買い貯めしときゃよかったなぁと後悔した。
が、この度めでたくカタチネットさんから復活! →■■■
 
買えなくなったイラストのものも
復活、よろしくお願いします。
 
ここからがもっとも大切なんですが。。。

このうさぎさん、うちの子たちがモデルなんですよ!
ここの準備中の時のイラストもmineさんが描いてくださったもの。
家宝です。
 
四国地方、やっとことさ梅雨も明けたことですし、
この夏は山へ海へ『うさぎTシャツ』でどうぞ。
もちろん、おうちでも!

過去のブログ→■■■


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑↑↑please… click!!! ピョコンペタンピッタンコ

| | コメント (0)
|

こんなところにうさぎ

Yorusyoku
  
 8月21日 22日 28日 29日
 
 高知県立 牧野植物園 にて
 「夜の植物園


 夜のうさぎにはおそらく会えませんが、
 たくさんの楽しいことに出会えそうです。
 
 私もライブに行きます!
 たのしみです。
 ケンケン、なんでもできるのね。
 秘かに尊敬してます。
 
 美味しいものもたくさんです。
 
 みなさまも、ぜひ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 うさぎブログへ 
↑↑↑please… click!!! ナイトバス200円de入園料100円引き

| | コメント (0)
|

そうでもなかった

Futon
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
忙しくなると思いきやそうでもなかった!
実のところホッとしてたりして。。。

ここ最近なんだか忙しかったので、
気持ちばかり焦って、
心に余裕がなくなりつつありました。
心と体と生活のバランス…
これは大変に難しいものであります。
 
さて、
ハクちゃんは、おふとんが大好きなのですが、
大目に見てると、近頃調子に乗り過ぎてて、
ちょっと困ったものです。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 うさぎブログへ 
↑↑↑please… click!!! あしながおじさん募集中

| | コメント (0)
|

忙しいのは嫌いなはずなのに

Hisohiso_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ひそひそ…。
かぁちゃんはビンボーでさらに暇もないらしい。

それってビンボーヒマナシってことかしら。


!!
あなたたちのごはん代を稼いでいるのですよ。
そして、そのおつきあいというものがあるのですよ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 うさぎブログへ 
↑↑↑please… click!!! 宝くじが当たりますように。

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »