« 平和な証拠 | トップページ | Wonderful World »

珍獣代表

随分と涼しくなりました。
そんな秋の夜長にぴったりな読書。
活字を読むと眠くなるのでめったに読書はしてませんが、
職場の方から借りた「珍獣病院」という本を読んでいます。
 
犬と猫以外は珍獣。
エキゾチックアニマルと言われるんだそうです。
そして、うさぎはその代表なのだそうです。
珍獣の代表です。
うちの珍獣代表です。
↓↓↓ 
Choudai
 
面白くてサクサクと読めます。
アマガエルも金魚も手術しちゃう素敵な先生。
優しい文面の中にも厳しい事を書いてあります。
時々泣けます。
ぜひ、おすすめです。
 
 
今年のうさフェスタイベントの講習会でも講師で来られるのですね。
(めけさん、行くのかな?)

 
先生人気だろうな。
でも私は会いたくありません。

大きな声では言えんのですが、
うちの珍獣代表に炭水化物を与えてしまうんです。
うさぎクッキーやパン。。。
とても嬉しそうに飛びつきます。美味しそうに目をキラキラさせて食べるんです。
それは、ワラだけを食べてることが可哀想だと思っているのではないのです。先生。


楽しみ事の無い人生なんてそれがたとえ、
健康で長生きしたとしても無意味だと思うのです。
ガッツリ擬人化してる考えですみませんです。
会わす顔がありません。
「飼い方間違えてるから病気になる。」って怒られそうです。
(そもそも行かんので大丈夫なのですが。)
 

動物としての本当の幸せって、そういう事ですもんね。→***
重々わかっているのですよ先生。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   うさフェスをどう思って見てるのでしょうか


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


|
|

« 平和な証拠 | トップページ | Wonderful World »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・oppoさん、あたしも『楽しみ事の無い人生なんてそれがたとえ~』派です。先生に会わす顔なし>< ま、あたしも講習は受けませんが?(笑)
はくちゃんは・・自分の食べ終わっちゃったの図?食欲の秋だねぃ^^

投稿: 兎印 | 2011.09.24 16:18

……楽しみの為だけに生きてますよ、ワタシ。
小麦粉系をあげてはいけないと何かで見ましたけど、やっぱりうさぎクッキーあげてしまいます。
嬉しそうに美味しそうに(多分、、きっと)食べてる姿見たら、つい難しいことは棚の上に放置。
つい‘なくるないさぁ~‘で片付けてます。
擬人化というか、さくらはあまりうさぎの自覚もないような…

うさフェスタってあるんですね!
行ってみたいけど、さすがに行けぬです…(-"-)

投稿: kayo | 2011.09.24 17:35

*兎印さん
 「ウサギの下痢は命取り」との内容で、
 おなかをこわしたウサギの飼い主が「そうめん」を
 食べさせていたという件にご立腹の様子でして。
 ポリポリ…って食べちゃったんだろうね。
 
 ハクはいつでも横取り大王です(;^_^A アセアセ・・・
 目が真剣(マジ)だし。。。
 

*kayoさん 
 ちなみに・・・
 うちのぐぅはキャベツの芯やにんじん(固形のまま)
 を食べさせると調子悪くなるようですので、
 食べさせないようにしています。
 
 でも…無類のパン好きなんですの。
 しかし、ホットケーキと蒸しパンはnoです。
 サータアンダギーはokでしたよ。(笑

投稿: oppo | 2011.09.24 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和な証拠 | トップページ | Wonderful World »