« マカロンかー。 | トップページ | 久しぶりに病院 »

やっちまったなー

 
築15年近くになるのかな、うち。
うさぎがやってきてから一気にボロ家へとまっしぐら。
柱の角は齧られ、じゅうたんや布団は掘られ、畳や壁紙は食材となり…。

とうとう…
床をやられてしまいました。
 
 
Oita
 
 
我が家では「あー、また思い出が増えた」とボヤくことにしていますが、
まぁ、全て躾けがなってないだけの話なのですがね。
 
そんな元気いっぱいのウサギーズエンジェルたちですが、
ハクがまた、やっちまいまいした。
  
 
Itata_2
 
 
じゅうたんにピューっと血痕があったのに驚き、
ウサギーズチェックをすると、
ハクの右手のツメが折れて出血。
しかし、そちらよりも内出血してた左手の小指の方が痛そうでした。
いったい、何をしてたのでしょうか?
 
「ちょっと元気が無いくらいがちょうどいい」と、
私たちに言われながらも、元気の無いのなんてほんの一瞬。

そしてさらにこの左手、もう一回また引っ掛けてしまったようで、
今さらに外側に曲がってしまいました。
いっそのこと折れてしまった方がいいのになぁ。
(ぐぅは以前、根元からポロっと折れましたが、無事に生えてきました。)
 
これ、どうしたもんでしょうか。。。 
右足の負傷の時のように、もうこのまんまなのかなぁ。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  病院、行くべきか…


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« マカロンかー。 | トップページ | 久しぶりに病院 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うさぎごときやないないないない!
痛い!見ただけで痛い!
文章を読んだだけで痛いー!
なんとかしちゃってください……。

投稿: 谷岡 | 2011.05.12 00:06

あらら、ハク姫やっちまいましたか。
心配になりますよね。すっごく分かります。

うちもありました、流血事件。
爪が折れて、血が次から次へポタポタと。結構な量があふれてるんです!!
かかりつけが休診日だったので、違う病院に行ったら、止血材の注射を2本も打たれて(1本目は失敗したみたい)その後ナゾの白い粉をかけられました。
ほんとに最悪な一日でしたわ。

とりあえず病院に行ってみては?「大丈夫ですよ」って言ってもらうだけでも安心かもしれません。

投稿: 茶ウサ | 2011.05.12 10:39

*谷岡さん
 
 元気なことはいいことだけれど、
 元気がよすぎると、こういうことになります!
 意地悪するから、こうなったのです。
 指が曲がったことで、よくひっかけて危ないことになるのなら、
 行った方がいいのかなぁと思います。
 もう少し様子見てみます。
 …が、今週末も病院連れて行けんがよなぁ…。どないしよ。 

 
*茶ウサさん
 
 実際痛いんだろうけど、ちょっと大げさすぎるくらい出るよねー。
 
 白い粉の止血剤はうちも買ってありますが、(結構高価でしたよ。)
 しかし、そんなものを大人しく塗らせてくれるような、ウサギたち
 ではないのです。残念ながら。。。
 
 ぐぅのツメが折れた時は
 「よくある事です。しばらくしたら生えてきます。」と
 簡単に言われ、とくに処置はなかったような気がします。
 ハクの足の怪我の時は化膿止めをもらって飲んだのと、
 「危険を冒して手術をしてまで真っすぐに治したいですか?」と
 曲がったものは手術をしないと治らないと言われました。
 
 今回も、またひっかけるようだったらつれて行こうかなぁ。。。

投稿: oppo | 2011.05.12 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロンかー。 | トップページ | 久しぶりに病院 »