« 「終わらない散歩」展 | トップページ | つまらーん »

がんばってけいらん

「頑張れ」って言うちゃいかんみたいな風潮に、
ちょっと疑問をもったりしたこともあるのです。

「頑張ってるのに、これ以上頑張れと言うのか!!」

というところらしいのです。

もちろん心のこもっていない「がんばれぇ〜」は腹の立つこともあるでしょう。
おいつめる「がんばれ!」も言うてしもたりするのでしょう。
でも、やっぱり誰かにねぎらってもらったりすると嬉しいし、
相手を応援したり思いやってかけてあげる「頑張ってね」が大半なんじゃないかと。

言葉をかけてあげる方もかけられる方も、
真心さえきちんと持っていれば温かい言葉なのにと私は思います。

どこかのブログで「がんばってけいらん」という言葉を見つけました。
がんばってけろ→がんばってね、より丁寧な言葉のようです。
がんばってけいらん→がんばってくださいね みたいな感じなのでしょうか。

宮城のお酒「すず音」が近所のスーパーで売ってるのを思い出し、
買いに行って来ました。

蔵元の一ノ蔵酒造さんも大変な被害にあわれたようですが、徐々に復興されているようです。


Suzune

一杯目は献杯。
二杯目は復興を願って。
三杯目から美味しくいただきました。


清酒とは思えないくらい、甘酸っぱくて美味しいのです。
本当に美味しい。


 ………なんか視線感じるし。


Suzunee

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うまうま


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« 「終わらない散歩」展 | トップページ | つまらーん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

「がんばれ」って、私もつい言っちゃいます。
受け止め方ひとつだと思いますが、
余裕がないと素直に受け取れないのかもしれません。

すず音
私も大好きです♪
日本酒が苦手ですがこれは全く別物です(^∀^)
久々に飲みたくなりました~。
募金だけが支援じゃないですね。
私も買いに行こう~!!


投稿: cyunta | 2011.04.21 23:49

*cyuntaさん
 
 新しい生活には慣れましたか?
 次郎くんも元気そうで何よりです!
 
 そちらもやはり、まだ揺れたりしてるのでしょうか?
 時々心配になります。
 が、他人事ではありませんので、
 こちらも心構えや物構えをしておかねばと思っています。
 
 さて、すず音!
 私はこちらのうさ友さんに教えてもらったお酒。
 私は日本酒も好きですが、こっちも大好きです。
 ジュース感覚で飲んじゃいます。(あぶねー)
 なんか、季節によって
 黄色いのとか桃色い限定品があるらしいじゃないですか!
 さすがにそれはこちらでは売ってないので、
 いつかオンラインショップで買ってやろうと思っています。
 
 飲んで食べて支援ができるなら、
 そっちでがんばろうかなと。(笑
 いろんな風潮被害もあるようですし、
 正しい情報をチョイスしながらいかねばいかんですね。

投稿: oppo | 2011.04.22 18:52

志村、うしろsign01うしろsign03smile
奥さん確実に狙われてますよcoldsweats01犯人は血走った目をしてるよsmile

すず音、飲みた〜いuphappy02長らく禁酒生活なので、そろそろ禁断症状が出てしまう〜〜〜

投稿: latte mama | 2011.04.22 20:09

*latte mamaさん

 あり?宮崎なう。から?
 すず音、latte mamaさんのおすすめで
 飲んで以来の大ファンですよ。
 薊野のサニーで売ってマウス。
 
 ほんまに「志村!うしろうしろっ!!」です。
 血走ってますが、「出せ〜っpout」とも言わず、
 目力で「出してっっcapricornus」と訴えられると、
 弱いです。ハイ。

投稿: oppo | 2011.04.22 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「終わらない散歩」展 | トップページ | つまらーん »