« mama!milkの夜 | トップページ | 2012年 »

さよなら、うさぎ年

2011年がもうすぐ終わってしまいます。
気づけば日付も変わり、大晦日です。
 
12月30日はぐぅのお迎え記念日。
ぐぅとは6回目のお正月を一緒に迎えることになります。
早いものですね。
 
 
Genki


ご心配をおかけしております股関節の脱臼も、
療養中ではありますが、
食欲も元気も落とす事無く、
ケージから出せ出せ出しやがれ的催促もするようになりましたので、
ハクと代わり番こに部屋んぽを楽しんでいます。
ダッシュは禁止なので、あくまで安静に…です。
 
さて、
待ちに待った兎年でしたが、
思い返すというには強烈すぎる記憶の刻まれた年となりました。
 
我が家のこの1年はたくさん出かけたり、
新しい物を取り入れたり、
ウサギ共々怪我や病気に悩んだり、まだその中にあったりしますが、
今年の世相を表す漢字一文字でもあります「絆」を
確かめられた年でもあったのかもしれません。
 
最後の〆はぐぅの脱臼でしたが、
「うさぎさんが残りの厄を受けてくれたのかもしれないね」と、
お義母さんからのメールにハッとしました。
ぐぅが今まで以上に愛らしく思えてきました。
 
白いウサギは福を招くと言われていますが、
灰色ウサギだって頑張ってくれているんだなぁと心がギュッとしました。 

来年も家族を大切にしよう。 

 

Irabi
 
 
今年、1年ブログを訪れてくださった方々、
仲良くしてくださった方々、
遠くからそっと見守ってくれた方々、
その他いろんな形で携わっていただいた方々、
すべてのヒトたちに感謝申し上げます。
 
そして新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  よいお年をお迎えください。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

|
|

« mama!milkの夜 | トップページ | 2012年 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んな意味で忘れられない卯年になりましたね。。。
お義母さまのお言葉、とっても染みますな~(T.T)
ホント、傍に居てくれるだけでどんだけ気持ちが救われたか・・・旦那の比じゃないわ!!(爆)

来年も仲良くしてくだされ!
oppoさん亭の皆々様、良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/

最後のうさちゃん、なにかな?ブローチ?ポッケからちょこんと覗いてるチックでかわいい^^

投稿: 兎印 | 2011.12.31 11:28

お義母さんの言ったこと、私も言われました!
その人曰く、うさぎはもっとも厄に敏感で、
家族の誰かの厄を自分が引き受けてしまう。
誰か病気がちな方はいませんか?と。

ぐぅちゃんは誰かの厄を引き受けてくれたのですね!

今年は、本当に大変な年でしたが、
来年は笑顔溢れる明るい1年になることを願っております♪

投稿: cyunta | 2011.12.31 21:14

*兎印さん
 今年は忘れられない、忘れてはいけない年となりました。
 そうですよね。救われてますし学ぶべきことが多いです。
 (ダンナさんも大切に。)
 
 最後のうさちゃんは文房具屋さんで衝動買いした「iRabbit」。
 iphoneの後ろにくっつけて立てて動画などを楽しむグッズですが、
 吸盤弱くてすぐポロっとなるし、
 よく考えたらそんなに動画見ないんですよ。(爆)
 ま、そんなもんですよね。
 
 こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますです。
 
 
*cyuntaさん
 大きな耳でレーダーのようにキャッチするんでしょうか。
 うちはだんなが本厄だったのです。
 幸い大きな病気は免れて年を越しますが、
 先日自転車事故で怪我をしたのですが、
 最小限でとどまってくれて幸せでした。
 これをぐぅが半分負ってくれたのかもしれませんね。
 
 次郎くんも引き続き油断できない感じですが、
 来年も元気いっぱいな愛らしい姿を楽しみにしています。

投稿: oppo | 2011.12.31 22:01

ぐぅちゃん、大変なことになっていたのですね。
どうかお大事になさってください。
我が家には福を招く白いウサギはいませんが、
灰色でも焦げ茶でも、傍にいてくれるだけで癒されます。
来年はみんなが幸多き年になるよう
ハクちゃんの写真を毎日拝みたいと思います(*^-^)

一年間お世話になりました。
来年もぴょん×2共々よろしくお願いします。

投稿: ぴょん×2ママ | 2011.12.31 23:24

明けまして~おめでとうございます~。

「ち~たま」
今年は…「ち~たま」食べに行っちゃうよ!
お金出しますから、oppoちゃんが注文してね!

投稿: めけ | 2012.01.01 20:32

oppoさま☆お久しぶりです。
まずは…あけてますが、おめでとうございます♪
ぐうちゃん大変でしたね。。。
そしてかなーり遅ればせながらですが、、、
ハクちゃんお誕生日おめでとでした☆

うさぎ年は終わったけど気分はずーっとうさぎ的な^^
一緒に暮らしてない時は気づかなかったこと。
今はちいちゃな事でもいっぱい気づかせてくれます。
うさぎさんはやっぱり福を招いてくれるのですね!
日々ほっこり笑っていたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: kayo | 2012.01.03 00:32

*ぴょん×2ママさん
 そうなんです。
 大変だったんですが、
 その回復力にこれまたびっくりしております。
  
 うっとりするようなお年賀をありがとうございました。
 うちも素敵ね〜と言われるよな写真を…
 モデルも腕もいまひとつなので…ここは愛嬌で…
 それもアヤシイですが、今年もよろしくお願いします。
 
 
*めけちゃん
 おめでとう〜。
 ち〜たまやっつけに行きましょうよ♪
 いやだ〜。私がお金出すから、
 「ち〜たま、ち〜たまをひとつ!」って
 ニヤニヤしながら元気よく注文してね。
 今年もよろしくです。
 
 
*kayoさん
 おめでとうございます!
 そちらは暖かいお正月でしょうか?
 うさぎ年、始まろうが終わろうが、
 結局うさ飼いさんには支障はないって事ですね。(笑)
 
 今年はみんなが笑顔の多い年になればいいですね。
 さくちゃん見てほっこりさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いしますね。

投稿: oppo | 2012.01.03 20:18

やだ~^^ち~たま食べに行くの~?あたしも行くよ~ぅ=3
なんならあたしが注文しよか?「ち~たま3つ!」出来そうな気がする!あたしなら(拳)

・・・で?ち~たまの正体は?ww

投稿: 兎印 | 2012.01.03 21:45

*兎印さん
 ぜひとも特攻隊長に任命したいです。
 正式名称は「new ち〜たま」!
 その正体は…ひみつです。うふ。

投稿: oppo | 2012.01.03 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mama!milkの夜 | トップページ | 2012年 »