« ついて行けません | トップページ | 迷子のメリーちゃん »

台風

Fukigen


 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼い頃の秋口にはいつもかならず台風がやってきて、
そのたびにお水を汲み貯めしたり、
おにぎりを作っておいたり、
ろうそくを出したり、ラジオの電池を確認したりと、
子供にとってはちょっとしたお祭り気分でした。(不謹慎だけれど)
昔に比べて停電とかもほとんどしなくなったし、
しても復旧が早くなったので、そんな心配や準備もしなくなりました。
それよりも地球の温暖化のせいか、
台風の経路がここ数年ですっかり変わってしまいました。
台風銀座なんて言葉も死語になっちゃうのでしょうか。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

さて、ぐぅが台風が来る前あたりから、
利かん坊具合がひどくて、
夜中に騒いだり、気性が荒くなったりと
なんだかいつもの彼女ではなくなっていました。

台風の日の前日、帰宅したら殺兎現場のごとく、
部屋の片隅が白とグレーの毛だらけで、
物が倒れたりとたいへんな状況。
今までで一番大きな喧嘩をした様子でした。
ふたりとも、ハゲを作っていました。
毛を食べてなければいいけど。。。

台風一過の後は、通常モードに戻っています。
台風のせいだか、満月のせいだかはよく分からないけれど、
どうか仲良くしてね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 不思議生物、うさぎ

|
|

« ついて行けません | トップページ | 迷子のメリーちゃん »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ぐぅちゃんどうしたんやろ?
なんだかイライラするのかな?
(いとうあさこ風に)

投稿: latte mama | 2009.10.11 00:25

*latte mamaさん
 いっつもメールとかしよしよ思いながら、
 毎日があっという間に過ぎてしまう〜。
 なんかしゃべりたいこと、いっぱいあったのにな。
 なにだったかな。 忘れちゃったな。(健忘症)
 
 あ、ぐぅはいとうあさこ風になんだかイライラしてました。
 なんだかどころか、めちゃくちゃイライラしてましたよ。
 最近やっと落ち着いたけど、どうやら北の部屋に
 自分だけが入れんのがどうしても気に入らんみたいで、
 入口に設置した柵をガジガジします。
 こんだけ広いのに(うさぎにとったら)、贅沢な女です。

投稿: oppo | 2009.10.14 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついて行けません | トップページ | 迷子のメリーちゃん »