« 日向夏 | トップページ | ぼそっと »

寒いですね。

Kamakura
 
寒い寒い。
南国土佐も寒いがぢゃきに。
 
どんなに寒くても、早朝うさんぽベランポはかかさない我が家のうさぎーず。
でもさすがに滞ベランダ時間は短く、
耳は冷え冷えで入室するので、
マッサージしてあげたらすぐにポカポカしてきます。
 
さて、うさぎの自己表現の仕方の1つでしょうか。
訴えたい事があると、必ず叱られる行動をとります。
ペレットちょうだいというときにケージの上に
飛び乗ることを覚えてしまったので、
防止のためにサンコーナチュラルハウスを盛ってたら、
上手に入ってました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! 愛くるしいぞ!おまえはぁ!

 

|
|

« 日向夏 | トップページ | ぼそっと »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

まっこと冷やいですね~(;´Д`)
アル&チャチャハウスもフリースブランケットと毛布、ダブルで覆ってますが、朝は耳がちべた~いです。

> 訴えたい事があると、必ず叱られる行動をとります。
やりますね~(ワラ
チャチャは自己主張の強い奴で、人影が見えると「ナデて~!」とか「はよう飯~!」とか、始終ガジガジしています(;´∀`)
アルはサークルに出た時、「ナデコしてください!」と、サークルを咥えて持ち上げやがりますよ(;・∀・)
ぐぅちゃん、器用にハウスに篭ってますね~ ^ ^
藁ハウスなんて、破壊神アルにかかれば2週間持ちませんよ(;´Д`)

投稿: GM | 2010.01.08 23:13

おお~!
愛くるしいですねぇ。
あまり興味が無いかと思われたサンコーナチュラルハウス…ガッツリと入ってるではないですか。

今、もののけ姫を見てます。
…ぐぅさまを連想させますねぇ。
でいだらぼっちに変身中~。

投稿: めけ | 2010.01.08 23:33

*GMさん
 まっこと、げにひやいです。
 でも、先日ダンナの田舎に帰省すると、
 まだまだ寒かったです。
 ここは天国です。
 
 器用ですよね。
 しかもこの叱られることが分かってる表情、分かります?
 わざとに褒めてやります。(笑
 

 *めけさん
 その後、ふーちゃんの様子は大丈夫でしょうか?
 アバター、面白くない事は決して無いけど…
 …苦痛やったよね。
 後ろにもたれると眼鏡びよーんと前に飛び出しませんでした?
 あ、「もたれる」も土佐弁かも。
 学生時代、通じんかった。。。
 
 先日、サンコーナチュラルハウスが走ってました。(笑
 

投稿: oppo | 2010.01.11 09:37

早朝うさんぽですか・・・、スゴイですねぇ~
ウチは、私がかなりの低血圧なので朝はムリかも・・・
ぐぅちゃん、うまく入ってますね。
めっちゃ可愛いっ♪

投稿: ぴょん×2ママ | 2010.01.12 00:20

*ぴょん×2ママさん
 あ、間違えました。
 早朝うさんぽじゃなくて、早朝べらんぽでした。(汗っ)
 ごめんなさいっ。
 
 朝起きて、ペレット食べてた後、
 窓の側に走り寄って「ちょっと開けてよ!」
 って催促されてます。。。毎朝。
 日曜日くらいはゆっくり寝たいもんです。

投稿: oppo | 2010.01.12 22:00

ホントに寒いよね〜
こっちでも今日は朝からチラホラ雪が降ってますsnow明日積もったらお外を駆け回りたい…

ぐぅちゃん、うまい具合に入り込んだねhappy01うちはその手のハウスには警戒して入りませんweepこたつに入るのは好きなのにねー?穴ウサギの習性はもう薄れたのかしら?

投稿: latte mama | 2010.01.13 12:01

*latte mamaさん
 ど〜も〜。
 寒い寒い…寒いんですが、
 先日、ダンナの田舎に帰ったら、
 もっともっと寒くて。。。
 どのぐらい寒いかというと、
 家の中でも息が白かったス。
 夜眠る時は「これは冬眠だ」と思いましたよ。
 春まで目が覚めないんじゃないかと…。
 無事、帰還しましたが。
 
 さて、サンコーナチュラルハウス。
 ぐぅが入って一生懸命ホリホリしてるところに、
 ハクが侵入。
 びびッたぐぅがそのまま逃走!
 結果、ナチュラルハウスが猛ダッシュしてる図となりました。
 
 オモロ〜っ!(古)

投稿: oppo | 2010.01.13 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向夏 | トップページ | ぼそっと »