« いいわけと証拠写真 | トップページ | トイレ事情 »

あめちゃん袋

めけさんのブログが新しくなって2周年記念の
「あめちゃん袋」がやってきた!
ふかひれさんのもそもそ抽選にも漏れてしまったにもかかわらず、
ありがとうございました。

Ame_kin1

取り扱いのタグまで芸が細かい!
売り物みたいに上手でした。

大切に使います。

大阪のおばちゃんは「あめちゃん」を必ず持っていると、
先日何かの番組でやってました。
コミュニケーションのアイテムの1つなのだそうです。
私も少量ですが持ち歩く派ですが、コニュニケーションには使わない…
と思っていましたが、確かに使わない事もないわーと言う事に気付きました。

無意識…一番怖いですね。

 

さて、「あめちゃん」と呼ぶのは関西だけなのだそうですが、
境界線はこんなかんじだそうです。→■■■

でも、ニンジンのことも「にんじんさん」って言う言う。
そういえばヨン様なんぞ「様」付けが流行るずっと前に
福山雅治のことを「福山さん」って言うてたら、
なんで「さん付けなのか?」と問われて答えられなかった。

言うでしょ?「福山さん」。
ま、あめちゃんと福山さんの並びは同じじゃないけども。

 

さて、話は戻って、
この2周年記念あめちゃん袋、
ふかひれさんの匂いがついているそうなので、
嗅がせてみましたところ…。

 

Ame_kin2

すり〜。

Ame_kin3

すりり〜。

さすが関西圏!

お約束通りのアクションをありがとう。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  我が家のコメディアンヌです


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

 

|
|

« いいわけと証拠写真 | トップページ | トイレ事情 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

アメちゃん境界線、面白いですね~。
似たような感じですが、我輩は最近「マクド」を「マック」に変えようと努力しています。
都会っぽい響きだべ?

ハクさまのすりすり。
ふかひれは女王様の御眼鏡にかなったのでしょうか…。

投稿: めけ | 2011.06.28 18:07

こんばんは~☆
か・か、可愛いーーー!
私の思うところの『the・うさぎさん』です!(白くて、お目めが赤い)
私はうさぎ飼い歴半年の若葉印で、こんなにうさぎさんの種類や色があるのを知ったのもつい最近なんです…
2人(?!)いてはるのもうらやましいです。

私も関西出身なんで、もちろん普通に堂々と『あめちゃん』です。
おいもさん・おかいさん、おいなりさん…ってアレ?食べ物ばっか?
当然、マクドにミスドっす(笑)

投稿: kayo | 2011.06.28 21:04

めけさんの所から飛んでまいりました、兎印でございまする。
女の子の顎すり、なんか衝撃!赤いお目目のかわいこちゃんですな~^^

また寄らせていただきまっす(^^)vよろしくおねがいします(^-^)/

投稿: 兎印 | 2011.06.28 21:26

*めけちゃん  
 ネット、ダンナに応急処置で繋がるようにしてもらいましたが、
 光への道は寸断され残念。
 
 さて、「マック」と言えばApple社のmacからどうしても離れられず…
 以前はマクドと言うてた記憶もあるのですが、
 いつの間にやら我が家では「マック・ドナルド」と
 フルネームで呼ばせていただいております。
 新しいべ?
 
 さて、すりすり。
 なかなか力強いすりすりでしたし、
 秘密にしておきたかったのですが…
 油断した隙に、お股の間からポーンとされました。。。
 とりあえずハクの洗礼を受けたあめちゃん袋です。
 大切に使います。ありがとう。
 
 
*kayoさん
 コメントありがとうございます。
 ハク、可愛いと思って油断していると…Σ(゚д゚;)
 我が家では白い悪魔と呼ばれています。(笑
 
 kayoさん、関西ご出身なのですね。
 うさ飼い初心者との事。
 これからガッツリはまって行くんですね。うしし。
 これからもさくらちゃんとの沖縄ライフを楽しみにしています!
 
 
*兎印さん
 はじめまして!
 女の子って顎すりってあまりしないもんなのでしょうか?
 うちのウサギーズはよくやってます。
 「これいらな〜い」の合図でもあります。
 
 赤いお目目は不思議な魅力です。
 が、何故か鼻の下がうっすら黒いのです。
 なんともおとぼけた子たちですが、
 どうぞよろしくお願いします。
 

投稿: oppo | 2011.06.29 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいわけと証拠写真 | トップページ | トイレ事情 »