« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年、ありがとう。

Goo_2
 
今年もあと残すところ3日となりました。
そうじもお正月を迎える用意もぼちぼちやっております。
やってる後ろから、うさぎーずが色々と用事を作ってくれて、
3歩進んで2歩さがっております。
人生はワンツーパンチですね。
 
今年も、私は動き続けました。
バタバタとではなくて、モソモソと。。。
久しぶりの友人に会いに行ったり、
初めての出逢いがあったり。
想定外の事柄にチャレンジしてみたり。
色んな波がやってきて、それらと戯れたり乗り切ったり。
 
冠婚葬祭やお誕生がとにかく多かったな。
サヨナラはつらいのですが、
それもまた人と人とを結ぶものでもありました。
お誕生は来年も続きそうでどこが少子化なんだろうかと
疑ってしまいます。(笑
 
そして今年はうさぎブログに転身したこともあり、
いろんなものの見方も少し違ってきたような気もします。
 
しかし、初心忘るべからずで来年もまたがんばって、
うさぎたちと楽しくやってこーと思っています。
 
Aisatsu

今年お世話になったみなさま、
本当にありがとうございました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! 卯年まであと368日くらい?

| | コメント (8)
|

メリークリスマス!

Xmas
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

 
 
クリスマス・イブです。
前夜です。
我が家は通常ですが、気持ちはクリスマスです。

キリスト様は、明日で2009歳なのかしら?
2010歳なのかしら?

おめでとうございます。 

 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! サンタさんも、カモ〜ン

| | コメント (3)
|

福山さんが来たらしい

Nukunuku
 
 
 
 
 
 


 
 
 

 
 
 
「福山さんがしなねさまに来ちょったがやって。
 広末涼子ちゃんも香川照之さんも一緒やったがやって。」
「うちんくの前を通って行ったろうかねぇ。」
「そうかもしれんねぇ。」

来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の高知ロケが昨日あったようです。
土佐神社(しなねさま)はご近所です。
残り香を吸いに行かにゃぁいきません。
 
しかし、昨日も今日も寒かった。
福山さんたちもさぞかし寒かったろうに…。
 
でも、お部屋の中はぬくぬくでした。 

 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! 香川さんてなんか好き。


| | コメント (0)
|

おきてやぶりです

Kawaii_2
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なオーナメントと暖かいメッセージカードが届きました。
ハクちゃんがいたから…なんて優しいなぁ。
ありがとう。ありがとう。
 
うさぎを飼い始めて、
ウサギグッズが随分増えました。
自分で買ったり、戴いたり。。。
そんなものたちを紹介したいなと思いながらも、
なかなかできずですが、
再来年の卯年を迎えるにあたり(寅年ムシか。)
また、ちょびちょびとやっていきたいと思っています。
 
さて、このオーナメント。
ちっちゃいものクラブたちがマグネットでくっついてる金属製。

「これなら、齧られんと思うー」って可愛いだけじゃなくて、
色々考えてくれてたみたい。

なんですがぁ。。。
 

え?

Are

 

Masaka_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まさか!!!

 

 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! さぁ、ねむりなさい

| | コメント (4)
|

2歳、なります。

Hakuno
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、秋に行きそびれたお墓参りに出かけました。
その帰りに松山のうさぎ専門店「花usagi」に寄ってみました。
 
ネザーとホーランドロップの仔うさぎがいっぱい。
なんだかみんなおりこうさんでお上品でした。
お客さまもなんだかセレブな感じでした。
 
帰りに近くのペットショップアミーゴにも寄ってみました。
花usagiさんのおしとやかさんより半額以下のネザーくんが、
ワラにまみれてひっくり返って目を開けたまま爆睡してるのを見て、
なんだかホッとしました。所詮、庶民です。
(あれ、知らん人が見たら死んでると思うよね。)
 
花usagiでハクのお誕生日にと、
サンコーナチュラルハウスを買いました。
興味を示したのは最初だけで、あとはしらんぷりです。
がっかりです。
どちらかというとぐぅの方が入ってみたりしてたので、
ケージに取り付けてみました。

… なんということでしょう。
  暗くさみしかったお家が息を吹き返し、家族をやさしく包み込み…

 ということはないのですが、なんだかいい感じです。

Goono
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったのもつかの間。
すぐにひっくり返されて狭いケージがより狭くなりましたので、撤去。


 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! 庶民、万歳。

| | コメント (4)
|

わりことし

Haku
 
 
 

 わりことばっかりするので、捕獲。
 
 
 うさぎって、
 黙ってモグモグ草を喰ってるだけの動物だと
 思っているそこのあなた!
 
