« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ヒートテックにはまだはやいですが

このCMって、ご当地かと思っていましたが。。。

全国区ながやろうか。
ユニクロのCMは全般的にあまり好きになれないのですが、
こればっかりは土佐弁が自然で耳に気持ちよくて、
ついつい見入ってしまいます。

みなさーん、これが現在の土佐弁ですよ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   うさぎネタ無し


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (5)
|

もう・・・

早朝の空。
もう夏の空ではありません。

Sora
 

ぐぅの右目、少量の目やに出る。
がんばって目薬さす。

Migime

目薬スタンバイがバレてきた。
空気を読んで逃げられる。
1滴が落ちるタイミングで目をつぶることをマスター。
なかなか1滴が入らないのであります。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   何かよい方法はないかな


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (7)
|

お知らせ

『みねさきゆきこ個展』

Photo

ブログを通して知り合った福岡在住のイラストレーターのmineさん。
いろいろとお世話になっているのですが、
年賀状では特に大変お世話になりました、
そんなmineさんが個展を開かれるそうです。
“プチ個展”と謙遜されてましたが、たのしみです。

 
Mine_san
 
cache-cacheさんもとても素敵なお花屋さんです。

お近くの方も、そうでない方も、ぜひ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   コツブちゃんにも会いたいな


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (3)
|

あんなこと言っていた矢先に…

今朝、またあの乳液状の涙が出ました。
そうです。ぐぅ子の右目です。
7月にも1度ありましたが、
悪化することなく幻的な出来事だったので忘れかけていました。
 
そして今朝、ツメ切り決行のためにトイレに連れ込んだ時、
少量ですが白い涙が出ているのに気付きました。
ぬぐってあげてもその後も涙目だったので、
今度こそは病院へ行く事にしました。
 
Sinpai
 
 
おそらく涙嚢炎でしょうとの事。
歯が伸びて涙腺を変形させたり圧迫させたりすることから
おきる事がよくあるのらしいのですが、
元気でモリモリ食欲もある事などから、
点眼薬で様子見という事になりました。
 
Meyani

今もモシャモシャとチモシーをひたすら食べてます。
最近やたらと食べてますが自覚があるのでしょうか?
「歯、いつもより削っとかな…」みたいな。。。
ぐぅは“考えるウサギ”だからね!

とりあえず、白いものが膿じゃなくて目やにだっただけでもホッとしました。
どうぞ明日も健康でありますように☆彡 *.:*:.。.: m(゚- ゚ )カミサマ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   そんなこんなで連休終了


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

Wonderful World

涼しいを通り越し、
朝晩は肌寒くなってしまった、今日この頃。

Aki
 
快適度良好らしく、
ますますパワーアップのお二方。(特に白いお方。)

見てやってください。
天下は自分たちのためにあると思っているような顔!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   窓閉めさせてー。ブルブル(((p-д-q)))ブルブル


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (2)
|

珍獣代表

随分と涼しくなりました。
そんな秋の夜長にぴったりな読書。
活字を読むと眠くなるのでめったに読書はしてませんが、
職場の方から借りた「珍獣病院」という本を読んでいます。
 
犬と猫以外は珍獣。
エキゾチックアニマルと言われるんだそうです。
そして、うさぎはその代表なのだそうです。
珍獣の代表です。
うちの珍獣代表です。
↓↓↓ 
Choudai
 
面白くてサクサクと読めます。
アマガエルも金魚も手術しちゃう素敵な先生。
優しい文面の中にも厳しい事を書いてあります。
時々泣けます。
ぜひ、おすすめです。
 
 
今年のうさフェスタイベントの講習会でも講師で来られるのですね。
(めけさん、行くのかな?)

続きを読む "珍獣代表"

| | コメント (3)
|

平和な証拠

最近、うさぎネタが無い。
 
Kininaru

それもよかろう。
平和な証拠です。
 
あ、2355のおやすみソングに
うさぎのあくびも登場してました。

Akubi

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   おやすみなさい


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (7)
|

どうしてもカレーが食べたかった

今日は何が何でもカレーが食べたかったのです。
但しうちのじゃないやつ。

ココイチでもかまわなかったのですが、
どうせ食べるなら…と、
ヤ・シィパークのマサラへ行こうということに。

初めてグリーンナンを頼んでみました。

Nan

ガチャピンの手かと思った。

G

でも美味しかった♪

以前、「ほんまでっかTV」で
風邪をひく前兆でカレーが食べたくなると言ってましたが、
本当かなぁ。

とりあえず、気をつけておきましょう。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   ナマステ〜


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

棚から真心

努力無しで転がり込んで来てくれる真心ブラザーズ

その出逢いは、
友人(女)が捧げてくれた渾身の1曲が彼らの歌でありました。
その歌は1分30秒程の歌でした。(分かるあなたは通ですね。( ´艸`)プププ)
捨て身な友人とその歌のおかげで何かと悩んでいた私は
おかげさまで心が軽くなりました。

