« できることを | トップページ | 大人なつぶやき »

祈ること

大震災から2週間がたちました。
まだまだ、まだまだ復興という文字なんて見えていなくて、
おそらくまだ救助にさえ向えていない場所も多くあるのではないかと心を痛めています。
 
自分にできることはないか?
と、そう思ってはいるものの、ほんとに些細な事しかできていません。
小さな行いが大きな力になると信じています。
静かな祈りが温かい希望となることを信じています。
 
そんな中、
友人から届いた動画です。

電気が使えない地域もあり、
ネットなんてとんでもなく、
情報すらまともに届かない場所が多いのだろうけれど、
このような祈りが皆の心にふりそそぎ、
心にともしびが灯る日が1日でも早くやってきますように。

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  Pray for JAPAN


|
|

« できることを | トップページ | 大人なつぶやき »

できごと」カテゴリの記事

コメント

宝くじの1等が当たるはずだったのになぜか300円だったので、募金箱を見つけては少しですが入れるようにしていますsweat01それくらいしか出来なくて、被災者の人達に申し訳ないです。法律がなんだと言ってないで、早く物資を届けて欲しいのです。

投稿: latte mama | 2011.03.24 22:24

*latte mamaさん

 今だけじゃなくて、「少しずつ」を長く続ける事も
 大切かもしれませんね。
 私も3枚だけかったグリーンジャンボがあります。(ショボっ)
 1等が当たってるはずですが、まだ確認できてませんので、
 近いうちに当選を確かめたいと思います。(笑)

 色んな物事に「壁」があるようですね。
 何もかもが「想定外」で、全てが初めての経験で、
 混乱するのも無理はないし仕方の無いことなのだけれど。
 
 それでも、
 たくさんの命がかかっていることだけは確かで…
 良い方法が早くたくさん見つかって、
 うまくまわればいいなと思います。

 支援物資で「カップ麺」とか「レトルト」の文字を見るたびに
 イライラします。
 水が無いって言いゆうやんけ!
 絶対に缶詰の方がいいって!
 …ここで言うても仕方が無いかな。

投稿: oppo | 2011.03.26 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できることを | トップページ | 大人なつぶやき »