« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

アイドル☆カレンダー

ぴょん×2くんたちの
カレンダーを送っていただきました。
 
ありがとうございますー。
 


Pyon

Usa_2ちょっとちょっと、このイケメンたちは誰なのさー。
 

Pyon2
 
Usa_2あー選べないわぁっ!
 

  …うさぎ界のタッキー&翼ってとこでしょうか!
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うちはうさぎ界の北陽かなー


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

旅から帰ると…

さてさて、
ネタを随分とひっぱっております。
 
旅から帰ると、偶然かな?
白兎が届きました。

Sirousa

 yちゃん、ありがとー。
 
 
今回も1泊旅行、
リビングを2つに仕切って住み分けをさせて出掛けたのですが、
トイレがパーフェクトでした!
1粒の漏れもない!!
 
どうしていつも、これが出来ないのでしょうか!?
嬉しい反面ちょっとショックです。
 

Dekiruko
 
Usaやれば出来る子なの。あたし。もうすぐ5歳だし。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  兎育てって難しい


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (0)
|

うさぎめぐり山陰の旅。−おまけ−

さて、短かったうさぎめぐりの旅も終わり、
対岸の宍道湖うさぎに別れを告げます。
 
Sinjikousa
 

付近では工事中のポール立てもしっかりとうさぎでした。
抜かりがありません。
 

Kouji_usagi


そして、境港へ立ち寄るわけですが、
水木しげるロード。
なんと言いますか…
 
Kitaro

Tokoyasan

ゲゲゲな感じの町並みが、
グッときたり…
 

Tabakoya

きゅんとしたりするわけです。
 

Gege
 
あやかりたいと手を合わせてみたりするのです。
 
さて、今回は「日本海を見に行こう」というのが
行き先を決めた目的の1つでもあったのですが、
帰りに見た米子の弓ケ浜で日本海のイメージは完全に覆されました。
びっくりしました。

Daisen

こんな真っ青な海を久々に見ました。
(バックにうっすら大山です。)
太平洋の豪快さも大好きですが、日本海もいいもんですねー。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うさぎネタじゃなくてすみません


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (0)
|

うさぎめぐり山陰の旅。−その3−

宿泊は宍道湖うさぎの対岸のお宿。
廊下には「鳥獣戯画」が飾られてあったり、
 
Choujuu

お宿オリジナルの茶筒にうさぎが施されていたり、
はんてんの柄がうさぎだったり…。

 
Chadutu
 
いちいち喜ぶうさぎばかです。

Hanten

 
近所の居酒屋さんで、美味しいお料理とお酒をいただきながら、
ちょっと本気で酔っぱらってきて、
ポジティブとネガティブについて真剣に2人で語り合った。
「ポジティブな人と楽天家を一緒にしてもらっちゃ困る!」…云々かんぬん。。。

 
Sinjiko

 
そんなこんなで、
宍道湖の夜は更けて行きました。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  松江っていいところです。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

うさぎめぐり山陰の旅。−その2−

さて、
うわさの宍道湖うさぎです。
 
Sinjiko_usagi1

 
そして、西向いて撫でると幸せになるうさぎ。
 
Sinjiko_usagi2_2

頭てっかてかでした。
西の方角が分からず、頭を撫でながら一周してみました。
間違いないです。
 
 
Sinjiko_usagi3
 
後ろ姿もムッチムチ。
 
 
ラッキーその2は、島根美術館で赤塚不二夫展開催中。
うさぎ…ならぬ、うなぎ犬のストラップを買いました。

 
Baka_bon 

絶妙なタイミングでバカボンのパパの着ぐるみが登場。
勢いと流れで否応無しに一緒に写真を撮られたダンナ。
とてもいい笑顔で写ってました。
お見せできないのが残念です。(笑

もうすぐ、パパと同い年になるのだ!
ダンナはすでにパパより年上なのだ!
これでいいのだ。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  賛成の反対なのだ。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

うさぎめぐり山陰の旅。−その1−

2011年はうさぎ年。
世間で大変なことがありすぎて、それすら忘れかけていました。
GWをはずしてのうさぎめぐりの旅ふたたび編です。
 
そうだ、出雲へ行こう。ということで出雲大社です。
丸裸に皮を剥かれて泣いているうさぎに、
優しく接してくれた大国主命に一目会っておかねばならんと思いまして。。。
 

Daikokuten

「大黒様の言うとおり きれいな水で身を洗い
      ガマの穂綿にくるまれば 兎は元の白兎」
 
 
Inaba_susa

ハクちゃんのご先祖様です。(勝手に)
 

旅行計画中にこの日が大祭礼の初日だと知り、
人出を考えるとちょっと不安でしたが、
それも考慮して早朝に到着。
神社をゆっくり堪能して、
こんな厳かな場面にも遭遇できました。
 
Daisai_2

 
 
天皇陛下の勅使の方々。
この日にのみ着用する衣冠束帯の正装なのだそうです。
タンスの香りがしました。(笑
思わず声にしてしまい、
いつもわりと冷静なダンナが慌ててたのがこれまた笑えました。
かなりの罰当たりですが。
大神様はきっと赦してくれるはずです。
 
お祭りなのに、鯨幕。
どうして白黒なのかと思って調べてみたら、皇室では慶事にも使用し、
「お葬式に鯨幕」は、昭和に入ってからのことのようですね。へぇ〜。
 
厳か厳か。
 
松の参道での流鏑馬もぜひ見たかったのですが、
次へ行かねばらなかったので、断念しましたが、
出雲そばははずせませんでした。
 
Izumo_soba
 
夫婦揃って十七番。
同じおみくじをひきました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ありがたき幸せであります


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

久しぶりに病院

またどこかで引っ掛けて、
ハクの例のツメが90度外側に曲がったままになっていた。
 
痛そうというよりは、具合が悪そう。
ハクも手に違和感がある感じで、
時々、ブンブン手を振っていた。
 
ちょっと時間がたってしまったなぁと思いながらも、
病院へ行ってみた。
またさらにひっかけて骨折…なんてことになったら
嫌だしねー。
 
このままで、しばらくしてたら取れるんじゃないかなぁ…。
と言いながらも、取って欲しそうな私の様子をくんでか、
「取ろうか?麻酔せんといかんけど。」
と、いうことでハクチャン手に局部麻酔の注射を打たれました。
ごめんねー。
 
ちょっと可哀想だったのですががんばりました。
さすがハク!
でも…時間がたってるのが原因で身が被さってしまって、
なかなか固くて取れず断念して、ギリギリの所まで爪切りしてもらい帰宅。

地道に少しずつ爪切りで様子をみることになりました。
 
帰って玄関でキャリーを開けると、
リビングまで猛ダッシュのハク。
 
あれ?
先生があんなに頑張っても取れなかったツメが…ない!
 
Itete
 
痛そう…と言うよりは、
スッキリしてよかったねって感じです。
当の本人も元通り元気になりました。
 
元気がないなぁ…くらいがちょうどいい、ハクなのでした。。。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  親知らずを抜いた感じかしら?


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (3)
|

やっちまったなー

 
築15年近くになるのかな、うち。
うさぎがやってきてから一気にボロ家へとまっしぐら。
柱の角は齧られ、じゅうたんや布団は掘られ、畳や壁紙は食材となり…。

とうとう…
床をやられてしまいました。
 
 
Oita
 
 
我が家では「あー、また思い出が増えた」とボヤくことにしていますが、
まぁ、全て躾けがなってないだけの話なのですがね。
 
そんな元気いっぱいのウサギーズエンジェルたちですが、
ハクがまた、やっちまいまいした。
  
 
Itata_2
 
 
じゅうたんにピューっと血痕があったのに驚き、
ウサギーズチェックをすると、
ハクの右手のツメが折れて出血。
しかし、そちらよりも内出血してた左手の小指の方が痛そうでした。
いったい、何をしてたのでしょうか?
 
「ちょっと元気が無いくらいがちょうどいい」と、
私たちに言われながらも、元気の無いのなんてほんの一瞬。

そしてさらにこの左手、もう一回また引っ掛けてしまったようで、
今さらに外側に曲がってしまいました。
いっそのこと折れてしまった方がいいのになぁ。
(ぐぅは以前、根元からポロっと折れましたが、無事に生えてきました。)
 
これ、どうしたもんでしょうか。。。 
右足の負傷の時のように、もうこのまんまなのかなぁ。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  病院、行くべきか…


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (3)
|

マカロンかー。

 
Macaron
 
昨日、甥っ子からマカロンが届きました。
なかなか自分では買わないお菓子です。
可愛らしくて嬉しいです。


母の日に母にだけ送ると、
私たちがひがんではいけないと思ったからでしょうか?
気の毒なことです。(笑
 
実家の母(彼からするとおばあちゃん)のところには佃煮だったようです。
相手の事を考えて贈り物を選んでる感じには感心しました。
 
嬉しいのはもちろんのことですが、
「贈り物するより、自分のために使えばいいのになぁ」と心配になったりします。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  21歳かー。うらやましいなー。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (0)
|

森林浴

ゴールデンウィークの贅沢な過ごし方は
人混み以外の場所で過ごすことだと思っています。
 
ダンナの田舎へ帰る手前に
土佐勤王党の志士たちが脱藩したといわれている
九十九曲峠という場所があり、
早朝にちょこっと寄ってみました。

山野草狙いのおっちゃんが数人いたのみで、
ほぼ人には会いませんでした。


Gungun
 
 
Kani
 
 
今現在、セラピーロードとして整備中です。
 

Warabi
 
 
素敵な場所になりますように。。。
 

しかし意外と歩きづらいセラピーロードですが、
本来のフカフカした腐葉土の道も歩けて楽しい。
いずれ人がたくさん訪れる場所になるのですね。。。

ウサギーズ、連れて来たらおもしろいかもな…とも思いましたが、
やっぱりダニが心配なのでパス。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  箱入りムスメ、今日はベランポを満喫


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

パン作りとカラーセラピー

約1年ぶりにパンを焼きました。
ベーグル、もっちもちです。

Pan

さて、
同じ場所に1年間一緒にいたのに、
もっとおしゃべりしてみたかったけど、
そんな機会もなくさよならをしてしまった。。。
 
 
後ろ髪をひかれる思い…といえば大げさかもしれないけれど、
縁というものは、そんな気持ちを知ってか知らずか、
ちゃんとつながるものなんだなぁと思う出来事がありました。

そんな形でさよならしてしまっていたヒトが
「100hearts 1love」というプロジェクトを実施中だということを
あることをきっかけに知りました。(おおげさですか?)
 *無料でセッションモニターを募集中とのことです!
オーラソーマというカラーセラピーを通して自分と向き合わせてくれるというので、
ちょっとおもしろそうだし、心コリコリだし、お願いすることにしたのです。

Aurasoma

私の選んだ色たちについて誠実にゆっくりと話してくれるその中に、
ヒントやキーワードがたくさんあってハッとさせられます。

全ては今日のパンにつながっていました。

気づくことはとても大切です。
どうやら全ては自分の中にあるようです。
信じて歩きましょう。

paoさん、ありがとうございました。
おいしいコーヒーもごちそうさまでした。
フライヤーもらってくれば良かったです。
気が利かずでごめんなさい。

そこで
高知にお住まいの方で興味のある方、
こちらでコンタクトをとる
歩屋さんでフライヤーをgetする
・oppodinho@gmail.com←までご連絡ください。

おもしろいですよー。
自分を知るって大切です。
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  悩み多きアラフォーのあたし


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

たぶん、バナナ。

この子たちが一番好きな物…それは、たぶん、バナナです。


好きなもの、そうでないもの、まぁまぁなもの、
美味かないけど食べとこうかな…みたいなもの、
テンションの違いがあることが分かってきます。

おおよそ害のないものは一度は嗅がせてみたりします。

万が一、食欲不振になった場合の対策であります。
(1つでも嗜好品があれば助かるかもという事)

その中でも1位2位を争うのがコレ。

Pakuri

うさぎって、こんな大きく口を開くことってあるのですね。
(※口の周りが赤いのは、ニンジンスライスを食べたからです。)

うっすら、笑みもこぼれます。

Daisuki
 
 
 
うっすらどころか、
完全に笑顔です。


Nikkori


「うさぎは無表情」だと言う人もいます。
私も数年前まではそう思っていました。

バナナって、すごいな。

 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  食べ過ぎ注意!


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »