« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

おひかえなすって!

名古屋ではCOP10が開催され、
難しいことはよく分からないけれど、
植物や生物を大切に守っていこう!という意気込みが盛り上がっている今日この頃ですが、
寒かったりそうでもなかったり、台風が発生したりとなんだかよくわからない
お天気が続いたりしています。
 
でも、確実に暑い暑い夏はとっくに終わってしまったようです。
だってもう10月が終わっちゃいますからね。
冬はもうすぐなんですね。
 
そこで、寅さんならぬ兎さんからお願いがあります。
おしゃれなお姉さんもおひかえなすってお聞きください。

Onegai

ファーはフェイクファーでよろしくお願いします。
私も危うく毛皮になるところでした(推測)。

同盟バナー知っていますか白長動

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  毛皮用に改良されたうさぎですので。


| | コメント (3)
|

自転車の油かなぁ?

Ohana
 

お鼻の頭が黒い。
家の中のどこで何をしたらこんなになるのかしらん。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  兎の皮を被った珍獣


| | コメント (5)
|

記憶障害かもー

先日、「レインマン」を久々に観ていて
俳優の名前が思い出せず映画に集中できなくて
結局google検索。
あ、そうだ。
ダスティン・ホフマンだ。
最近どうしてるのかなぁ。

Uun  

話は変わるが
先日、小学生の漫才師「まえだまえだ」は
なかなかかわいらしいという話をしていて、
私が「そうそうテジナーニャ言うてね。」と言ったら一瞬会話が途切れて、
みんなの頭の上に「?」が灯った。
私も「違う!」ってすぐ気付いて倒れそうになった。
 
しかし、未だに「テジナーニャ」の主の名前が出てこない。

ダンナに聞いたら「よしだよしだ」じゃないかといい加減な答えを頂戴したが、
ツボにはまって泣くほど笑った。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  さて、そろそろ検索かけようかな

| | コメント (2)
|

ちょっとたいへんよー

ちょっと内緒なんだけどねー。

Chotto

おとうさんとおかあさんがね、
山奥へ釣りにでかけてたの。
あ、私たちを留守番させてね。
そこで、一生に一度見られるか見られないかの
レアな出来事に遭遇したんだってー。

それが、これ。

Ino

ダム湖を泳ぐ、いのしし。
(温泉につかるカピバラじゃないよ。)
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  嫌なこと全部、どうでもよくなりました。

| | コメント (8)
|

北斗の●


Hokuto

1つ足りませんが、なにか?
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  あたっ!

| | コメント (2)
|

とにかくよく降りました

今年は台風の1つも上陸せず、
かつては台風銀座と呼ばれたのも過去の話となりつつあります。
そんなここ南国高知の昨日は朝から昼すぎまで、
雨がたくさんたくさん降りました。

外の雨を気にしながら、
撮りだめした「24 -season 7-」を12時間分一気に見たり。
(まだ見てなかったのだー。次のレンタル始まるよ。)
慣れなかったふきかえにもようやく馴染めてきました。
次でファイナルかぁ。。。寂しいなぁ。
きっと泣いてしまうなぁ。ジャック〜。

ま、そんなことはどーでもよいのですが。
そんな傍らで、森三中ウサギーズエンジェルはまったり。

Imomusi

さらにどーでもよいのですが、
この横たわるぐぅが「いもむし」に見えるのは、私だけ?
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  気分が乗ってきたので、歌います


| | コメント (8)
|

髪の毛切りました

髪の毛を切ってきました。
いつも突然行ってはおまかせ。
今回は10時に行って12時には帰りたいとだけリクエスト。
(髪型の注文一切無しかよ。)

美容院では普段は手に取らないような
セレブなお洋服のたくさん載った雑誌を眺めることができる。
そんな雑誌でキョンキョンと小林聡美さんが対談していた。

このふたり同い年なのかー。
個性っておもしろいなぁと思った。
どちらも自然体で自由なイメージだけれど
交わることのなさそうなふたりはそれぞれ素敵。

やさぐれ担当のキョンキョンにやさぐれたい小林さん。
そんな個性がぶつかることなくお互いを認め合っていいかんじでした。

マザーウォーター
楽しみです。

牧野植物園での大貫妙子さんのライブもきっときっと素敵だと思うー。
チケットも残りわずかのようです。
お急ぎください!


Oshiri

樹と言葉展は10月23日(土)からなのねー。
ぐぅも行くのねー。(れきちゃん風)


Kikotobab01_3

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うさぎは入れませんよ


| | コメント (4)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »