« 祈ること | トップページ | うさぎの切手 »

大人なつぶやき

昨年、社会人になった甥っ子が
「社会人になったら理不尽なことばかりだ」と
愚痴っていたらしい。

なかなかいっちょまえだ。
 
私も社会人になって久しいけれど、
やっぱり理不尽なことだらけで納得のいかないことだらけですよ。

理不尽なことを押し付けるヒトはその意識は無くて、
むしろきっとそのヒトなりの道理があるのだろうと思うのです。
…かと言って、赦すとかそういう事とは話は別なのですが。。。
 
アナキン・スカイウォーカーがダースベーダーになったのには
それなりの訳があったしということで理解をしてみようかと。

…と頭では思ってはいるのですが、
心が理解してくれるかどうかは、別の話なのであります。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  そんな世の中…


|
|

« 祈ること | トップページ | うさぎの切手 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈ること | トップページ | うさぎの切手 »