« 秋も深まってまいりました | トップページ | ぼちぼちと… »

忙しい白うさぎ

白兎といえば、お話の中ではいつも忙しそうだったり、
なにかとトラブルメーカーだったりしますが、
うちのハクコ・デラックスも例外ではありません。

Busy01

あぁ、忙しい忙しい。
掘るのが仕事。食べるのが仕事。走るのが仕事。

Busy02

早朝には全力疾走で餌要求の意思表示をする。
もちろん目覚まし時計より早い。
えさの在処は知っていて、主がてこでも起きない場合はドンガラガッシャンが始まる。
う●こもでかけりゃ態度もでかい。
悪戯をしても、
「何なに?あたし、ハクちゃんよ」みたいな顔でシラをきる。
そう。全てにおいて邪気が無い。。。
結局こちらの負けなんです。

数年前ペットショップでこの白くて小さい舐めうさちゃんに出逢い、心奪われ、
迎え入れるまで何かと思い悩みました。

「アルビノは免疫力が弱い」と聞いていたので不安ではありましたが、
あまりの可愛さに「それでも大切に育てよう」と決心してお迎えしたのでした。

そんな心配は無問題。病気って何?免疫って何?
いまやレッキスの名に相応しく、君臨しまくっております。

そんなハクも来月で3歳。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  まだ2歳だったのかー

|
|

« 秋も深まってまいりました | トップページ | ぼちぼちと… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ハク姫健在って感じですねnote
レッキスって、好奇心旺盛でいたずらっ子な性格からか、
昔話やおとぎ話に出てくるウサギと似てますよね。
まぁ、そういうとこが可愛くて憎めないんですけど・・・
それにしても、ハク姫の真っ白な毛並みには
いつも見惚れてしまいますshine

投稿: ぴょん×2ママ | 2010.11.27 20:10

ペットショップの中で一際目立つ白兎…ペロペロと指を舐める愛らしい白兎ちゃんについて、さっそくoppoさんと談議。そんな白兎ちゃんを迎えたとの話を聞いて子踊りしたものでした。今もその可愛さはバージョンアップして健在ですが、姫たるもの、淑やかさも必要ですよsmile

そうそう、ナイナイ岡村さん、復帰おめでとうup

投稿: latte mama | 2010.11.27 22:41

*ぴょん×2ママさん
 
 うちの子たちがおもろいのか、レッキス全般が面白いのか—
 やはり好奇心旺盛でいたずらっ子がレッキスの代名詞なのでしょうか?
 それも魅力の1つなのでしょうね。
 真っ白な毛並みは「手入れいらず」で大変助かっております。
 

*latte mamaさん
 
 女神のチェーンメール、興奮したねぇ。
 うさフェス降臨ですよ。めけさんの行動力にも脱帽です。
 
 さて、あの愛らしい白兎ちゃんが、このような怪獣と化すなんて、
 誰が想像したでしょうか。
 淑やか度ゼロです。

 ナイナイ岡村くん、なんか心配でした。
 ネットのニュースで復帰を知り、友人に「よかったねー」とメールし合いました。
 同い年のせいかなんだか心配でした。
 復帰を喜んだ割には…めちゃイケ見るのを忘れてました。。。(;´д`)トホホ…

投稿: oppo | 2010.11.27 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋も深まってまいりました | トップページ | ぼちぼちと… »