« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ぼちぼちと…

毎週楽しみにしていた龍馬伝も夕べで最終回。
もう始まった瞬間から泣けました。(笑)
今思い出しても目頭が熱くなります。

ナイナイ岡村くんも復帰。
本当によかった。

がんばれアラフォー(そろそろ死語?)!
がんばれ四十路!!

Kitte

年末、なにかと気忙しかったり、
やらねばいかんこと、楽しみなあれこれ、
まだまだありますが、心構えや準備のひとつずつできることから
ぼちぼちとやっていこうと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うさフェス報告が楽しみだ


| | コメント (0)
|

忙しい白うさぎ

白兎といえば、お話の中ではいつも忙しそうだったり、
なにかとトラブルメーカーだったりしますが、
うちのハクコ・デラックスも例外ではありません。

Busy01

あぁ、忙しい忙しい。
掘るのが仕事。食べるのが仕事。走るのが仕事。

Busy02

早朝には全力疾走で餌要求の意思表示をする。
もちろん目覚まし時計より早い。
えさの在処は知っていて、主がてこでも起きない場合はドンガラガッシャンが始まる。
う●こもでかけりゃ態度もでかい。
悪戯をしても、
「何なに?あたし、ハクちゃんよ」みたいな顔でシラをきる。
そう。全てにおいて邪気が無い。。。
結局こちらの負けなんです。

数年前ペットショップでこの白くて小さい舐めうさちゃんに出逢い、心奪われ、
迎え入れるまで何かと思い悩みました。

「アルビノは免疫力が弱い」と聞いていたので不安ではありましたが、
あまりの可愛さに「それでも大切に育てよう」と決心してお迎えしたのでした。

そんな心配は無問題。病気って何?免疫って何?
いまやレッキスの名に相応しく、君臨しまくっております。

そんなハクも来月で3歳。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  まだ2歳だったのかー

| | コメント (3)
|

秋も深まってまいりました

「初冬だな」と感じたり、
まだまだ日中日差しがキツかったり…
南国高知ならではなのか、地球温暖化の影響なのかわかりませんが、
皆様は体調などお変わりなく元気でやっておられるでしょうか。

Kouyou

そんなこんな毎日なのですが、
hkbさんの個展に出かけてたり、
紅葉を楽しんだり、
年賀状の準備をしたり、
冬支度と心の保養にいそしんでおります。
(いそしまないとやってられません。щ(゚Д゚щ)カモォォォン)

さて、胃の保養の方はといいますと・・・

Chayote

近頃ずっとこのチャーテばかり食べています。
実家では毎年鈴なり…だったのですが、諸事情で今年は不作。
よって、直販店で買って食べてます。

安いし、栄養はあるし、美味しいし。
ありがたい食材です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  おそろしいほどの食欲の秋


| | コメント (0)
|

浮上

なんだろう。
どん底から浮上しつつあります。

人に泣かされ、それでも人に助けられながらやってます。

Pero

頭の中をずっとトシちゃんの「哀愁でいと」がグルグルまわっています。

どうでもいいことなのですが、
ハリーポッターのお友達のロンを初めて見た時から誰かに似てるなーとずっと思っていました。
 
そして、今日(今頃)ひらめきました。
野村のヨッちゃんでした。

↑↑↑
よろしかったら、どうぞ。
一緒にグルグルしましょう。

もうひとつどうでもいいことなのですが、
左手であばよとは非常に書きづらいです。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  さめ過ぎた罪な奴

| | コメント (0)
|

放棄希望したいんですが

もう、なんにもかんにもいやだ!

Nageyari

いろんなことを同時進行していかにゃならんくて、
そのどれもの比重が重かったばあい、
全部投げ出してしまいたくなります( ゚д゚)、ペッ。

あ、ウサギーズを投げ出したりはしませんのでご安心ください。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  冬眠したい。

| | コメント (3)
|

フンガッ

ハクはマッサージで気持ちよくなると、
奥歯をカチカチっと鳴らしますが、
ぐぅはこのようになります。

この品の無さは女子としてどうでしょう。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ぐぅ、ジムノペティを歌う

| | コメント (4)
|

幸も不幸も気の持ちよう

Ganbaru

楽しいのも楽しくないのも自分の心ひとつ。
わかっちゃいるけど、私はそんなに器の大きなひとじゃない。

…ってこともたまにはある。

そんな日続きで前向きになれなかったこのごろでしたが、
テンションMAXになった出来事が本日2つ。

思いがけない所で、Mac Book Airを初見で初触り。
思いがけない所で、子鹿と触れ合った。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ドーパミン炸裂


| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »