« やっちまったなー | トップページ | うさぎめぐり山陰の旅。−その1− »

久しぶりに病院

またどこかで引っ掛けて、
ハクの例のツメが90度外側に曲がったままになっていた。
 
痛そうというよりは、具合が悪そう。
ハクも手に違和感がある感じで、
時々、ブンブン手を振っていた。
 
ちょっと時間がたってしまったなぁと思いながらも、
病院へ行ってみた。
またさらにひっかけて骨折…なんてことになったら
嫌だしねー。
 
このままで、しばらくしてたら取れるんじゃないかなぁ…。
と言いながらも、取って欲しそうな私の様子をくんでか、
「取ろうか?麻酔せんといかんけど。」
と、いうことでハクチャン手に局部麻酔の注射を打たれました。
ごめんねー。
 
ちょっと可哀想だったのですががんばりました。
さすがハク!
でも…時間がたってるのが原因で身が被さってしまって、
なかなか固くて取れず断念して、ギリギリの所まで爪切りしてもらい帰宅。

地道に少しずつ爪切りで様子をみることになりました。
 
帰って玄関でキャリーを開けると、
リビングまで猛ダッシュのハク。
 
あれ?
先生があんなに頑張っても取れなかったツメが…ない!
 
Itete
 
痛そう…と言うよりは、
スッキリしてよかったねって感じです。
当の本人も元通り元気になりました。
 
元気がないなぁ…くらいがちょうどいい、ハクなのでした。。。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  親知らずを抜いた感じかしら?


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


|
|

« やっちまったなー | トップページ | うさぎめぐり山陰の旅。−その1− »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ハクチャンお疲れ様でした(;´Д`A
先生でも取れなかった爪を、自ら?取ったのでしょうか??
ハクチャンレベルにまでなると、もはや病院は不要?!(笑)
爪、ちゃんと生えてくるとイイですね。
次郎も小さい頃、私が誤って踏んでしまい爪が抜け落ちた事があります(゚ー゚;
でも、生えてきましたので、ハクチャンもきっと大丈夫!!
とにかく、元気が戻って良かったです☆

投稿: cyunta | 2011.05.19 00:39

90度曲がってしまったんすねぇ
なんか想像するだけで、痛そうだ・・・
うさぎってなんかこう普段ならずーっと無表情的な感じだから
痛いときにどのくらい痛いのかが想像しにくくって
逆に心配になります

投稿: 旦那はつるっぱげ | 2011.05.19 17:47

*cyuntaさん 
 私も不必要な力が入り、
 帰宅後なんだかグッタリでした。
 
 猛ダッシュした拍子に取れちゃったんでしょうか?
 探しても、どこにも落ちてなくて謎です。
 
 私もぐぅの時には、取れちゃったツメまで持って、
 半泣きで病院に連れて行きましたが、
 今はもう余裕です。(笑
 でも、この余裕が仇にならないように気をつけなくては
 いけないんだなぁと思いました。
 
 
*だんつるさん
 そうなんです。
 うまい具合に90度…。
 
 うさぎは弱い所を最後まで見せない、
 我慢強い動物だと聞きます。
 小さい変化も見過ごさず、
 早期発見早期治療!が理想なのでしょうね。
 
 しかし気になるのは、
 先生に「オス?」って聞かれたこと。。。
 確かにムキッてますけれど、
 ハクの乙女心は傷ついたはず!

 
 

投稿: oppo | 2011.05.19 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまったなー | トップページ | うさぎめぐり山陰の旅。−その1− »