« Wonderful World | トップページ | お知らせ »

あんなこと言っていた矢先に…

今朝、またあの乳液状の涙が出ました。
そうです。ぐぅ子の右目です。
7月にも1度ありましたが、
悪化することなく幻的な出来事だったので忘れかけていました。
 
そして今朝、ツメ切り決行のためにトイレに連れ込んだ時、
少量ですが白い涙が出ているのに気付きました。
ぬぐってあげてもその後も涙目だったので、
今度こそは病院へ行く事にしました。
 
Sinpai
 
 
おそらく涙嚢炎でしょうとの事。
歯が伸びて涙腺を変形させたり圧迫させたりすることから
おきる事がよくあるのらしいのですが、
元気でモリモリ食欲もある事などから、
点眼薬で様子見という事になりました。
 
Meyani

今もモシャモシャとチモシーをひたすら食べてます。
最近やたらと食べてますが自覚があるのでしょうか?
「歯、いつもより削っとかな…」みたいな。。。
ぐぅは“考えるウサギ”だからね!

とりあえず、白いものが膿じゃなくて目やにだっただけでもホッとしました。
どうぞ明日も健康でありますように☆彡 *.:*:.。.: m(゚- ゚ )カミサマ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   そんなこんなで連休終了


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« Wonderful World | トップページ | お知らせ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね。歳を重ねるごとに健康の大切さが身に染みるわ~人間もうさちゃんも。。。
そんなに爪きりいやだったの?グゥちゃん?

投稿: 兎印 | 2011.09.26 13:54

*兎印さん
 1つ具合の悪い所があるだけで、
 とてもとても優しい気持ちで接することができます。
 せめて爪切りがイヤで泣いているだけならいいな。。。
 
 ぐぅは「爪切り講習会」の先生もお手上げだった程。
 あの手この手もダメで、最終的には匙を投げられる始末。
 「がんこちゃんね(-_-メ;)テメ・・・」と捨てゼリフを吐かれました。(_ _;)。。。ウゥ、、、
 
 今は病院の先生に教えていただいた必殺技、
 「トイレに連れ込み、首根っこを捉えられ、
  便座に座らされて、手と足がパーにて固まった」所を
 パチンパチンされてます。
 覗き込みすぎて顔を蹴られそうになる事数回。。。

投稿: oppo | 2011.09.26 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wonderful World | トップページ | お知らせ »