« たまには映画館もいいもんです。 | トップページ | がっかりしたときー »

せつない話

我が家でもアナログ放送が終わっちゃいました。
カウントダウンでは無意味に緊張してしまいました。
そして、やっぱりなんとなく寂しい。
 
これからは2秒遅れのデジタル放送です。
どうしてデジタルなのに遅れてしまうのか不思議です。
 
Owari_2
 
この画面も今日の深夜0時で砂嵐になるとの事です。パチリ。
 
 
さて昨日の夕方の事、土から出て来た蝉の幼虫が、
アスファルトの上をヨロヨロ歩いているのを発見。
どうしたもんかと考えた末、
近くの植木まで運びました。
 
気になって、今朝見に行ったら、
殻から抜ける途中で息絶えておりました。(;д;)
 
手助けしたのが悪かったのかな。
もっと立派な木の方が良かったのかな。
 
蝉さん、ごめんなさい。
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  生き抜くって大変


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


|
|

« たまには映画館もいいもんです。 | トップページ | がっかりしたときー »

できごと」カテゴリの記事

コメント

違うよ!きっと外に出てきた日が7日目だったんだよ!
そっか~地面を歩いて木に登るのかぁ。考えてもみなかった^^;いい年なのに・・・

やっぱりoppoさん地方も単館上映ですか。。。時期が悪いのかな?ほら!夏休みの子供映画に押されて・・・・・

投稿: 兎印 | 2011.07.24 20:29

ご無沙汰しております。
ステキなpresentまでいただいていたのに、
お礼が遅くなり、すみません。
どうもありがとうございますheart02
大切に使わせていただきます。

蝉さん、oppoさんの助けも受けてもダメだったのですね・・・。
それも、蝉さんの運命なのでしょうね。
でも、きっと生まれ変わってまたoppoさんの近くにいるかもしれませんね。

我が家はケーブルテレビなので、デジアナ変換されて
青い字幕は出ませんでした。

投稿: ぴょん×2ママ | 2011.07.25 00:00

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございました♪

我が家はケーブルTVなので、まだアナログ放送続いてます。砂嵐画面、見たかったのになー。

投稿: mocoママ | 2011.07.25 14:31

*兎印さん
 ショッキングな姿が脳裏から離れず…。
 ほんと、いい年なのにぃ。(笑
 
 私、密かに「忍たま乱太郎」が気になってます。(*^m^)
 観には行かないとは思うのですが。
 こども店長くんが可愛くてー。(笑
 

*ぴょん×2ママさん
 無事に届きましたか!よかったです。
 (普通便で送ったのでちょっと心配してました。)
 高知の木材を使ったものです。
 ぴょん×2たちに齧られないように気をつけて!
 
 蝉…ちょっとしたホラーでした。
 這ってる姿も、
 羽化の途中でお亡くなりになってる姿も…ガク((( ;゚Д゚)))ブル
 まだ生きてたんじゃないかと想像したら、
 夢に出て来そうなんです。。。(そこまで?!)


*mocoママさん
 こちらこそ、ありがとうございます。
 
 「クレセル」CR-1100Bですね!
 見やすそうだしニコニコマークがかわいいなぁと思って。
 探してみます。
 
 ケーブルTVの方多いんですね。いいなぁ。
 きっと確実ですよねー。
 デジタル放送、大雨が降ったりしたら
 画像が乱れるんですものー。ありえんです。

 砂嵐になる瞬間を見逃してしまいました〜(´・ω・`)ショボーン

投稿: oppo | 2011.07.25 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには映画館もいいもんです。 | トップページ | がっかりしたときー »