« たびの話 -その5- | トップページ | 今週のお悩み »

たびの話 -おまけ-

こんなに長い間接していても、
新たな発見てあるもので。

今回のこの旅で一番衝撃を受けたのは
良心市」が通じなかった事。
いまや有名な話になっているけれど、
学生の時「ぼうしパン」が高知にしか無いと知った時と同じ衝撃でした。

良心市とはなんぞやなんて考えた事もなかった。
それは「完全無人店舗」。
よくある光景…ですよね。
他県では何と呼ばれているのでしょうか?
高知は良心市天国です。

ちなみに、幼児語の「びんび」も「むいむい」も「ぶんぶ」も通じない様子。
お気をつけあそばせ。

短くて楽しい旅も終わり、
心を少し残して夜行バスで帰りました。

再びkiwiちゃんと再会。
お互い良い旅ができて本当によかったね。


2


この旅から一週間がたってしまいました。
時間ってあっという間に何気なく過ぎてしまうので
大切に大切に過ごさねばならんなーと思いつつ、
今日も一週間の疲れを取るためにガッツリお昼寝をした次第であります。

ほんとうに、みんなありがとう!
また、会いましょう。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  繋がってます


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


|
|

« たびの話 -その5- | トップページ | 今週のお悩み »

旅・遠出」カテゴリの記事

コメント

また会いましょう!!:)

投稿: mine | 2011.10.21 23:25

必ずや!!( ՞ٹ՞)

投稿: oppo | 2011.10.22 19:30

怒涛の更新ラッシュ=3楽しさが伝わります^^

・・・今回は知りたい事がたんまりと。そうです!幼児語!!あたしなりの解釈・・・
むいむい:(みかん等の)皮を剥く。
ぶんぶ:車?(ちなみにうちは ぶ~ぶです。)おんぶ?
びんび:・・・発想なし。。。
当たってるかなぁ・・・わくわく^^
「良心市」は普通に無人販売←なんのヒネリもない・・・
ぼうしパン。是非!画像をーーーーー!!そしてあたしだけに送って(笑)

投稿: 兎印 | 2011.10.22 22:26

*兎印さん
 やっぱそうなっちゃます?
 兎印さん、栄光の0点です。

 むいむい:虫 
 ぶんぶ:お水 
 びんび:お魚 であります。
 あと、「おっちん」はお座りです。(笑

 ぼうしパン!今や全国区だと思ってました。
 おやまだご存知でない?
 また、いつか画像送りMAX!

投稿: oppo | 2011.10.23 00:27

兎印さまの残念無念回答に、爆笑です!
「みかん・むいむい」が、ツボにはまりました。

県外で良心市が通じないのは…驚きですね~。
県外人は、トマトとか文旦とか…スーパーで買うしかないんですね。

投稿: めけ | 2011.10.23 21:05

*めけさん
 そうやろ?
 ふーたんが以前「ぶんぶ〜」てお水飲んでたのを見て、
 7割の人に通じてないよ…たぶん…とか
 密かに思ってました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
 次から指摘しますき。
 
 良心市的なものはあるがです!
 ただ、「良心市」と言わなず、ズバリな名称が無いみたい。
 文旦は売ってないかもしれんけど。(笑

投稿: oppo | 2011.10.24 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たびの話 -その5- | トップページ | 今週のお悩み »