« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ホワイティーな家族

ガン見の次女。

Kotti

やるのかい?
やらないのかい?
どっちなんだい?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  きんに君か…。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (3)
|

今週のお悩み

突如降って沸いている我が家のiphoneに変えたいねキャンペーン

きっと悩んでいるときが一番楽しいんでしょうね。


Siro

「やっぱこっちでしょ!」


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ハクだけに…ねぇ。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

たびの話 -おまけ-

こんなに長い間接していても、
新たな発見てあるもので。

今回のこの旅で一番衝撃を受けたのは
良心市」が通じなかった事。
いまや有名な話になっているけれど、
学生の時「ぼうしパン」が高知にしか無いと知った時と同じ衝撃でした。

良心市とはなんぞやなんて考えた事もなかった。
それは「完全無人店舗」。
よくある光景…ですよね。
他県では何と呼ばれているのでしょうか?
高知は良心市天国です。

ちなみに、幼児語の「びんび」も「むいむい」も「ぶんぶ」も通じない様子。
お気をつけあそばせ。

短くて楽しい旅も終わり、
心を少し残して夜行バスで帰りました。

再びkiwiちゃんと再会。
お互い良い旅ができて本当によかったね。


2


この旅から一週間がたってしまいました。
時間ってあっという間に何気なく過ぎてしまうので
大切に大切に過ごさねばならんなーと思いつつ、
今日も一週間の疲れを取るためにガッツリお昼寝をした次第であります。

ほんとうに、みんなありがとう!
また、会いましょう。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  繋がってます


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (6)
|

たびの話 -その5-

たらふく食べて、
くるしーくるしーと言いながら、
くるりと鳥栖まで遠出をしてもらって
アウトレットモールに連れてってもらいました。

ひやー、大勢の人。鳥栖に。

コールドストーンで並んでアイスを食べました。
いわゆる、そのー、別腹ですね。

Ice

迷いに迷ってナッティークッキー。
抹茶アイスにオレオ1枚とナッツを入れて、
歌いながら混ぜ混ぜしてくれました。
博多のお店はもっともっと歌ってくれるらしい。

Uta

31ほど甘ったるくなくて美味しかったよー。
観光客&おばちゃん根性丸出しで写真など撮ってみる。
だって、中四国には無いのであります。

どんだけ食べるんだという声が聞こえてきそうですが、
私のリクエストのラーメンを最後の晩餐とするのであります。

がっついたので、ラーメンの写真がありません。。。

Marukou

H家の大黒柱のおすすめの丸幸ラーメン
久留米ラーメンなのですね。
臭みがなくて本当に美味しい。
小食の息子くんも汁まで完食しちゃいました。

Ramen

大満足をありがとう。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  コラーゲン摂取


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

たびの話 -その4-

旅の最終日…と言っても、
昨日来たばかりなんですが。。。


Laputa

 
ラピュタファームでランチをごちそうになりました。
うさぎ牧場があるとの情報もあって楽しみにしてたのですが、
数年前に野犬にやられてしまって、それからは飼ってないのだそうで残念でした。
今は黒ヤギさんと白ヤギさんと、ひたすら爆眠していたワンコ3匹と、
遠くに馬が1匹見えてました。

バイキングのお料理は素材にこだわりお肉は使用せず。
どれもこれも美しくて、美味しい。
飲み物もデザートもかなり充実してました。

Lunch


…が、そんなに食べられないのがバイキングの悔しいところ。
 
そのあたりが、「また来たい!」って思わせるのでしょう。
知る人ぞ知る場所なのでしょうか?
予約のお客様で満杯でした。


この旅、食べて飲んでしゃべってばかりです。


続きを読む "たびの話 -その4-"

| | コメント (2)
|

たびの話 -その3-

そして北九州の友人宅へ向う。
春風亭の前で待ってて」とメールが入りました。
西口が出来てるのは知ってたけど、
なんじゃー自動改札になってました。
JR高知駅が四国初自動改札導入!とニュースになったくらいなのにぃ。
折尾駅に自動改札だなんてちょっと都会じゃないか。

そうこうしてたら、
お仕事帰りの働くママさん登場!
がんばってるよねー。
 
会うのは1年半ぶりなのかな?
いっつも弾丸でごめんね。

Naoto

「oppoちゃんが来たら、これを開けようと思って。。。」
と、最近の彼女のお気に入りのナオト・インティライミ(やっと名前が覚えられた。)コラボの
石垣島の請福梅酒でちびりちびりとやりながら、
子育ての話、仕事の話、家庭の話、身の上話…夜中すぎてもずっとしゃべってました。
この梅酒、泡盛ベースでアルコール度12度。
ちょっと喉が焼けて来て、いいかんじに声もしゃがれてきた。

Sakana


息子くんも娘ちゃんも巻き込んでのH家のナオト旋風に、
旦那さまはちょっとあきれ顔でしたが、
小学校の校内放送のイントロクイズで5曲も、(3曲だったかな。)
ナオトの曲を当てたらしい!とママは嬉しそうでした。

小学校のイントロクイズでこの人の曲を選曲する先生。
当てる小学2年生。
なんだかすごいな。

そして、
2段ベッドの1階に寝かせてもらったのですが、
穴蔵みたいで落ち着きますね。


そして、私の旅は最終日を迎えます。。。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  エネルギーの源があるっていいですね


