« 健康第一 | トップページ | たまには映画館もいいもんです。 »

マーゴンとスマックがやって来た。

史上最大規模と言われる台風6号(マーゴン)がやって来てます。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

高知が台風銀座と呼ばれてたのはもう昔の話?
というくらいに最近はあまり被害がなかったのですが、
ひさびさのストライクゾーンで台風がやって来ています。

しかし、この気象庁の土砂災害警報…ほんまでしょうか。。。
逃げる場所なんてありゃしませんよということですね。
 
さて、
そんなこんなの悪天候の中、郵便やさんがやってきました!
ごくろうさまです。

スマックの封筒…
なんだろう?
 
Wchance

そうだった。
HAPPY♪ラビットキャンペーンに応募してたのでした。
「Wチャンスご当選」として、かじり木が送られて来ました。
おお。これはラッキーとよろこんでたのですが、
よくよく考えると…本命(「うさぎと暮らす」の年間購読券)は外れたんですねー。

ま、いっか。
 
スマックさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ぐぅは元気ですが不機嫌です。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« 健康第一 | トップページ | たまには映画館もいいもんです。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

マーゴンと言うんだね・・台風。
最近はメリケン並みに名前を付けるんだ!知らなかったφ(.. )
さてさて、モルちゃんの白い涙は、なんでも目をきれいにする為に出すんだそう。さらさらしてないと病気の可能性もあるとか・・・
涙は透明でよろしく!ね!ぐぅちゃん^^

投稿: 兎印 | 2011.07.20 12:42

こんばんは☆
台風とぐぅちゃんの目やにはいかがですか?
四国と紀伊半島にいっちゃってるような・・・
こっちはメアリはかわいかったけど、その前のソングダにはえらい目にあわされました・・・

あ!かじり木当選おめでとうございます♪
でもぐぅちゃんも年間購読券がよかったみたいなお顔ですな(笑)

投稿: kayo | 2011.07.20 21:35

*兎印さん
 2000年以降に台風にアジア名が使用され、
 気象庁が台風認定機関と命名機関を担当しているとの事。
 2007(平成19)年台風5号は、「ウサギ(Usagi)」でしたね。
 140の名前が用意されているそうなので、
 またいつかやってくるのかな?台風「ウサギ」。。。
 
 あれから白い目やには出てないようです。
 ありがとうございました。


*kayoさん
 台風は昼間が一番ひどく、
 山の方では国道が崩れたり、
 大潮と重なった事などから海の方では防潮堤が決壊したりと
 大騒ぎだったようですが、
 私の住む地域では思いの外大丈夫でした。
 目やにもどうやら大丈夫のようです。
 ありがとうございました。
 
 パン好きのぐぅは「ゴパン」が良かったようですが、
 そんなには点数かせげませんでした。
 しかし、何はともあれ「ただ」って嬉しい〜♪

投稿: oppo | 2011.07.21 19:55

台風大丈夫でしたか??
天気予報をみると、高知を直撃しており、ニュースで見る映像などから心配していました。

そしてスマックのかじり木おめでとうございます。
そのかじり木、次郎も病院からプレゼントされました。
ぐぅちゃんの目やにも、もう出ていないみたいで安心です。
我が子を置いて仕事に向かうと、本当に1日が長いですよね・・・
私は何度仮病を使って早退を企んだことか(笑)

投稿: cyunta | 2011.07.22 10:48

*cyuntaさん
 
台風には慣れっこの高知県人ですが、
「観測史上最大級」とまで言われ、久々に身構えました。
でも私の住む地域では目立った被害はありませんでした。
ご心配いただきまして、ありがとうね。
仕事に差し支えない人から帰っていいことにはなりましたが、
一番酷い時に帰ってきちゃったなぁという感じでした。
 
さて、
病院でかじり木いただけちゃったんですね。
退院祝いかな?
cyuntaさんの今回のブログを読むと本当に「我が子」だなと、
そう思います。
 
ペットが家族の一員となった現代、
ペット介護休暇制度を導入してほしいものですね!

投稿: oppo | 2011.07.22 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康第一 | トップページ | たまには映画館もいいもんです。 »