« 大焼け | トップページ | あの日にかえりたい »

Y

Ohana


 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トナカイの鼻に毛が生えているのは、
しもやけにならない為なのだそうです。

ぐぅちゃんたちは何のためかな?

ひげがチリチリなのは、
高級ラビットファーの毛並みに改良されてるうちに、
退化しちゃったんだと聞きました。

先日、ハクとぐぅの取っ組み合いの大バトルがあり、
あっという間に、部屋中すごい毛だらけになりました。
掃除しながら「もったいないなぁ」と思ったり、思わなかったり。

しかし2匹の喧嘩はすごかった。
結果はハクの勝利でした。
それ以来、ぐぅの心は傷ついているようにも見えました。

時間と飼い主の努力と、
2匹の寛容さが解決してくれるものと信じています。

今日、久しぶりに2匹が頭の舐めあいこをしてるのを見て感激しました。
もう少しだけ、ぐぅちゃんに自信を取り戻してもらわねばいけません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! リアル・ファー反対!

|
|

« 大焼け | トップページ | あの日にかえりたい »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

たまらないよねー、Ynote

先ほど出せ出せとケージを噛むメルを本気で叱りましたannoy
latte papaが叱ると反抗して噛みつこうとするけど、私が怒るのはめったにないので、手を舐めて謝ってきたsmile
かわいいヤツめheart04
でも、ケージを噛まなければ怒られないのに何故するのか?

ぐぅちゃん、昔はイケイケだったのにすっかりハクちゃんに押されてますなcoldsweats01
そこがまたかわいいけど、いつかやり返せsign01
頑張れぐぅちゃんsign03
負けるなぐぅちゃんsign03

投稿: latte mama | 2009.10.24 21:16

ぐぅちゃんとハクちゃんでもそんな大ゲンカするんだぁ~wobbly
ウチのぴょん×2たちは♂同士なので、
一緒に遊ばせたりすることはないですが、
サークル越しにケンカすることもあれば、
仲良くサークルを挟んで毛づくろいしあっていることも・・・
ケンカに負けた方は、相当傷つくんでしょうね。
ぐぅちゃんの心が早く癒えますよ~に。

投稿: ぴょん×2ママ | 2009.10.24 23:51

*latte mamaさん
 ISDNでのお越し、ありがとうございます。
 写真はなるだけ最適サイズで貼ってるつもりですが、
 見れてますか?
 
 さて、昨日はどもでした。
 あの一瞬の仲良しは幻でした。。。
 ハクの追いかけっぷりが段々「おらおら〜」度を
 増してきたような気がするよ。
 お仕置きに早い時間から閉じ込めました。
 が、自室ではトイレをしないハク。
 自室で間違えてう●ちが出たら、自分で処理(食す)する始末。
 そこだけが心配なのよねぇ。
 
 兎道。悩みがつきませんよ。隊長!


*ぴょん×2 ママさん
 サークル越しにケンカも毛繕いもするのですか!
 多頭飼いさんたちのブログでのうさちゃんたちは、
 いつも仲良しな感じなので、
 うちだけがこんなんなのかと凹んでいました。
 
 もっと寛容になった方がいいんですかね?
 「あ〜、またやってるやってる」ぐらいに。。。

 大バトルの後の凹んだぐぅを見て、
 心労で死ぬんじゃなかろうかと、心が痛くて。。。
 (ま、実際そんなヤワな奴らじゃないと言う事は
  すぐに分かるのですが。)

 振り回されないように、しっかりしようっと!

投稿: oppo | 2009.10.25 00:14

部屋中、血だらけ・・・と読んでしまいました。
まだ心臓がバクバクしています(^^;)
いろいろあるんですね、ぐうちゃん頑張って!

投稿: juju | 2009.10.25 00:21

*jujuさん
 血だらけ…とまではいきませんでした。(笑
 が、殺人ならぬ刹兎現場的光景でしたよ。まぢで。。。
 
 うさぎの世界もいろいろあるようです。

投稿: oppo | 2009.10.25 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大焼け | トップページ | あの日にかえりたい »