« 夜の植物園のおしらせ | トップページ | 知らざった。 »

ハク@箱根

Gokurousan_3

箱根を旅したお友達から写真が届きました。
 
あらまぁハクちゃん、アルバイトですか?

「ご黒うさん。」だけにご苦労さんです。

ごまあんに黒糖生地でさらに箱根の竹炭を重ねて
黒々とした艶をもったおまんじゅう。
 
「新月ははじまりの日。
 月はみえなくとも、月は確かにそこにあり、出発の日。
 新月で思いついたのが黒々まんじゅう。ご黒うさん。」
なのだそうです。
 


 「月はみえなくとも、月は確かにそこにあり、出発の日。」
  満月も神秘的ですが、
  新月もまたよろしおす。


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! お取り寄せしてみよかな。

|
|

« 夜の植物園のおしらせ | トップページ | 知らざった。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

招き猫ならぬ招き兎shine飼い主も知らないうちにバイトしてたとは…ハク様、バイト代は何につかってるの?おやつですか。さぞ、時給は高かろーdollar

投稿: latte mama | 2010.07.15 22:03

*latte mamaさん

 招き兎!
 外で招いてないで、うちで招いてほしいものです。

投稿: oppo | 2010.07.17 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の植物園のおしらせ | トップページ | 知らざった。 »