« 邪気払い | トップページ | 都市伝説 »

因幡の白兎@miel*

20100202_517863 昨年の秋頃だったでしょうか。 miel*のfraさんからこのような写メが届き、 それっきり連絡が途絶えるという事件がありました。 ま、日本のどこかを散策してるんだろうなぁと想像はしていましたが、 こんな萌えスポットに行ってたんですね。   うらやましかです。   そして、数日後に「oppoさんにおこられるかも」という メッセージと共におみやげが届きました。

Inaba_2 うさぎのお饅頭やらクッキーやら…。 「oppoさんにおこられる…」の意味を 饅頭が“トホホうさぎ”だからだとずっと思ってましたが、 実は「うさぎを食べるなんて!」って思われたら…ということでした。 ノンノン、もーまんたいです。問題ナッシングです。 食べ物は大歓迎だす。 うさぎでもなんでも食べちゃいます。 それより、このトホホうさぎを見て、 fraさんがショックを受けないかどうかが心配な昨年末なのでした。

どうして兎にしじみなのかも謎です。

   

人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! 鬼に金棒的な?ちがうかー。

|
|

« 邪気払い | トップページ | 都市伝説 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

しじみは宍道湖の特産品ながよ〜。
島根県立美術館というか、米子から出雲にかけてあたりは、
ほんまにえいとこです。好き。何度でも遊びに行きたい。
住むがはちょっと……やけど(ひやいき)。

投稿: 谷岡 | 2010.02.03 14:06

*谷岡さん
 島根県。転勤族の旦那さまと一緒になった友人が
 少しの間暮らしていました。
 私は未だに島根県と鳥取県が分かりません。(叱られる?)
 鳥取県なのか取鳥県なのかも分からなくなりますが。
 
 そうか〜。両方が名物ながですね。
 うさぎとしじみに直接な関係は無いっていうことか。
 龍馬像に文旦の皮を供える…みたいな感じ?
 なんか違うね。(笑

投稿: oppo | 2010.02.03 21:27

おおっと
載せてくれてありがとう*

因幡の白うさぎさん、
こんなに泣きうさぎさんだったとは!

やっぱりoppoさんとこへ
行ったから泣いちゃったんじゃ・・・
ぐうちゃんとハクちゃんの気持ち!?

投稿: miel | 2010.02.03 23:03

*fraさん
 ま、因幡の白兎のお話でも泣きゆうしね。
 けんど、お話に出て来る兎って、
 好感度低いよね。なんでやろう。
 
 fraさんの心配をよそに、
 何の躊躇も無く、ぱかっと割られて
 おいしくいただかれましたよ。
 ごちそうさまでした。
 いつも、ありがとう。

投稿: oppo | 2010.02.04 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪気払い | トップページ | 都市伝説 »