« 新しい仲間です | トップページ | 初参加@うさんぽ会 »

カチグミジマン

Manekineko


 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はエンジン01文化戦略会議、オープンカレッジin高知にて、
大自慢大会の中の『勝ち組自慢』を受講。
 
人生は勝ち負けではないと私も思うけど、
明らかに「勝ってる」人たちはオーラも違うし、
言う事がポジティブです。

30年間芸能界で頑張って来られた自称雑草系という川島なお美さんの
立ち振る舞いや話し方、他の講師の方の話を聞く時の姿勢に感心。
好感度ぐいぐいアップでした。
そして、何より年齢に吃驚。
 
人生に勝ち負けと価値をつけるのは好きではないと話をはじめた相原宏徳さん。
ネバーギブアップで信念を持ってやりぬくことを教えてくださった奥谷禮子さん。
失敗を恐れず、新しい事にどんどんチャレンジしていくべきですが、
みなさんにはおススメしませんと謙遜だったドバイ在住の伊藤穰一さん。
高知と同じ地方である新潟を元気にしようと様々な経営術で奮闘している本業神主さんの池田弘さん。
 
堀紘一さんの「人生10敗しても最後に1勝して、それが大勝だったらそれで勝ち」
と講義を締めくくった言葉が印象的でした。
 
めったに会えないタイプの方々のお話は貴重でした。
 
 
宝くじも買わなきゃ当たらん。
そして「絶対に当たる」と念じることが大切らしい。
招き猫さん、絶対に当たるよね!
 

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 明日はうさんぽ会に初参加

|
|

« 新しい仲間です | トップページ | 初参加@うさんぽ会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい仲間です | トップページ | 初参加@うさんぽ会 »