« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ずいぶん涼しくなりました

朝夕はずいぶんと涼しくなりました。
ベランポに最適な季節です。

Berenpo

 
近頃また心がざわざわするような事が多いけれど、
深呼吸して平常心平常心。
うさぎを見習って。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  卯年まであと3ヶ月

| | コメント (4)
|

あらあら

もうすぐ9月が終わりそうです。
うかうかしてました。

 
さて、
「バニーセレクション、どうせ食べさせるならシニアがいいらしい」
ということをめけさんGMさんに教えていただいたので、
この度、買ってみました。

Bani


9歳まで生きた友人とこのルーシーも
コレを食べていたらしいもんね。

一時期は「ガンに効く」なんてもてはやされ
そんな科学的根拠がないだとかでブームは去ったけれど、
腐ってもアガリクス。体にはきっといい。たぶんいい。
 
免疫力を高めるために食べときましょう。

ただ1つ心配なのは、
うちのウサギーズたちは
「バニセレ」より「スマックうさぎ」の方が好きな
安上がりな女たちなのだということなのですが。。。


あ、バニセレ10周年キャンペーンやってますね。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  健康第一!

| | コメント (6)
|

悲しい出来事

Kaeru
 
我がチームうさぎの原点ともいえる、
リーダー宅初代うさぎさんのフィトが、
先日、月に帰ってしまったとメールで知りました。
 
いろんな事情で私は結局直接会った事はなかったけれど、
とても賢くてよく出来た男子だと伺っていました。
 
ある意味、私の人生に思わぬ影響を与えた子。
フィトがいたからぐぅを飼う事に繋がったわけなんです。
享年6〜7歳。
うさぎの寿命を考えると長くもなく短くもなく。
生き物それぞれに平均寿命というものはあるのでしょうが、
それにしてもやっぱり短すぎるうさぎの寿命。
でも、ヒトに影響を与える事のできたフィトは
きっと魂も高貴なんだろうなと思うのです。

うちの子たちも、もちろん私にだっていずれ「その時」は
やってくるわけだけれども、
生を共にしている間たくさんの癒しをもらっているわけで、
そのお礼にたくさん愛情を注がねばならないと思うのです。
それは人への愛情もまた同じですね。

そして何十年も生きてウダウダやってるヒトという生き物より
ずっと無垢で清くて美しいよなぁ。
そんなことまで教えて、気付かせてくれました。

ありがとうね。ほんまに。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  谷啓さんも死んじゃった…(ノ_-;)ハア…

| | コメント (4)
|

橋本さん@関空

インドに旅立ったはずのお友達から
橋本さんを関空で発見!」
というメールが届きました。
 
まだ旅だってなかったのねー。

Hashimonyosan

出発1時間前に橋本さんを見つけて興奮して
写メにとどまらずカメラにまで撮ったらしいcameraannoy

カメラに収められた橋本さんはこれからインドに旅立ちます。
 
一緒にいるお友達、
「この子どうしちゃったんだろう?」って思ったんだろうな。
ただの「舞妓好きな女の子」と周りは判断するんだろうな。
 
旅立つ前にかなりのエネルギーを消費した模様。
大丈夫かしら?
10日間、どうかお気をつけて!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  お土産話が楽しみです


| | コメント (5)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »