« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

もうすぐ夏が終わります

暦のうえではもうすでに秋なのですが、
残暑厳しく残して、8月が去ろうとしています。
 
夏らしいこと、あんまりできてないなぁ。
ま、毎年こんな事言ってる気もしますが、
夏を楽しめる人は人生そのものを楽しめるんだと何かで読みました。
近頃の私は人生損をしてるのか?
 
以前は、友人と海へ行ったりBBQしたり、
お祭り行ったりと、もっとはじけて遊んでたのにね。
気合いを入れて遊ぶということをしなくなってきました。
いかんことです。
 
先日盆休みで帰省した友人を囲んで飲みに行き、
居酒屋さんで「女子会コース」をお願いしてみた。
「女子会」って何歳までOKかという話になり、
死ぬまで“女子”だからいいんだという話でいったんまとまったのですが
話の内容が体調の事、家庭の事など、ダークサイドな話になると、
これはもう「婦人会だ」という話で盛り上り、
そこんところがまさにもう、おばちゃんなのです。
これでいいのだ。
 
Goron
 
ぐぅちゃんも、う○ちの側でお尻丸出し、
緊張感の無い寝姿・・・気をつけて!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   夏バテではありません


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (5)
|

ずっと安心、まかせて安心。

だんつるさんところのタマコちゃんが、
ミニレッキスにして体重2.95キロだった…というお話をUPされていて、
その中に「渡辺直美タイプではなく吉田沙保里タイプ」なのよというくだりがあり、
みょうに納得。
うちのハクもまさに吉田さんタイプだなと確信。 ※音でます

 
Yoshida
 
そんなことより母ちゃん、めしの時間だろー。
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (5)
|

じゃぁ地球、よってく?

 
愛媛の総合科学博物館へいってみました。
 
 
Kagaku

Naka
 
目的はこれ。
 
Planetarium

直径30mのプラネタリウム。
四国にこんな立派なものがあるとは。
「人工の夜空に金を払うなんて邪道だ」という考えのダンナと共にいざ。
 

Kahakun
 
 
高知は少し市街から外れるときれいな星空が見られる環境。
それゆえか、日本で唯一プラネタリウムの無い県らしい。
数年先に建設計画中だとか計画中でないとかの話は聞くが、
あまり期待はできないかなぁ。。。

さて、
私、人生2度目のプラネタリウム。
20年ほど前にどこかで1度経験ありですが、たいして感動した記憶もなく。。。
 
しかし…あれですね。
科学の進歩と人間の技術ってもんはやっぱりすごいね。

ふたりしてとても満足して帰りました。
季節が変わったらまた行ってみたい。

 

続きを読む "じゃぁ地球、よってく?"

| | コメント (5)
|

ムダは無駄じゃないということ

今宵は夜の牧野植物園にて、
SAKEROCKのライブを楽しんできました。
あっという間だったけど、ぎゅっと楽しかったなぁ。



私は休みの日をぼーっとだらーと過ごしてしまう事が多々あります。
その度“有意義によく休めた < 無駄に過ごしてしまった”と、
怠け者な自分にちょっとへこむことがあります。
 
無駄なことってないのだと、教えてもらいました。

これで思う存分だらーっとできます。
これからは、明日の私のために必要なことなのだ!と、
胸をはってぼーっとします。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  星野源くんの生声は素敵でした


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

カリカリ事情

あたしたちのゴハンはね!

Gu
 
…とつぜんですが、
ペレットの話です。

Goan

気になるペレットは手当たり次第、
いろんな種類を混ぜて食べてます。
 
Gohan
 
どれが、いつ廃盤になっても大丈夫なように…というのが、
そもそもの始まりなのですが。。。

現に右奥のGEXのものは廃盤になってしまいました。
 
一番好きなのは「スマックのウサギ」です。
懐事情をよく知ってるようです。
が、新しくなってからはまだ食してません。
どうかなぁ。。。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  食べてくれますように。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (5)
|

夏休みっぽい休日

夕べは帰省した甥っ子を囲んで実家でバーベキュー。
彼の東北での仕事の事も多くは語られず、
こちらも深くは聞かず、
ただ美味しいものを食べ、お酒を飲み、
たわいもない話で笑い転げ、
年甲斐もなく花火で大盛り上がり、
“変わらないもの”がここにある事の幸せを感じました。

そして、
今日はダンナもお休みだし。
まず、思いつきで蓮の花を見に行きましたが、
ほとんど終盤でした。

Hasu
 

お釈迦様の台座って蓮の花だったか、葉っぱだったかと
そんな話をしながらも暑さにやられそうでさっさと退散。
 
 
Kamo

葉っぱの下の鴨や鯉は涼しげに過ごしていました。 
 
そうそう。台座は花ですよねー。
悟りか。なんだか深いお話です。
 
 
そして、涼を求めて久礼のところてんを食べに行き…

Tokoroten
 
それでもやっぱり暑いので、山へドライブ。

Yama1
 
下界とは比べ物にならないくらいに、
涼しいのでしたー。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  山の涼しさはやっぱり気持ちいいデス


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

ひみつきちあるある

我が家にはウサギーズの秘密基地がいくつか点在しているのである。
 
Kichi
 
おいたがすぎて封鎖された基地もあるのである。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  まさに“うさぎ小屋”


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

納涼花火大会

今宵は高知市納涼花火大会。
ダンナは県外からの業者さんと飲みへ出掛け、
私はひとり気ままにベランダからの花火鑑賞でした。

Hanabi

うさぎは花火に興味なしの様子。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  明日からよさこいやねー


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (4)
|

波と兎

 
暑い夏をダラダラと過ごしていたら、
お友達から素敵な暑中見舞いが届きました。

Namiusagi
 
千代紙の柄で「波うさぎ」だそうです。
私にはこれを選んでくれたとのこと。
嬉しいなー。
ありがとう。
 
さて、
波兎の柄は縁起物とされているとの事ですが、
波と兎ってどこでどう出会ったのかと思って調べてみると、
どうやら謡曲「竹生島」の一節からきてるようです。

 「月が湖面に映えて浮かんでいるように見えるときには
   きっと月の兎も湖面の波の上を駆け跳ねているのでしょうね」

なんだかまた宍道湖に行きたくなりました。
(このお話は琵琶湖のお話のようですが。。。)

それから…
家紋にも波と兎ってあるようです。
これらの家紋を持つお家がうらやましい限りです。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うちの家紋は…ええと


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (3)
|

夏のお楽しみ

 
暑い日にはコレですよねー。
 
Jelly
 

夏バテ予防にはコレなのよねー。
 …ってあなたたち、涼しい部屋で1日過ごすよね。。。

Pelori

ゲッ!Σ(・ω・;|||

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  騙されませんよ。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (5)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »