« 梅雨晴間 | トップページ | 梅雨日和 »

「うさぎが食べる」は失礼にあたるのか?どうかの話。

久々の平日の休み。
いつも行けない近所の小さな直販店などにふらりと立ち寄る。
 
お! 葉っぱ付きのニンジン♪
お店の方の畑で穫れたものらしい。

chick「これください」
shadow「葉っぱはそのままでいいですか?」
chick「はい。うさぎさんを飼ってますので。」
shadow「あーーー・・・。 よそのより美味しいみたいなので、
   うさぎだけじゃなくて、ぜひ人間も食べてみてね。」
chick「はい。もちろんです。」

・・・「はい。もちろんです。」とは言ってみたものの、
だって、ウサギーズが大好きなんだもの。
「あーーー・・・。」ってどう言う意味かいな!?
 
またやってしまった。。。

「うちの子供が大好きなんですよー」と同じ意味くらいの価値のある、
「うちの孫が好きでねー」と同じくらい愛情が溢れている褒め言葉なんだけどなー。
 
伝わりづらいらしい。
 
この、美味しそうに食べる姿を見せてさしあげたいざます。
 

Uma 


「うちのうさぎは違いの分かるうさぎなんですよー。」
って次は言ってみようかなー。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  私、イタイかなぁ。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« 梅雨晴間 | トップページ | 梅雨日和 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

初コメです。
しなねの近くでミニウサ2羽飼っている者です。

私も日曜市で葉つきニンジンやセロリを買いますが、「ウサギがここのが好きなんです」とは言えません。 ウサ飼い的にはかなりの誉め言葉ですが、なかなか伝わらないので自分が好きなことにしてしまいます。


葉つきニンジン、オススメのとこあったら教えて欲しいです!

投稿: ナツメまま | 2011.06.13 08:15

*ナツメままさん
 
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 めけさんとこでお見かけするナツメままさんですね!
 
 なんと!超ご近所ではないですかっ!
 しなね前の病院でもお世話になったこともあります。

 さて、このニンジンは、
 高知信用金庫薊野支店の並びのひろこの歯科クリニックの隣の
 一宮ストアーで購入しました。
 「またうさぎのにんじんを買いに来た。」って思われるかなぁなんて思って、
 2度目の敷居をまたげていまてん。(;д;)
 
 ナツメままさんもぜひ
 「うちのうさぎが大好きでー」って言ってみてください。(笑
 
 

投稿: oppo | 2011.06.13 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨晴間 | トップページ | 梅雨日和 »