それから、意識的にはファンではない私の所へ、
真心はちょくちょく訪れてくれて、かっさらっていくこと数回。
 
親知らずを抜歯したその日にライブに行ったこともありました。
職場の人に勧められてハマったテレビ番組の主題歌は彼らでした。
※音でます。途中オリジナルとMIXされてます。

 
そして今回もこれまた友人のお誘いだったのですが、
大雨の中、周りの心配をよそにとても楽しい宵でした。
 
高松城跡の玉藻公園の中にある、
大正に建てられたという披雲閣という枯山水のある建造物。
趣きのある大書院という間で、畳の上に白いお座布団。
ステージは紺色の緋毛氈が敷かれ、金屏風。
障子がスーっと開いておふたりニヤニヤしながら裸足で登場。
体育座りした目線の先にはすぐ、真心。

寄席でもはじまりそうな、
(桜井さん曰く稲川さんの怪談話が似合いそうな・・・)
そんな雰囲気でのアコースティックライブ。
なんだか時々、親戚の集まりのおきゃくの余興のような雰囲気になりつつ、
時々蛍光灯の明かりの下でとても贅沢なひとときを過ごしました。
腹がよじれる程笑いました。
もちろん外は大雨。
滝のように樋から雨が溢れてました。
 
色褪せない歌をありがとう。

 

■ライブの様子はこちら→→→***  

続きを読む "棚から真心"

| | コメント (4)
|

飯山は“はんざん”、讃岐富士は飯野山は“いいのやま”なのである

丸亀はなかむらのうどんを美味しくいただいた後、
友人がお世話になっているshop mo∴さんを訪問。
 
Mo
 
Kappa
 
アルさんと同じジャックラッセルのkinakoちゃんに会わせていただく。 
 
Kinakochan1
 
Kinakochan
 

とてもおりこうさんでびっくりするのであります。
犬っていじらしくてたまらなくなります。
ずっと抱っこされたまま、嬉しそうな顔でニコニコしてました。

                             BGM : JUMP by 真心ブラザーズ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   この後、大雨に…


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (3)
|

一杯のお茶

先日はお仕事のため岡山からとんぼ返り。

早朝出発、日中暑かった、一日中小難しい話をまくしたてられた、
バス停で蚊に刺された、超満員のバスに乗った、お土産物に迷った、
人が多かった・・・で疲れ果ててトボトボ歩いている所に、
一杯の冷たいお茶が差し出されました。
 
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ーーーーーーぉぃιぃ(´∀`)。。。
 
そこはルピシア。
オアシスでの1杯は岡山限定のぶどうフレーバーのウーロン茶でした。
速攻買いました。
高知限定ってのもあるんだろうか?

Budou

見知らぬ土地への一人旅でしたが、
ブログで知り合った方々が、
ここのどこかで生活しているんだなぁ〜と思うと、
感慨深いものがありました。
もっとゆっくりしたかったな。
 
今日は健康診断でした。
 
明日は高松市立玉藻公園 披雲閣大書院で、
真心道中歌栗毛』です。
大書院て・・・?

久々にアクティビティーな1週間です。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   ぼーっと過ごした夏の反動かしら


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

体重測定してみました

馬肥ゆる秋。
ウサギーズの体重測定に挑みました。

さて、結果は・・・♪♪♪ ※音でます

 
Nihiki
 
 

続きを読む "体重測定してみました"

| | コメント (6)
|

コートジボワールはヤムスクロであります

Tobisuke

ぶさ山とび助。
ハクちゃんではありません、でございますー。

これを知ってるといばれるの唄
これが覚えられない!
 
さて、
今回の台風、7年ぶりの高知上陸だったとのこと。
確かに私がブログというものを始めた頃、
ひどい台風がありました。
 
ブログはじめて丸7年。
そりゃ脳も老化するっちゅーの。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   記憶力超低下中


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

タラスにジャストミート

台風12号が通過中。
Twitter的だと「台風なう。」かしら。
 
Tenki

 
今回の台風はスカスカドーナツ型とどこかで見たけど、
ついさっきまで私の住む町は
風も雨も無く、雲が流れているのも見えず、
梅雨時期の空ような印象でした。
どうやら大きな大きな目の中にいたようです。 

 
Me

台風対策のために避難したベランダの植木たち。
いつもと違う様子のチェックに余念の無い、ウサギーズ。
よい子で雑草を食してました。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   風の無い台風なんて・・・


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (8)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »