« 都市伝説 | トップページ | はしもにょさんありがとう »

ダンナ本厄につき

本日は晴天なり。

Yakubarai

近所の神社にて、ダンナの厄除祈願。
高知最初で最後?の龍馬伝のロケが行われた場所。
土佐をなめたらいかんぜよ。
 
でも、仕方ないがです。
龍馬、高知が嫌で出て行ってしもうたがやもん。
でも、みんな龍馬伝を楽しみにしています。

Masya

本殿の隣の絵馬殿には、
土佐出身の偉人さんより高く、大きく、
福山龍馬さんが掲げられておりました。
縁結びの絵馬には、
「龍馬伝が大成功しますように。ましゃにまた会えますように。」
って書いてある絵馬がありました。

Ryouma
わしは、あんなにしゅっとした男前ぢゃ〜ないですきに。

さて、厄除祈願をした当の本人は、高熱でダウン。
…本厄ぜよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! ましゃも本厄ぜよ。


|
|

« 都市伝説 | トップページ | はしもにょさんありがとう »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あら、もうそんな歳?
若くみえるねぇ。
でも体調は大丈夫なの??
oppoさんも気をつけて。

投稿: miel | 2010.02.04 12:17

*fraさん
 若い?誰?
 福山さん?うちのダンナ?
 
 及川ミッチーも同い年やね。
 なんとKABA.ちゃんも。
 
 なかなかの個性派揃いやね。

投稿: oppo | 2010.02.04 22:28

私も本厄coldsweats01え?若く見えるって?ありがとぉ〜heart04
厄除け御守り持ってるだけでなんもしてませんがねcoldsweats02悪い事がないことを祈りますgawkきっとウサギーズが守ってくれるのですshine

投稿: latte mama | 2010.02.06 11:26

*latte mamaさん
 本厄なのね〜!
 何があっても、屁のカッパが守ってくれるから
 ダイジョウブイっヾ(´ε`*)ゝ
 
 あ、ラテ様の「おなかの上の地ならし」は
 実は家内安全&安産祈願かもね。

投稿: oppo | 2010.02.07 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市伝説 | トップページ | はしもにょさんありがとう »