« 橋本さん@関空 | トップページ | あらあら »

悲しい出来事

Kaeru
 
我がチームうさぎの原点ともいえる、
リーダー宅初代うさぎさんのフィトが、
先日、月に帰ってしまったとメールで知りました。
 
いろんな事情で私は結局直接会った事はなかったけれど、
とても賢くてよく出来た男子だと伺っていました。
 
ある意味、私の人生に思わぬ影響を与えた子。
フィトがいたからぐぅを飼う事に繋がったわけなんです。
享年6〜7歳。
うさぎの寿命を考えると長くもなく短くもなく。
生き物それぞれに平均寿命というものはあるのでしょうが、
それにしてもやっぱり短すぎるうさぎの寿命。
でも、ヒトに影響を与える事のできたフィトは
きっと魂も高貴なんだろうなと思うのです。

うちの子たちも、もちろん私にだっていずれ「その時」は
やってくるわけだけれども、
生を共にしている間たくさんの癒しをもらっているわけで、
そのお礼にたくさん愛情を注がねばならないと思うのです。
それは人への愛情もまた同じですね。

そして何十年も生きてウダウダやってるヒトという生き物より
ずっと無垢で清くて美しいよなぁ。
そんなことまで教えて、気付かせてくれました。

ありがとうね。ほんまに。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  谷啓さんも死んじゃった…(ノ_-;)ハア…

|
|

« 橋本さん@関空 | トップページ | あらあら »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ウサギを飼いたいと思ったのはフィトに出会えたからだと思ってます。今ほどペットとしてのウサギが認知されておらず、売れ残り、狭いゲージに入れられ、薄汚れていました。そこから助けてあげたい気持ちが強かったけど、不思議な魅力に惹かれたからです。フィトに出会えて、ラテを迎え、それをきっかけにoppoさんと仲良くなり、ラテの出産でモカやメルとも出会えて、本当に幸せだけを与えてくれました。晩年はlatte papaの実家でとても可愛がられ、看取ってもらえました。あまりに急で、最後の姿をみれなかったのが残念でなりません。いつかはおとずれることだと分かっていましたが、やはりつらいですね…幸せをありがとう。

投稿: latte mama | 2010.09.12 16:10

*latte mamaさん

 ケータイのメールだけではなかなかうまくまとめることができず、
 この場を借りて思いを綴らせてもらいました。
 
 出逢いや縁というものは本当に不思議です。
 フィトのおかげでみんなに出会えたって言っても
 言い過ぎじゃないぐらいです。
 ここでうさぎブログやってることもまた。。。
 この繋がりを大切にしなくてはいけません。
 
 フィトはlatte mamaさんの悲しみや後悔を最小限にしようと、
 最期まで賢くクールに選択したのだと思いますよ。
 お義母さんに見初められたのもこれまた縁。
 お殿様のように大切に可愛がられてる様子は、
 お話を聞く度にほほえましかったもの。
 
 お義母さんの事も少し心配です。
 さぁ、ハルくんの出番だよ!
 そうやって命って繋がっていくものなのね。
 
 ほんとにほんとにありがとう。

投稿: oppo | 2010.09.12 21:47

oppoさん、初めまして。latte mamaの義姉です。いつも密かに拝見させて頂いております。
この度はフィトの事を記事にして頂き、母の事までご心配くださって本当にありがとうございます。フィトが亡くなる数時間前に母から電話があり「かわいそうで見ていられない」と病院に連れて行けていない事を大変悔やんでおりました。フィトは大変母に懐いていました。母の後を追いかけたり、冷蔵庫の前で野菜を出してくれるのを待っていたり。母も母なりにかわいがっていたと思います。亡くなった後は一晩泣き明かしたようです。
会って言うと泣いてしまいそうなので、この場をお借りして。最後のお別れができなかったlatte mama、ごめんね。フィトの分までフィトの息子のうーちゃを精一杯育てます。またハルくん連れて遊びに来てね。

投稿: ハルくんのおばちゃん | 2010.09.13 10:16

*latte mamaのお義姉様

初めまして。
お義姉さんがぐぅとハクを知ってた!…と言う話をいつかしらlatte mamaさんから聞いてました。
お恥ずかしいやら嬉しいやらでしたが…訪れてくださってどうもありがとうございました。

お義姉様の優しいコメントにしばらく涙がとまりませんでした。

latte mamaさんも優しいご家族に恵まれて幸せなお嫁さんです。
そして、フィトもお母様に大切に育ててもらってこれまた幸せうさぎさんでしたね!
もうすぐ、月が美しい季節がやってきます。
きっとたくさんの仲間と楽しくお餅をついたりダンスしたりしてると思いますよ。

お母様、うーちゃにもヨロシクお伝えください!

投稿: oppo | 2010.09.13 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋本さん@関空 | トップページ | あらあら »