« 夢をみた | トップページ | 夜の植物園のおしらせ »

祝☆4歳

4th

 
今日はぐぅちゃんの誕生日。
もう4歳…というよりはまだ4歳?

ずいぶんと長い間一緒にいるような気がします。

生後6ヶ月まで売れ残り、(成体とほぼ同じぢゃん。)
“脱走癖あり”とプレートに書かれ、
抱っこ体験も拒否られたにもかかわらず、
大晦日の前日に迎え入れました。

実はほんとの誕生日は分からないので、
迎え入れた12月30日の6ヶ月前ということで
テキトーに今日を誕生日とされ、
体の色がグレーだからといって『ぐぅ』と
安易な名前をつけられ、
爪切り講習ではベテラン先生にも「がんこちゃん」と言われ、
大嫌いなうさんぽにつれて行かれてパニクり、
深夜ベランポしてるのをうっかり忘れられてベランダで1泊したこともアリ、
初の2泊お留守番では『わんにゃんぐるめ』が稼働せず餌が無く、
(大量のチモシー完食してて笑ろてしもた。鬼!?)
受難続きの人生ならぬ兎生だけれど、
飄々と生き抜いてくれております。

縁とは不思議なものですね。

誕生日のプレゼントは飛びチッコのせいで壊れてしまった
『わんにゃんぐるめ』の変わりに『ペットフィーダー』を購入。
(プレゼントというか、飼い主の事情。)
 
思った以上にでかくて、
なかなかかさばったプレゼントとなりました。
 
これでヒモジイ思いをしなくて済むね!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 我が家へ来たのも運命と思って諦めておくれ。


|
|

« 夢をみた | トップページ | 夜の植物園のおしらせ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お!ぐぅちゃんおめでとうございます。
グレーだからぐぅ!それが良いのですよ。
ウチのコツブも小さいからコツブですもん♪
それが名前で、愛称になるのですよ〜〜。
実家の犬猫は、一泊くらいでも山盛りのエサを用意されます。
もちろん私が見に行きますが(友達に頼んだこともあります)
過保護より、逞しく生きろ!なんて言ったら怒られるかな‥‥。
それでも愛情はたっぷり感じます。
本当におめでとう。ぐぅちゃん、いつか後ろ足でキックの洗礼を受けたい♪

投稿: mine | 2010.07.01 00:54

ハピバースディ、ぐぅちゃんbirthday
素敵なお宅に貰われて、売れ残ったのは正解よshine

実は意外にもラテさんより年上sweat02ラテは来月4歳のお誕生日ですheart04やっぱり出産を経験したからか、ぐぅちゃんより明らかに貫禄が…
(それとも太さのせい?smile

投稿: latte mama | 2010.07.01 10:12

*mineさん
 ありがとうございま〜す。
 うちはハクというサバイバル最強の敵もいますからね。
 
 基本的に動物は食べ過ぎて死ぬことはあっても、
 空腹ではそんな簡単には死にゃせんとは思っていますが、(ヒドい?)
 腹いせにあらゆることをやらかし始めますので、
 油断できんのです。
 2泊の受難の時も絨毯がボロボロになっていました。。。
 
 うさキックは凶器ですよ。
 うさパンチにしておきましょう!
 
 
*latte mamaさん
 え?ラテさん年下?
 出産を経験したら貫禄が出るのはヒトも動物も同じでしょうか。
 
 4歳。ヒトなら40歳ぐらいだそうで、タメぢゃん。
 私、ぐぅとタメですよ。
 ぐぅちゃん40歳、イライラする。
 

投稿: oppo | 2010.07.01 20:32

お誕生日だったのですね~。
遅れましたが、おめでとうございます。
次回、外泊する事があれば…。
我輩に預けて下さい!しり穴を眺めまくります。

投稿: めけ | 2010.07.02 20:59

4歳のお誕生日、おめでとうございます!
か~な~り~荒波の兎生を生き抜いて来られたようですが、飄々としているところが素敵です♪
そろそろ熟女の貫禄が出てきた頃ではないでしょうか。
やっぱ……イライラする?(ワラ

投稿: GM | 2010.07.03 23:51

*めけさん
 ありがとうございま〜っす。
 実はこの土日に1泊してきました。
 リビングを2等分してトライ!
 ふたりともトイレもキチンとできていて、
 かなりの優秀さんでした♪
 自動給餌器も立派に稼働しておりました。
 海外旅行の時にはぜひともめけ家にお願いしたいと思います(=゚ω゚)ノ
 (ひょっと宝くじとか当たるかもしれんしねー。)
 
*GMさん
 なかなかざっくりしてますよね。
 うさぎに血液型があるとしたら、ぐぅはB型だと思うのです。
 ハクはO型かな。
 
 熟女の貫禄?∑(゚∇゚|||)
 それって、私にも共通するコメントでしょうか。。。(;´д`)トホホ…

 

投稿: oppo | 2010.07.04 23:06

遅くなりましたが、ぐうちゃんお誕生日おめでとーです♪
ぐうちゃん4歳ですか♪
ぐうちゃん、すごーく味のある子だったんですね(^-^)
読んでて笑ってしまいました。

投稿: juju | 2010.07.05 20:42

*jujuさん
 ありがとーです♪
 「味のある子」! 素敵な表現〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 うさぎがこんなにおもろいなんて!
 って思うのは、最初に来た子がこの子だからでしょうか?
 ほんとに笑かしてくれます。
 

投稿: oppo | 2010.07.06 02:19

とっても遅くなりましたが、
ぐぅちゃんお誕生日おめでと~note
ぐぅちゃんは4歳になったんですね。
ウチのぴょん×2たちも、
今年の4月で4歳になりました。(ぐぅちゃんとタメ?)
現在、かなりのオヤジウサと化しています…sweat01
ぐぅちゃん、波乱万丈な兎生を送られてきたようですが、
これからもoppoさんと仲良く幸せにねheart02

投稿: ぴょん×2ママ | 2010.07.11 23:18

*ぴょん×2ママさん
 ありがとうございますぅ。

 同い年だったのですね!嬉しいです。
 やっぱり、中年なんでしょうかね。
 ぴょん×2がオヤジなら、
 ぐぅ子はオバハンですね。(笑)
 (あ!人のこと言えんのぢゃった。)
 
 これからはより健康に気をつけて、
 いつまでもいつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。

投稿: oppo | 2010.07.12 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢をみた | トップページ | 夜の植物園のおしらせ »