« つまらーん | トップページ | キモッコウ »

うさぎじまへいきました。

千円高速が6月には廃止になるかも?どうなの?
みたいな情報も流れてきた事で、
大久野島へ行っておこう!
ということで、急遽早朝出発。

しまなみ海道を大三島で降りて盛港へ。
 
出航間際に駆け込み乗船。
船に向って初めて「待って〜!」と叫ぶ。

Ookunojima

瀬戸内海に浮かぶ小さい島。大久野島
昔、戦争の為に毒ガスを作っていて、地図上からは抹消されていたとか。
それらに従事していた者たちの悲しい歴史もある場所なのだそうです。

その島で…どっこい生きてる野良うさぎたち。

元々、実験用のうさぎだったとか、
小学校で飼ってたうさぎを放ったとか、
諸説あるようですが、要するに捨てうさぎが繁殖しちゃったということ。

うちの子たちがそれぞれに性格が違っているように、
ここの子たちも人なつこい子とそうでない子がいました。


キャンプ場のうさぎ。

Camp1

こんにちは!

Camp2


公園に住むうさぎ。

Usa2

こんにちは!!

Kontiwa


自由に生きながら

Sakura


人とちゃっかり共存しております。

Siro


ここ最近のマスコミの影響か、
時間がたつにつれて観光客も多くなり、
その誰もが手にペレットを持っていて与え、
うちの子たちよりも丸々としていました。

子供たちが全速力でこぐ自転車にヒヤヒヤしながら
島の半分を散策しましたが、
自由に暮らせて、食べ物には困らない。
羨ましい暮らしっぷりです。

空を見上げてもトンビなども見かけず、
猫も犬も見かけない。
敵っておらんのかな。
まさにうさぎの天国。


あれっ!?

Ansan

あんちょびさんじゃないですか!?

こんなところにいましたか。
ここは自由で楽しいところですね。
ヨカッタ。


Fune

わずか2時間くらいでしたが、満腹。
人が増える前に退散しました。


315roqyuocl_ss400_

大久野島でうさぎじまの初版をgetしました。


また、来ます。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  リリーさん、うさぎはくさくないですよ


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« つまらーん | トップページ | キモッコウ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1000円高速が廃止になる前に行かないとですね!
でもGWは人がてんこ盛りだと思うぅ悩むぅ~

投稿: 旦那はつるっぱげ | 2011.04.25 19:05

*だんつるさん

 だんつるさんちからは、車で可能な範囲でしょうか?
 うちからは3時間弱くらいで到着でした。
 大久野島。
 色々と知れば知るほど、遠ざかっていましたが、
 思い切って行って良かったと思いましたが、
 でもやっぱり廃墟が怖くて、島のほんの一部しか楽しめてません。
 私なんかよりうさぎたちの方が
 よっぽど強くて逞しいなぁと感動します。

 可能ならぜひとも、平日に訪れてみてほしいです。
 ファミリーが多くて、うさぎvs子供にヒヤヒヤします。

投稿: oppo | 2011.04.25 23:55

こんにちは(^-^)
うさぎの島に行ったんですね♪
私も行きたいなぁと思いながらナカナカ(^^;)
1000円のうちに行かねば!ですね。

先日、高知の「芋天」を作れる「芋天粉」の存在を知りまして、
早速ネットで注文(笑)
今日あたり届きそうです。

投稿: juju | 2011.04.26 17:48

*jujuさん
 こんにちは!
 1000円のうちに、あちこち行かねばと思っている人、
 かなり多いはずよね〜。
 今年のGWが恐ろしいですね。
 
 お!
 金太郎本舗の芋天粉かな?
 私も時々買って作ります。
 芋天大好きです。牛乳と合うんですよね♪

投稿: oppo | 2011.04.26 18:35

pao(牧野で 外ご飯してた私です!)
さっそく遊びに来ました。 うさぎって。。。ほんとにうさぎだった!
うさぎは ゆる〜いんですかね。繊細なとこもありますよね。
カワイイです。
ジャンク蒸しパン、食べたかった。。。
これからゆっくりバックナンバー拝見していきます。
ではでは〜

投稿: pao | 2011.04.26 23:10

今の時期に行くのが、ちょうどくらいでしょうかね~。
我輩、8月に行って…干からびかけましたよ。

うさぎ目線の写真…。
当然、這いつくばっての撮影ですよね。
まさか、カメラだけ地面すれすれにつけて撮影したんじゃないですよねっ!

あんちょびさん風の子、かわいいですね~。
ただ…ちょっぴり痩せてるでしょうか。
肉垂がもっとプリプリ出てたら…クリソツです!

投稿: めけ | 2011.04.26 23:28

*paoさん!
 さっそくにありがとう!
 そうなんです。
 うさぎバカだったんです。すみません。
 
 うさぎはゆるかったり、そうでなかったり、
 思いの外奥が深くて面白い動物です。
 
 ジャンク蒸しパン?
 また、追々お話していきましょう。。。
 

*めけさん
 おおう。
 あんちょびさんにしては
 なんだか貫禄不足だなと思っていたら、
 そうか。マフマフが無い!男子でしょうかね?
 
 うん。時期的に一番いいかも。
 でも、この日は強風でした。ボサボサ。
 めけ撮りは…めけさんにお任せしますわ〜。
 広場一面に広がるう●ち…
 子供たちは無邪気に寝転がってましたYO!
 まさかう●ちとは気付いてないのかなぁ?と思ったり。

投稿: oppo | 2011.04.26 23:43

おおーupついに上陸ですかsign03私も行きたい、ウラヤマシーhappy02まさにウサギ天国なのですね。

おや?アンチョビさんlovelyお月様に帰ったうさぎさん達が実はココで幸せに暮らしてるんだったらいいのになぁ〜shineフィトもいましたか?

投稿: latte mama | 2011.04.27 14:10

*latte mamaさん

 上陸しましたよ!
 船を降り立ったとたん、
 ふつーそのポジションて猫じゃない?
 みたいな所にうさぎうさぎうさぎ!
 (例えば、駐車場に停めてある車の脇で
  ゴロンチョしてるとか。)
 写真を撮るのを忘れてコーフンしまくってました。


 もっと島内ウロウロしたかったけど、
 その歴史を知るほどにちょっと無理でした。
 そんな自分に残念weep
 でも、ぜひまた行きたいです。
 あの島はうさぎで保たれてて、
 うさぎに守られてると思いましたよ。
 
 濃淡、茶色い子が多かったけど、
 きっと島内のどこかにフィトもいるはずです!

投稿: oppo | 2011.04.27 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまらーん | トップページ | キモッコウ »