« @レイコ | トップページ | あかんぼちゃんとうさぎ »

ドナドナ

Juusou_2

今日、職場でいろいろあって迷い犬を保健所に引き渡す役目をしました。
そりゃぁつらかったのですが、仕方が無かったのです。
 
情が移らないように努めました。
 
引き渡しの書類には私の名前を署名。
印鑑が無かったので拇印。
こんな重くてつらい押印は初めてでした。
 
昼休みにひと気の無い場所に散歩に行きました。
八重咲きのドクダミが咲いていました。

※迷子犬情報がアップされていました。
 飼い主さんが見つかりますように…

 

|
|

« @レイコ | トップページ | あかんぼちゃんとうさぎ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

辛かったですね‥‥。
私もどうしようもない場合はそうしていたかも知れません。
実は2週間ほど前に仔猫を拾いました。カラスの落とし物。
後一ヵ月半後くらいに里親に出します。
幸いにも生まれて間もない仔猫ということもあり、すぐに引き取り手は見つかりましたが、正直拾った時、「どうして拾ってしまったんだろう。責任は?」と、自問自答しました。
そしてすぐに出来る事をやると決め、病院で見せて(少し怪我をしていたので)今は順調に育っています。ほっ。
でも、やはり他の仔猫やノラに目が行ってしょうがありません。
oppoさんが責任を果たした意味では最大限出来ることをやったのではないでしょうか?
お疲れ様でした!新しい引き取り手が見つかる事を願ってます。

投稿: mine | 2010.06.08 00:09

*mineさん
 ありがとう。
 仕事だったので、仕方がなかった。(のか?)
 私も自問自答で仕事から離れた時、泣きました。
 
 この子は助けられなかったけど、
 いつか犬を飼う境遇になれたら、
 必ず、譲渡会に足を向けて1つの命と出逢おうと、
 そう思いました。
 
 唯一の救いが、
 職員さんが手荒なマネは決してせず、
 穏やかにお散歩のように連れて行ってくれたことでした。
 
 子猫のこと、つぶやきでチラっと見て、どうしたのかな?と
 思っていましたが、そういう事情だったのですね。
 里親さんにうんと可愛がっていただいて、幸せになりますように☆
 
 

投稿: oppo | 2010.06.08 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @レイコ | トップページ | あかんぼちゃんとうさぎ »