« お知らせ | トップページ | ヒートテックにはまだはやいですが »

もう・・・

早朝の空。
もう夏の空ではありません。

Sora
 

ぐぅの右目、少量の目やに出る。
がんばって目薬さす。

Migime

目薬スタンバイがバレてきた。
空気を読んで逃げられる。
1滴が落ちるタイミングで目をつぶることをマスター。
なかなか1滴が入らないのであります。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   何かよい方法はないかな


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« お知らせ | トップページ | ヒートテックにはまだはやいですが »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ぐぅちゃんのお目々が早く良くなるとイイですね!!
目薬って難しそうです。内服なら、大好物で誤魔化して飲ませられますが、目薬は・・・

うさぎってほんと空気読みますよね(゚ー゚;
次郎も前日に爪切り行くよ~って予告しておいたら、当日トイレに柔らか●が 汗
前回の病気もあったので、爪切りを延期したとたん、元気モリモリΣ(゚д゚;)
確信犯ですよね・・・

投稿: cyunta | 2011.09.28 14:14

ほんと!雲が夏みたいに主張してないね^^
・・・・・ん~~うちは点眼経験ないばってん。。。グゥちゃん、うまいタイミングを覚えちゃったねぃ(^^;)ふぁいとだ!がんがれー\(^o^)/二人とも!

投稿: 兎印 | 2011.09.28 14:16

うちのネザーさんは涙腺が詰まっててずーっと目薬さしてます。
「撫で撫でして~」の状態になりうっとりして手足を緩めるまで撫でたら
片手で撫でながらこっそり目薬を用意。
撫で撫での延長で上瞼をぐりっとあげながら顔を少し横向きに倒し、すかさず一滴!!
な感じでさしてます。
成功の確率は75%くらいですけど。
うっとり具合が少ないとやはり空気を察知して逃走されます。
もっといい方法があったらうちも是非知りたいです~

投稿: usasumi-mon-nal | 2011.09.28 14:44

*cyuntaさん
 おひさしぶりです。
 すっかり涼しくなりましたね。
 次郎くんの姿を久々に見て笑っちゃいました。
 白目むきがかわいい。元気そうでよかった。
 
 あはは!告知!
 そりゃーお腹もくだしますね。( ´艸`)プププ
 うちは寸前までシラーっとしーの、
 まったりしてる所を通りすがりを装いーの、
 ガシッと首根っこをつかみーの、
 トイレに連れ込みーの。。。
 優しさ0%です。


*兎印さん
 完全に夏は終わっちゃった感じで、
 あんなにイヤだったのに寂しいです。
 点眼はハクで経験ありなのですが、
 相手が違えば勝手もかなり違いますです。


*usasumi-monさん
 sumiさんも目薬組ですか!
 歯を削ったりということは無いのでしょうか?
 
 その「すかさず」のタイミングを
 私もマスターしたいのです!
 目薬が「要冷蔵」なもので、
 冷たすぎるのも嫌だよねーと思いながら、
 常温までもどしていいものかどうか分からなくて。
 
 うさぎの目薬点眼アイデア事情、
 もっと知りたいですね。
 あと、病気のことも勉強しなければな。

投稿: oppo | 2011.09.28 22:35

こんばんは。いつも時差があって…^^;

その後、ぐぅちゃんいかがですか?
さくらも前に病院で目薬処方してもらいました。
やっぱり準備してるだけでわかるんですよねー
でも、それでも本人が気づかない位の早業で、ぴやぁーっとさしてましたね♪

がんばって耐えるのよー ぐぅちゃん!!

投稿: kayo | 2011.09.29 21:38

目薬を差す・・・・
想像するだけで無理だと諦めてしまいそうです

うさぎって勘、いいですよね
動物ってみんなそうかもしれないんですが
頭を撫でるフリしながら目を手で覆って見えないようにした状態でこっそりと爪きりバサミに手を伸ばすんですが
気づいて一目散に逃げられてしまうんですいっつも

投稿: 旦那はつるっぱげ | 2011.09.30 09:37

*kayoさん
 ありがとうございます。
 ぐぅの目も今日は少し良いみたいです。
 もうしばらくがんばって点眼続けようと思います。
 ぴゃぁーっと早業…がんばりますp(*^-^*)q ガンバッ !!
  
 目の周りが少々カピってます。
 

*だんつるさん
 多分、こちらのドキドキが伝わるんじゃないかと…。
 心を落ち着かせ、限りなく無の境地をイメージ。
 とりあえず優しさは捨て去ります。
 爪切りの時も同じく。
 でも、あなたの為なんだよ!との信念を持ち…
 なんだか修行僧みたいですね。(。-ノ-)/Ωチー-ン!!

投稿: oppo | 2011.09.30 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | ヒートテックにはまだはやいですが »