 それは、間違いです。
 
 悪戯はするし、感情も表します。
 割と上から目線ですし、人の足許をみることも。
 
 
 躾けがなってないだけかもしれません。
 
 
 
 


 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! わりこと:悪戯

| | コメント (0)
|

もうすぐです

Run
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐハクは2歳のお誕生日!
待ち遠しいね。
 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! まだ1歳だったのか。

| | コメント (2)
|

ものがたり展

Makisan
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も小笠原まきさんの個展の季節がやってきました。
外はすっかり暗くて寒くなりましたが、
展示ギャラリーはとてもあたたかい雰囲気でした。
まきさんに会えなくて残念でしたが、
お客様は私ひとり。贅沢なひとときを味わいました。
 
来年のカレンダーのお話は、
10歳になった子供たちが命を咲かせるために
月へ種をもらいに出かけるものがたり。
 
月といえば、うさぎです。
6月になるのが楽しみです。
 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! ハクちゃんがいっぱい!


| | コメント (0)
|

@うさんぽ会 -ヤッチャイマシタ編-

がーん。。。
Aa








 
 
 
 


 


『@うさんぽ会 -4-』に『-番外編-』を
どうやら上書きしてしまったみたいで、
お腹いっぱいになるほどうさぎが掲載されてないことに
なってました il||li _| ̄|○ il||li
 
以下、画像のみになりますが、
うさんぽ会で会ったうさぎさんをお楽しみください。(*´ェ`*)

続きを読む "@うさんぽ会 -ヤッチャイマシタ編-"

| | コメント (2)
|

@うさんぽ会 -番外編-

Syukaku
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびり更新をしているうちに、
うさんぽ会から1週間以上たってしまいました。
うさぎでお腹がいっぱいになってしまったという
そんなあなたのために…
今回の戦利品の一部その他の写真をご覧になっていただきます。
 
新春初売りやバーゲンのおばちゃんの映像を
見る度に、「いや〜ありえん」と強く拒否反応を憶えますが、
今回は「たくさんあまってますので、どうぞ〜」
という甘い誘惑にガッシガシといただいてきました。


Kajiring
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めけさんにいただいた、うさフェスのお土産の『かりかり なしバー』。
うちの近所では見かけたことがないです。
都会の味がします。(ぐぅ談)
この他、“部屋うさ”のモモ父さん命名の
うさばらし」なんてものもいただき、
もったいのうて開けられません。
ありがとうございました。


Wanko

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩の途中のわんこも興味津々。
飼い主さんも「まぁ〜、犬みたいなうさぎがおるがやねぇ。」と
げにまっこと口調で吃驚。
そうなんです。
いろんなうさぎさんが世の中には存在するのです。
吃驚ですよね。

Mekedori
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもですね。
たぶん、わんこが興味津々で見てたのは、
ここへ来てまで『めけ撮り』に徹底していた、めけさんだと思います。
限りないマイペースさが素敵です。
 

そして、やはりはずせない。
今会の一番ナイスなモデルさんは…

Sunaipa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スナイパーらいぽんさんです。

これからも、中四国のうさぎ飼いを盛り上げていってください。


人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! はよ、兎年にならんかいね


| | コメント (5)
|

@うさんぽ会 -3-

Kenny
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山から海を渡っての参戦のケニーくん。
岡山うさんぽ会の主催者、らいぽんさんご夫婦。

岡山はうさぎの専門店もあることから、
うさ飼い人口は多いのだそうです。うらやましい。
岡山うさんぽ会、見学だけでも行ってみたいものです。

そして、そんならいぽんご夫婦の正体は…

Camera
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スナイパー!
狙った獲物は逃しません!!
(レンズ、私のお給料数ヶ月分。)


Mekesuna
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私の給料数ヶ月分のレンズのついた、
これまた数ヶ月分のバズーカカメラをうさぎそっちのけで
キャイキャイ喜ぶ私たち。
こんなカメラで撮ったら、可愛さ何割増?


Mekeyubi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“スナイパー☆めけ”
めけさん、小指小指!!


 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 志村!うしろうしろっ! -つづく-

| | コメント (4)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »