« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

トイレ事情

ケージ外のトイレのお話。

ハクは基本トイレにおしりを当て用を足す、out of トイレット派。
おしりが大きいからではないかという意見もありますが、
ケージの中ではちゃんとできているようなのでそれは謎なのです。

それがいつのまにやらぐぅまでもがマネをし始めました。
そして時々何かの腹いせにトイレシートをかじって
気を引く事を覚えてしまいました。

これはいけないということで、
ペットショップでウロウロしながら考えた結果、

Toto



こうなりました。
なかなかいいかんじです。

時々、このひとはここで寝転びます…

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! (;´д`)トホホ… 


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

 

| | コメント (2)
|

あめちゃん袋

めけさんのブログが新しくなって2周年記念の
「あめちゃん袋」がやってきた!
ふかひれさんのもそもそ抽選にも漏れてしまったにもかかわらず、
ありがとうございました。

Ame_kin1

取り扱いのタグまで芸が細かい!
売り物みたいに上手でした。

大切に使います。

大阪のおばちゃんは「あめちゃん」を必ず持っていると、
先日何かの番組でやってました。
コミュニケーションのアイテムの1つなのだそうです。
私も少量ですが持ち歩く派ですが、コニュニケーションには使わない…
と思っていましたが、確かに使わない事もないわーと言う事に気付きました。

無意識…一番怖いですね。

 

さて、「あめちゃん」と呼ぶのは関西だけなのだそうですが、
境界線はこんなかんじだそうです。→■■■

でも、ニンジンのことも「にんじんさん」って言う言う。
そういえばヨン様なんぞ「様」付けが流行るずっと前に
福山雅治のことを「福山さん」って言うてたら、
なんで「さん付けなのか?」と問われて答えられなかった。

言うでしょ?「福山さん」。
ま、あめちゃんと福山さんの並びは同じじゃないけども。

 

さて、話は戻って、
この2周年記念あめちゃん袋、
ふかひれさんの匂いがついているそうなので、
嗅がせてみましたところ…。

 

Ame_kin2

すり〜。

Ame_kin3

すりり〜。

さすが関西圏!

お約束通りのアクションをありがとう。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  我が家のコメディアンヌです


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

 

| | コメント (4)
|

いいわけと証拠写真

最近、うちのウサギーズの可愛い姿を
お披露目できていません。

カメラの使い用が悪いのかもしれません。
きっと私の腕が悪いのでしょう。

なかなかゆっくりまったりと、
過ごす時間がめっきり減ってしまった事も確かなのですが、

しかし…それ以上に…一番の原因は…
元気が良すぎて、その姿を捉えられないのであります。

 
Ugoku1
 
 

Ugoku2


まるでUMA(未確認動物)の棲む館です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  珍獣ハンターoppoです


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (4)
|

うさぎコインと凶報

月兎社のどんぐりBOX

 
Coins


アイルランドのウサギ・ニッケル硬貨。
かっこいいです。


さてたった今、
甥っ子が来週から福島原発20キロ圏内での任務にあたるとの一報。。。
 
憧れのDASH村にまさかこんな形で近づくなんて。
どうかどうか、何事も起こらず無事任務を終えられますようにと
祈ることしかできないのであります。
 
今から同僚と飲みに行って来るのだそうです。
本人は「しゃぁないわぁ〜」と。。。

強いのね。

無事をコインに願掛けです。
どうかお守りください。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  おばちゃんは呑気ですまんことです


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

6.14

Arigatou
 
1つ大人になりました。

こんなお年頃になっても、
この日を気にかけてもらってる事が嬉しく思います。

あたたかい言葉、ありがとうございます。
 
誕生日をしれっと過ごす年齢になりました。
普通に家でご飯を食べて、
気持ちで自分で買って来たショートケーキを食後に食べて、
テレビ見て笑って。
普段と変わらない生活。
 
でも、そんな時間こそが幸せなのだと
痛い程知ったうさぎ年前半。
 
後半は明るくて楽しい出来事がいっぱいでありますように。。。

 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  幸せなのだ


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (4)
|

千円高速が終わってしまうっ!

「うさぎ巡りの旅」が千円高速最後の旅との理由付けでしたが、
終わってしまう日をきってしまわれると、
どうにかこうあがいてしまって、
先日のその旅では行けなかった場所へ行っておこうと
鳥取と岡山県境近辺まで出掛けました。
 
今回はうさぎ色無しでしたが、
こういう景色を見ると・・・

Hanakairo_2


こういう景色を見ては・・・

Hiruzen
 
 
うさんぽさせてみたい!
放ってみたい!!
と思うのでした。
 
とっとり花回廊ではゆりまつり開催!
莫大な数のゆりが植わっていましたが9割つぼみでした。(笑
蒜山でひるぜん焼きそば食べました。
そして温泉の後はやっぱり瓶入り牛乳でしょ!なんつって蒜山牛乳をグビグビ!
「ぷは〜っ!うまっ!」
・・・数分後、腹痛に襲われしばらく倒れるはめになりました。
みなさま冷たい牛乳の一気飲みには気をつけましょう。
 
千円高速のおかげでいろんな思い出ができました。
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  なんとか…続けられないもんですかねー


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (0)
|

無心です。


めずらしく、
普通のうさぎのような表情。
 

Usagi
 

無我の境地か。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  極めました


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (4)
|

梅雨日和

梅雨らしい薄暗い火曜日の朝です。

最近、「静かだな」と思って2匹を探すと、
寄り添ってくつろいでいたりする事があります。
 
いったい、どのような関係にあるのか・・・。
 
Usagizu

とりあえず今は、
お腹がいっぱいで食べ物が無ければ仲良しのようです。たぶん。
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  無欲こそ平和なり。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

「うさぎが食べる」は失礼にあたるのか?どうかの話。

久々の平日の休み。
いつも行けない近所の小さな直販店などにふらりと立ち寄る。
 
お! 葉っぱ付きのニンジン♪
お店の方の畑で穫れたものらしい。

chick「これください」
shadow「葉っぱはそのままでいいですか?」
chick「はい。うさぎさんを飼ってますので。」
shadow「あーーー・・・。 よそのより美味しいみたいなので、
   うさぎだけじゃなくて、ぜひ人間も食べてみてね。」
chick「はい。もちろんです。」

・・・「はい。もちろんです。」とは言ってみたものの、
だって、ウサギーズが大好きなんだもの。
「あーーー・・・。」ってどう言う意味かいな!?
 
またやってしまった。。。

「うちの子供が大好きなんですよー」と同じ意味くらいの価値のある、
「うちの孫が好きでねー」と同じくらい愛情が溢れている褒め言葉なんだけどなー。
 
伝わりづらいらしい。
 
この、美味しそうに食べる姿を見せてさしあげたいざます。
 

Uma 


「うちのうさぎは違いの分かるうさぎなんですよー。」
って次は言ってみようかなー。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  私、イタイかなぁ。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

梅雨晴間

 
どんぐりのなるベランダを夢見て植えていた小さなウバメガシの木が
どういうわけか枯れてしまい残念がっていると、
その鉢からぐんぐんとひよこぐさが生えて来ました。
 
せっかくなのでひよこぐさバーです。

Hiyoco

 
もっしゃりもっしゃり美味そうです。


さて、私事なのですが…
夕べから酷い蕁麻疹に襲われ、モーレツな痒さで寝られずに過ごしました。
午前中は病院通い。
「注射は怖くないですか?」と、とても優しい先生でした。
さすがに「怖いです」なんて言えないお年頃だす。

午後からもゆっくりのんびりだらりと部屋の中で過ごしました。
せっかくの梅雨晴間だったのに、贅沢な過ごし方です。

 
年度末年度始めの気忙しさも一段落し、
溜まったストレスと疲れが一気に吹き出しちゃったのでしょうか。

皆様も心身共にご自愛くださいませ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  なんと卯年も折り返し地点です!


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

日曜の夜はダーウィン

今日は職場で2人の方から
「今度のダーウィン、うさぎやね!」って言われた。
どうやらこれらしい!

野うさぎ!かっこいい!
野うさぎと一緒に暮らしてみたい。
 
ぜひ野生の野うさぎと野生の穴うさぎの違いなどを
特集していただきたい!
 

Neru
 

野生の本能を忘れてしまったうさぎですが、
よく、うさパンチで攻撃してきます。
 
長い耳で「聞く」のではなく、
全身で「気配を感じる」ぐぅ子です。

ちょっと!そこはハクちゃんちですよ!
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  都合の悪い事は知らんぷり。ぷりぷり。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »