« ひみつきちあるある | トップページ | カリカリ事情 »

夏休みっぽい休日

夕べは帰省した甥っ子を囲んで実家でバーベキュー。
彼の東北での仕事の事も多くは語られず、
こちらも深くは聞かず、
ただ美味しいものを食べ、お酒を飲み、
たわいもない話で笑い転げ、
年甲斐もなく花火で大盛り上がり、
“変わらないもの”がここにある事の幸せを感じました。

そして、
今日はダンナもお休みだし。
まず、思いつきで蓮の花を見に行きましたが、
ほとんど終盤でした。

Hasu
 

お釈迦様の台座って蓮の花だったか、葉っぱだったかと
そんな話をしながらも暑さにやられそうでさっさと退散。
 
 
Kamo

葉っぱの下の鴨や鯉は涼しげに過ごしていました。 
 
そうそう。台座は花ですよねー。
悟りか。なんだか深いお話です。
 
 
そして、涼を求めて久礼のところてんを食べに行き…

Tokoroten
 
それでもやっぱり暑いので、山へドライブ。

Yama1
 
下界とは比べ物にならないくらいに、
涼しいのでしたー。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  山の涼しさはやっぱり気持ちいいデス


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


|
|

« ひみつきちあるある | トップページ | カリカリ事情 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

oppoさん地方はところてんは酢醤油?え?酢醤油でいいんだっけ?(汗)どこか地方は黒蜜で食べるって聞いた〜(οдО;)
あたしも毎年蓮の花見に行きます。でも今年は不作だった、、、あたしね、蓮の花のリアルプリント保持者だよ(//∀//)……ドン引き?

投稿: 兎印 | 2011.08.17 22:18

*兎印さん
 蓮の花が咲く時「ポンっ」て音がするって本当ですか?
 蓮の花のリアルプリントですか!
 それはぜひ3秒で「悟り」を極めてください!
 そして、波兎もぜひ・・・。
 
 高知のところてんはかつおだしの醤油味のおつゆです。
 生姜のすりおろしたものをお好みでちょっと入れると美味しいです。
 酢はきいてません。…が、柚子酢をちょっと入れると
 もしかして美味しいかもですね!
 
 高知屋のHPです。→ http://www.kochiya.com/
 おとりよせもできるようですので、よろしければぜひ!
 

投稿: oppo | 2011.08.19 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひみつきちあるある | トップページ | カリカリ事情 »