« ようだいこき | トップページ | 生存確認 »

4月24日

Onsitsu


牧野植物園の『碧(みどり)の宝石箱』が完成。
 
突然の旧温室取り壊しの話からはじまり、
さまざまなドラマを側で見させていただきました。
 
本日のオープニングセレモニー。
五台山保育園の園児ちゃんたちの鼓笛隊の姿や演奏、
その無邪気さになんだか涙が出て来ましたが、一生懸命こらえました。
(あやしかろうと思ってね。)
 
新温室オープン本当におめでとう。

中の植物もまだまだ若いけれど、
これからすくすくワッサワサと
熱帯ジャングルに育ってくれることを祈っています。
また今度、きちんと写真も撮りに行きます。

牧野先生、見てますか?
みんながんばりましたよ。
お誕生日おめでとうございます。
関係ないのですが、甥っ子は今日で20歳になりました。


|
|

« ようだいこき | トップページ | 生存確認 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

明日、あ、もう今日か、中村へ帰ります〜。
今回は高知で降りれんけんど、
いつか牧野植物園や五台山にも寄りたいにゃあ……。
もちろん歩屋にも!

投稿: 谷岡 | 2010.04.25 00:21

無事にOpenできて良かったねーhappy01落ち着いたらもちろん見に行きますよbud楽しみ〜heart04

oppoさんは最近忙しいみたいだけど、体に気をつけてね。

投稿: latte mama | 2010.04.26 09:07

*谷岡さん
 あらあら、お帰りなさい。
 もうそろそろ帰ってしまう頃かなぁ。
 いつか、そんなゆっくりした時間がとれる時が来るとえいねぇ。
 
 高知を満喫したかな?
 いも天は食べた?
 金太郎本舗でいも天の粉を売りよって、
 家でも美味しいいも天ができるよ。
 → http://www.katsuomeshi.com/imoten.html


*パトラッシュ…違う違う。latte mamaさん
 ね〜、忙しいというかなんじゃそりゃ〜というか。。。
 ただただ疲れます。
 このひと月で私はきっと老け込むこと間違い無し!
 すでに1日体力が持ちましぇん。。。

投稿: oppo | 2010.04.27 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようだいこき | トップページ | 生存確認 »