« はしもにょさんありがとう | トップページ | オリンピックとかチョコレートの日とか »

ルーシー、月に帰る。

20070904045633_2

幼なじみ宅のうさぎさんが、
虹の橋を渡りました。
 
9歳と5ヶ月。
うさぎの寿命は5〜10歳と言われています。
人間に比べると少々短いですが、
きっとたくさんの愛情をもらって幸せだったと思います。
今頃、たくさんのお友達と、
楽しく跳んだりはねたりしていることでしょう。
 
私は小さい頃から常に側にペットがいる環境で育ちました。
ペットというよりは、いつも家族でした。
さよならの時は胸を締め付けられて、
それはそれはたまらなく辛いものです。
 
それらを乗り越えながら、
楽しい毎日をありがとうと心から感謝するのでした。

きっと、ずっと見守ってくれてると思うのでした。

でも、やっぱりずっとずっと一緒にいたいと思うのでした。。。


|
|

« はしもにょさんありがとう | トップページ | オリンピックとかチョコレートの日とか »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

動物(家族)との別れは辛いものですね……。
子供の頃、コロという犬を飼っていました。
わしが悪戯をして物置に閉じ込められた時も、心配して物置の前で待っててくれました。
そのコロが死んだ時の悲しみがトラウマとなり、今まで動物を飼うことはありませんでしたが、こちらへ来て、家内の友人宅へ遊びに行った時、アルとの出会いがありました。
アルと暮らしはじめて2年半になりますが、毎日「今日は幸せだったかい?」「楽しかったかい?」と話しかけています。
いずれアルとの別れも来るでしょうが、いつまでもわしの心の中で、悪戯し続けていることでしょう。

投稿: GM | 2010.02.08 22:23

*GMさん
 こんばんは。
 コロ。友人以上、兄弟以上の関係だったんですね。
 そうですね。悲しみが深い心の傷になることもあるのですね。
 
 GMさんところへやってきたアル、
 幸せじゃないわけがないじゃないですか!
 うちとこのうさぎーずも幸せじゃないわけがない…
 と思っているのは、エゴですかねぇ。。。
 
 間違いないのは、幸せにしてもらってることです。

投稿: oppo | 2010.02.08 22:57

もしかして、よく話に聞いてた色んな動物と共存してるウサギさんのことですか?ウサギさんにしては長生きなんだけど、もっともっと生きて欲しかったですweepでも、飼い主さんに愛されてきっと絶対幸せだったよsign03

あたしもウサギーズが亡くなることを考えただけで涙が出そうですbearingできることなら永遠の命を持っててほしいと願ってしまうのです…

投稿: latte mama | 2010.02.11 17:04

*latte mamaさん
 そう。
 ワンコとニャンコと一緒に住んでたうさぎさんです。
 今年こそは会いに行くぞ…と思っていました。
 とてもとても残念でなりません。
 でも、このるーちゃんと友人は幸せな時間を共有できた
 ということは話を聞くだけで伝わってきました。
 
 それから、うちもいつかその時を迎えた時に、
 どうするべきかを考えさせられた事でした。
 

投稿: oppo | 2010.02.11 23:23

ルーシーさまのご冥福を心からお祈りいたします…。
今頃は、お月さまで楽しく遊んでるでしょうね。
我が家の歴代うさ達とも、お友達になってるかもしれませんよ。

投稿: めけ | 2010.02.12 22:02

*めけさん
 こんばんは。
 具合が悪かったと、さっきブログを見て知りましたが、
 いかがでしょうか?
 
 さて、哀しいお知らせだったのですが。。。
 
 きっときっと、きむちさんやあんちょびちゃんに
 楽しく遊んでもらってるわ〜と想像すると、
 なんだか安心できたのでした。
 
 でも、残されたものの胸の痛みを思うと、
 やっぱりつらいのです。。。

投稿: oppo | 2010.02.14 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はしもにょさんありがとう | トップページ | オリンピックとかチョコレートの日とか »