« たびの話 -その2- | トップページ | たびの話 -その4- »

たびの話 -その3-

そして北九州の友人宅へ向う。
春風亭の前で待ってて」とメールが入りました。
西口が出来てるのは知ってたけど、
なんじゃー自動改札になってました。
JR高知駅が四国初自動改札導入!とニュースになったくらいなのにぃ。
折尾駅に自動改札だなんてちょっと都会じゃないか。

そうこうしてたら、
お仕事帰りの働くママさん登場!
がんばってるよねー。
 
会うのは1年半ぶりなのかな?
いっつも弾丸でごめんね。

Naoto

「oppoちゃんが来たら、これを開けようと思って。。。」
と、最近の彼女のお気に入りのナオト・インティライミ(やっと名前が覚えられた。)コラボの
石垣島の請福梅酒でちびりちびりとやりながら、
子育ての話、仕事の話、家庭の話、身の上話…夜中すぎてもずっとしゃべってました。
この梅酒、泡盛ベースでアルコール度12度。
ちょっと喉が焼けて来て、いいかんじに声もしゃがれてきた。

Sakana


息子くんも娘ちゃんも巻き込んでのH家のナオト旋風に、
旦那さまはちょっとあきれ顔でしたが、
小学校の校内放送のイントロクイズで5曲も、(3曲だったかな。)
ナオトの曲を当てたらしい!とママは嬉しそうでした。

小学校のイントロクイズでこの人の曲を選曲する先生。
当てる小学2年生。
なんだかすごいな。

そして、
2段ベッドの1階に寝かせてもらったのですが、
穴蔵みたいで落ち着きますね。


そして、私の旅は最終日を迎えます。。。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  エネルギーの源があるっていいですね


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


|
|

« たびの話 -その2- | トップページ | たびの話 -その4- »

旅・遠出」カテゴリの記事

コメント

あたしは小さい頃おばあちゃんちに行った時に布団を全~部出した押入れで寝るのが好きでした。二段ベッドの上にも憧れが・・・だって妹は下よね。。。

投稿: 兎印 | 2011.10.22 22:07

*兎印さん
 私も妹ですので、下段でした。
 懐かしい思い出も手伝って落ち着いたのかもしれませんね。

投稿: oppo | 2011.10.23 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たびの話 -その2- | トップページ | たびの話 -その4- »