« 年忘れ小旅行 -うさぎ編 | トップページ | クリスマスですよ »

年忘れ小旅行 -心残り編

なにかと縁の無い道後温泉本館。

Dougo_2

年中無休って思い込んでました。
…というか、年中無休なんですよね。
ハクの祟りでしょうか。
湯婆婆かな。

まさかの臨時休業。
しかも年に1度で、
今年は少し時期が早いですねーときたもんだ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

入る気満々の心を打ち砕かれてしまって、結局入れず。。。
女はあきらめが肝心です。
また、リベンジしましょう。


伊丹十三記念館。

Itami01


そこに腹這いになって側にはシャンパングラスを置いて、
「やぁ!いらっしゃい!」と少しニヤリと笑って言っている(宮本さん曰く)、
そんな伊丹さんを感じられる場所でした。

素敵な方だったんですね。
その多才っぷりにびっくりしました。
何より面白い。

もっと生きて、もっといろんなものを作り出して、
そしてもっともっといろんなものを斬ってほしかった。。。

Itami02_2

道後の朝、渡辺謙の夢で目覚めたのですが、
ここに答えがありました。

あいにく、企画展示がお休みでしたが、
常設展示を十分に堪能。
チーズケーキもみかんジュースもおいしゅうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  また、いつでもいけるさ


|
|

« 年忘れ小旅行 -うさぎ編 | トップページ | クリスマスですよ »

旅・遠出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年忘れ小旅行 -うさぎ編 | トップページ | クリスマスですよ »