« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年越し準備

今年も無事終わろうとしています。
 
ウサギーズもそれぞれの年越し…

睡魔と闘っている者もいれば…


Goo

 
 
悪戯ばかりするので、とうとう逆さまの刑にされた者もいます。


Hacu2


みなさま、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
どうか体調管理には気をつけて楽しい年越しを!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  冷蔵庫の掃除完了


| | コメント (4)
|

不満顔。

来年はうさぎ年なんだから、もっとかまってよ。

Fuman
 
戸棚を開けると覗きこむ。
しゃがむとお尻をツンツンする。
新聞広げると齧る。
新しいものを出すとチェックする。
通り道に物を置くとどけろと訴える。
ベランダにまでついてくる。→寒いから部屋に入れろと言う。

掃除の邪魔を必ずするのはなぜ?


うさぎ年なんだからもうちょっと可愛い顔をしてください。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  そんな事よりにんじんちょうだい!

| | コメント (0)
|

メリークリスマス…

Mbox_2
 

メリークリスマス! みなさまHappyなクリスマスを過ごされたでしょうか。
 

Xmas

友人とたわいもない話をし、
おいしいものを食べ、
家族と何気ない時間を共有する。
普段と変わりない1日を神様どうもありがとうございました。
そんなクリスマスもあと10分足らずで終わっちゃいます。


Tree


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  あぁ…日付が…

| | コメント (2)
|

二度寝注意報発令中。

気をつけろ!
強い意志を持て!!!

まさかの二度寝。
かなり危険な二度寝。

Ohisama

おひさま我らに起きる力を…。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  和むなぁ。二度寝しちゃうよー。

| | コメント (2)
|

縁起物

あぁ、危険です。
来年の干支にちなんでか、うさぎグッズがよく目にとまります。

本日の衝動買いの逸品。

3d

『跳び出しうさぎ/木製3D縁起造り』
(いろんな種類の木が選べます。ちなみに我が家は「ひのき」)

かわいらしすぎないうさぎ・縁起物・木製、
心くすぐるキーワードは財布のひもをゆるめてしまいます。

そうか。うさぎって縁起物なのですね。


企画デザイン:プランタン
         高知市帯屋町2-1-28 map
         088-873-5005


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  縁起2匹分よろしく


| | コメント (0)
|

うさぎは草食動物です

一般常識のお話ですが、うさぎは草食動物です。

Nikusyoku

「草食=おとなしくて、ひ弱で可愛い」

物事をすべてイメージひとくくりにするのは危険です≡・ェ・≡

Nikusyoku2

これは、高級柿だね!くれくれ!がおがお!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ライオンのお食事風景ではありまてん

| | コメント (2)
|

兎年までもうちょっと

来年は卯年ということで、
いろいろと準備をしたり無意味に心待ちしている方も多いかと思います。

私もその中のひとりなのですが、
来年の年賀状をちょっと記念になるものにしようと思い、
ここのブログに引っ越し準備中の時に使わせていただいたイラストや、
うさぎTシャツではうちのウサギーズをモデルにイメージしたイラストを描いてくださった
mineさんにお願いして、
ぐぅ&ハク年賀状(ポストカード)を作っていただきました!

Nenga


とてもかわいくかっこ良く仕上がり、今日届きました。
本当にお世話になりました。

これからがんばってポスト投函まで漕ぎ着けたいと思います。
もし「お年賀ほしいス」という方がおられましたら、
oppodinho@gmail.com←こちらまでご住所とお名前をどうぞお知らせください。
 
よい記念になりました。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  mineさんの腕でウサギーズの可愛さ8割増

| | コメント (6)
|

クリスマスですよ

Drmakino

泣く子もだまる、牧野富太郎サンタ

牧野博士、楽しんでるかな?


Kasira_2

うちにもサンタクロース、来る?来るかな?
ねぇ、来る?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ん、んん〜。。。

| | コメント (0)
|

年忘れ小旅行 -心残り編

なにかと縁の無い道後温泉本館。

Dougo_2

年中無休って思い込んでました。
…というか、年中無休なんですよね。
ハクの祟りでしょうか。
湯婆婆かな。

まさかの臨時休業。
しかも年に1度で、
今年は少し時期が早いですねーときたもんだ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

入る気満々の心を打ち砕かれてしまって、結局入れず。。。
女はあきらめが肝心です。
また、リベンジしましょう。


伊丹十三記念館。

Itami01


そこに腹這いになって側にはシャンパングラスを置いて、
「やぁ!いらっしゃい!」と少しニヤリと笑って言っている(宮本さん曰く)、
そんな伊丹さんを感じられる場所でした。

素敵な方だったんですね。
その多才っぷりにびっくりしました。
何より面白い。

もっと生きて、もっといろんなものを作り出して、
そしてもっともっといろんなものを斬ってほしかった。。。

Itami02_2

道後の朝、渡辺謙の夢で目覚めたのですが、
ここに答えがありました。

あいにく、企画展示がお休みでしたが、
常設展示を十分に堪能。
チーズケーキもみかんジュースもおいしゅうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  また、いつでもいけるさ


| | コメント (0)
|

年忘れ小旅行 -うさぎ編

来年は卯年とあってか、
やたらとうさぎグッズが街にあふれていて、
物欲との戦いに必死でした。

どうあがいても買えないものは…
となりのお宿の灯籠と

Tourou_2

巷でちょこっと話題だった砥部動物園のうさぎさん

Usa


そうそう。それから。。。
ハクは10日で3歳のお誕生日を迎えました。
お祝いにイチゴのプレゼント。
残った分を私らがいただきました。

Birthday


いつもわがままありがとう。
動物園のうさぎの方がずっとお上品に見えるのは…気のせいかな?

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  いちごうまー

| | コメント (5)
|

年忘れ小旅行

時間にも心にも余裕のなかった秋に、
プチ旅行の計画しておりましたが、
結局準備も十分にできないまま当日を迎えてしまいました。
 
ま、親しい友人とだからできる
「ほぼだいたいこんなもんだろう的旅行」。
あれ〜?うそ〜?まぢで〜?の連続でしたが、
結果オーライ、楽しゅうございました。
 
森の人オラウータンのディディくんのチラ見。
なかなかのシャイボーイでした。

Dyidyi01

彼のタイミングで突然「それ」は始まり。。。

Dyidyi02

あっという間に「それ」は終わりました。
ま、全て人間の思い通りにはいかんよね。

今回の旅のメインの白熊のピースも・・・

Peace

まどろんでおりました。

ま、よかよか。よかとです。
みんなそんなもんです。
 
11th

人気者は大変なのよね。
海老蔵さんも大変みたいだし。
 

動物園やサーカスは、時々切なくなってしまうけど、

Kan

時々・・・

Baku_2

切なくなっちゃうけれど。
それでもやっぱり私は元気をもらえて感謝なのであります。
 
無邪気な瞬間に会えると本当に幸せな気分になります。

Himechan

甘える仔象なんて、特別無敵でした。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  つづく…かも

| | コメント (2)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »