« 春は眠いです | トップページ | 4月24日 »

ようだいこき

Chiriko


初めてうさぎを飼ってから感じている事の1つに、
「うさぎは文句が多い」という事があります。(うちの子だけかも)
 
もちろん言葉は発しません。
発してもせいぜいで「ブー」の一声ですが、
確かに「文句が多い」のです。
 

4月も中旬だというのに今日は寒いのです。
全国的に寒いのだそうです。
春を迎えたことで、我が家にはもう灯油の買い置きはありません。
 
なので、本日はエアコンの暖房をいれています。
あんまり好きじゃないのですが。。。
それに伴い普段は全開の部屋の戸を閉めています。

それがうちのウサギーズエンジェルには
気に入らないご様子で…ご立腹の様子で…
「開けろ!」「開けとけ!」と大騒ぎしております。
食物連鎖底辺の小動物ゆえの本能でしょうか?
「逃げ道の確保」は必須のようです。
  
どっちにしろ、このうさぎ小屋からは出られないのですよ。
 
余談ですが、
ミニレッキスのひげはこんなにチリチリですよ。
高級毛皮に品種改良した際に退化しちゃったらしいです。


  ※ようだいこき=文句や屁理屈ばっかり言ってる人


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! ようだい、こいてますか?

|
|

« 春は眠いです | トップページ | 4月24日 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うちはあんまり文句は言いませんが、期待に満ち満ちた目で訴えてきますcatface人様のご飯タイム=ウサギ様のおやつタイムと勝手に解釈され、膝に乗ってきます。

いや、かわいいからあげちゃうんですが…smile

投稿: latte mama | 2010.04.18 14:15

こんばんは。我が家にもようだいこきがおります。いつもよりごはんが遅いと怒り、お留守番が長くなるとご機嫌ななめ。うさぎって・・・。イメージが違ってました。でも、そんな亭主関白っぷりが大好きです。

投稿: mishima | 2010.04.18 22:27

*latte mamaさん
 勝手な解釈…確かにあるある。
 あるあるあるある。。。
 
*mishimaさん
 はじめまして?でしょうか?(間違ってたらごめんなさい。)
 mishimaさんちの子はどんな子かな?
 イメージと違ううさぎって…面白い!ですよね。(笑
 どんどん、どんどんハマリます。
 また、うちのお嬢様っぷりをのぞきにいらしてくださいね。

投稿: oppo | 2010.04.18 22:57

まぁ~た、おまんはようだい言いゆうかえ?!
わしが高知の知人によく言われた言葉です(ワラ
確かにウサギは「ようだいこき」ですね(;´Д`)
我家も灯油の買い置きが今日無くなったのです。
家内が「灯油買ってきて~」というので、「え"~~~~」と答えたところ、「アルやチャチャが寒くてもええん?!」と、家内に憑依したかの如く、ようだいを言っておりましたよ(;´∀`)

投稿: GM | 2010.04.18 23:13

*GMさん
 もしも、うちのウサギーズが抱っこうさぎだったら、
 あんか変わりに抱っこしとくのに…と、いつも思います。
 エコにもつながるし。(笑)
 
 抱っこうさぎ…夢です。

投稿: oppo | 2010.04.19 00:27

ちりちりw

投稿: 橋本 | 2010.04.19 02:51

*橋本さん
 はしもにょさんは、ちりちりwwwがお好き?(笑

 バーミックス、大爆笑させていただきました。

投稿: oppo | 2010.04.19 19:56

今うさが…歴代1位で大人しいです。
文句も言わず、ジッと耐えるタイプですよ。
それゆえに…我輩はふかひれを溺愛しちょります!
ようだいこき歴代1位は…やはり、あんちょびさんですね。

投稿: めけ | 2010.04.19 23:01

*めけさん
 ふーたん、文句言わないのねー。
 いい子ちゃん、うらやましいです。
 やっぱり、男の子がかわいいのかなぁ。
 チームうさぎリーダー宅も男の子溺愛ですよ。

投稿: oppo | 2010.04.20 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は眠いです | トップページ | 4月24日 »