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

たびの話 -その2-

ミラクルkiwiちゃんとしばしのお別れをして、天神に移動。
saoちゃんとの再会を喜び、さらに笑いジワが増える。
ハーブティーの試飲でちゃぷちゃぷしたうえに、
堂島ロールとフレッシュジュースをごちそうになったお腹にランチを平らげる。
別腹、逆だろう。
そしてsaoちゃんとはここでばいばい。
信号とさよならのタイミングを間違えてこれまた爆笑。
箸が転んでも可笑しい年代に逆戻りです。

そして。

今回の旅の目的の1つ
mineさんの個展へ。

小さなお花屋さんで小さな個展。素敵。

Minesan

とても短い時間でしたが、再会を喜び、
年賀作成のお礼やお仕事のお話、
本当はもっともっといろんな話をするつもりで
あれもこれもーとなるかなと思いきや、そうはならず、
淡々とmineさんのペースに乗ったらふわーと心が軽くなって
「あー来て良かった。」とただ心からそう思ったのでした。


Mine_san

■cache-cache8周年とみねさきゆきこ個展■

会期 10月15日(土)〜10月31日(月)
場所 cache-cache fleur
    福岡市中央区薬院1-2-9 #103. TEL 092-751-7387
    map→***
時間 平日:OPEN 月ー金 / 10:00 ~ 19:00
    土日 / 12:00 ~ 18:00


また新しいつながりを予感して、
まだまだ、私の旅はつづきます。。。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  旅は道連れ世は情け


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

たびの話 -その1-

友達に会いたい。
mineさんの個展行きたい。
どうしよう。
 
そんな衝動にかられていたら、
知ってかしらずか友人の一人から
本当に久しぶりにメールが来たのが1ヶ月前。
あぁ、これはもう行くしかないわと決行。
 
思いがけないミラクルなゲストもあり、
興奮と爆笑の渦の中を本当に楽しい時間が流れていきました。
縁ってすごいな。
いやーすごい。
 
Asagohan
Doujima

 

時間て本当に不思議です。

なかでも10数年ぶりに会った彼女も色々苦労をした事を想うと、
会った瞬間号泣するわ絶対!と思っていたのに、
あまりの元気さにうっかり笑ってました。
「大変やったね。」
「うん。もう落ち着いた。」
歩きながらそんなやりとりを一瞬だけして、あとはもう大爆笑大会。
寮生活を共にしたあの頃と一緒でした。

子育てに大変なaiちゃんもsaoちゃんも、
時間のやりくりどうもありがとう。

お世話になりました。
また、会おうね!


Sento


そして、私の旅はつづきます。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ココドコダ?


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

やっちまったなー

ぐぅの不調も落ち着いたと思ったら、
次はうちのダンナがまさかの骨折。
他の自転車との接触を避けようとしてバランスを崩して転倒。
 
自転車の事故というのは実はけっこう多いんだそうです。
あ、ブレーキはちゃんとついてる自転車に乗ってます。
 
私も夏前からの蕁麻疹は慢性化してしまい、
抗アレルギー剤のお世話になっているのです。
 
なんだかな。
この子だけが元気いっぱい。
 
Unnn

元気だったら、それだけでいい。
そう思って好きなように過ごさせてますが、
このありさまです。。。

掛け布団は全て引きずり落とされ、ボロボロ。
あーあ。

「アルビノは弱い」という神話、完全崩壊です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  掘っちゃえ掘っちゃえ♪


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

追悼

なんとなく捨てられずにいるルビーちゃん。
2000年の冬に購入したんだったかな。
ますます捨てられなくなりました。

Ruby
 
一人暮らしの寂しさを共に、
楽しい時間を一緒に過ごしました。

たった10年で随分いろんな事が変わりました。
自分自身もパソコン事情もまた。

56歳の天命はとても若すぎると思うけれど、
コンピューターの世界では人生の時間も速く過ぎてしまうのでしょうか。

どうぞゆっくりと休んでください。
 
超アナログな私にパソコンの楽しさを教えてくださってありがとう。
macは人の気持ちがわかるPCだと思っています。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  合掌。。。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (3)
|

おかげさまで

点眼すること約1週間。
とりあえず目やにと涙は止まりました。
 
5歳という年齢はうさぎの人生ならぬ兎生のターニングポイントかな。
あちこちガタも出て来始める頃かもしれません。
 

Kanchi

とりあえず点眼は止めにして、
経過をよく観察しながら一緒に過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  誰がアマゾネスなのよぉっヾ(○`з´)ノプンプン!!!


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (5)
|

恐怖のうさキック

♪娘さんよく聞ぃけよ うさキックにゃ気をつけろー…みたいな。。。

 ※注:足ではありません!

Fusyou

涼しくなってさらに元気ハツラツなうちのウサギーズ。
特に次女は元気の上にパワフルで、
早朝からドタバタがはじまり、
寝てる私の横を走り抜けようとした時に、
ガシっとつかまえたら、トヤーーッとやられてこのありさまです。
しかも2回目。

Gomen

「ごめんなさい。」
 (ほんとは思ってないけどー。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ)

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   だまされるよねー


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (6)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »