« コートジボワールはヤムスクロであります | トップページ | 一杯のお茶 »

体重測定してみました

馬肥ゆる秋。
ウサギーズの体重測定に挑みました。

さて、結果は・・・♪♪♪ ※音でます

 
Nihiki
 
 

ぐぅ…1.8kg。
ハク…2.1kg。
 
ミニレッキス種の基準体重は3.5~4.5ポンド(1.58~2.04kg)とのこと。
ハクは若干オーバーだけれども、思ったよりも小さかった。。。
 
 

3.11から半年。
9.11から10年。
そして姪っ子の23歳の誕生日。
こんな呑気な内容でブログを更新できることに感謝です。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   私の体重は右肩上がり


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

 

|
|

« コートジボワールはヤムスクロであります | トップページ | 一杯のお茶 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

いい感じに許容範囲なのではないでしょうか?^^あたしは(支障のない範囲での)ポッチャリさんが好き(*^.^*)レッキスちゃんは極上の触り心地なんだろな~・・・ポワ~ン


さてさて、このデジタルな時代のなか、3ヶ月前にようやくパソコンを手に入れた!と言う離れ業の持ち主でして・・・(^^;)なもんで、『ブログをやる』なんてーのはいつになることやら・・・こうしてコメント打つのに必死ですわよ!奥さん!!(笑)
家にはネザー風味のオレンジちゃん♂(6歳)とテッセルっちゅう種類のモルちゃん♂(4歳)がいます♪某ふ~ちゃんと似ています^^ここに画像が添付できれば・・・
てか、コメントの域超えてるし。。。(汗)

投稿: 兎印 | 2011.09.11 16:53

標準体型のお二人なんですね〜。

うちはムッチムチ2.7kgのミニウサギです。 飼い主に似てムッチムチです…。


投稿: ナツメまま | 2011.09.11 18:11

ぐぅさまとハクさま…意外と体重差があるんですね。
そして、2人ともふかひれと同じくらいと思ってました。
我輩、背中に乗られたことありますが…チャンチャラ軽かったですよ。

投稿: めけ | 2011.09.11 20:48

ハク嬢:『女性の体重を公開するなんてっ!』
グゥ嬢:『や~ね~~』
……という声が聞こえてきそうですが、我家の賑やかし達と同じ体重ですね(´∀`)
アル=2.1kg
チャチャ=1.8kg
体の大きさ(長さ)はチャチャの方が大きいのに、ダッコするとアルの方がズッシリきます(ワラ
ハク嬢&グゥ嬢:『あんたの体重も公開しなさいよっ!』という声も聞こえてきそうですよ、oppoさま( ̄ー ̄)

投稿: GM | 2011.09.11 21:58

ぐぅチャンはうちの次郎と変わらないですね。

失礼ながら、もう少し大きいのかと思っていました(;´▽`A``汗
お嬢な貫禄からでしょうか??


投稿: cyunta | 2011.09.13 09:35

*兎印さん
 テッセルをヤホーで検索してみました。(古っ)
 なんですかーもじゃくれてますね。
 毛糸のポンポンで作ったぬいぐるみみたいで可愛いですね。
 モルちゃんってうさぎくらい慣れるもんなのでしょうか?
 PC、がんばってください!!
 なんでしたら、プロフィールにメルアドありますので、
 ぜひメールで画像添付を!
 

* ナツメままさん
 意外と標準体型でしたー。
 うさぎ協会から叱られそうなくらい、
 マニュアル無視な飼い主なのにね。
 私も、飼い主ー(ぐぅ+ハク)=理想体重 デス。
 
 

* めけちゃん
 私、もっと体重差あると思ってたので、
 逆にびっくりでした。
 やっぱり白いと大きく見えるがやねー。
 背中に乗った光景…忘れられませんよ。
 ウサギのためのちょっとしたアトラクションでしたね。 
 昔、大丸の屋上とかで10円入れて乗った、
 アレを思い出します。(笑)
 

*GMさん
 おお!
 ビンゴじゃないですか。
 まったく一緒っていうのも、何かのご縁でしょうか。
 たかが300gの差なのに、「ズッシリ」っていうの、よく分かります。
 私の体重はリンゴ3個分ですがなにか?
 
 
*cyuntaさん
 次郎くんも小さいのねー。
 その後の体の具合はどうですか?
 あ、ブログで写真を見てくれてる方が、
 実物見ると「思ったより小さい。」と必ずいいます。
 アレですかね?
 芸能人も実物みると意外と小さかったりするアレ。
 

投稿: oppo | 2011.09.13 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コートジボワールはヤムスクロであります | トップページ | 一杯のお茶 »