« さよなら、うさぎ年 | トップページ | 棲み分け生活 »

2012年

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
新しい年もどうぞよろくお願い申し上げます。

 
  さて、年末の股関節脱臼事故やら、 私事で色々とありまして心身ともに落ち着かない年末、 そして早々からの仕事初めで、お正月度ゼロの年明けでした。      

 
 
ここに住んで約10年。
初めて初詣は徒歩で行って参りました。
おみくじは大吉!

「さびしさに 何とはなくて 来て見れば
          うれし桜の 花ざかりかな」
  いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる
  食う事着る事、いや生きている事が、自分ひとりの力ではない。
  天地に充ちみちた神様の御かげ、社会の人々のなさけの賜物である。
  感謝せねばならぬ。感謝の心が湧いた時、身も心も明るくなる。
  その思いの消える時、不平、不満で心が暗くなり、
  世の中が狭くなる。
  
 何事も心静かに他人とよくよく相談して事をなさい。
 すべて心のままになるでしょう。

 なるほどなるほどであります。
 わかりましたです。神様。

とりあえずにこにこしておきます。
アホかと思われるくらいににこにこしときます。

Gootara
↑↑↑
お正月にはひなたぼっこに徹していたぐぅも…

Goochan

ケージの外でくつろぐ事を選ぶようになりました。
ハクにもご協力願っております。
 
全く以前の様に…とはいきませんが、
いろんなことの折り合いを見つけて楽しく生活していきたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  卯年終わっても無問題

うさぎ |
|

« さよなら、うさぎ年 | トップページ | 棲み分け生活 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございますfuji

ぐうちゃんの脱臼にはびっくりしました。
別ブログでも脱臼と読んだ直後だったので驚きは倍以上でした。
うちはぞんざいな取り扱いをしていたので
危なかった・・・以後気をつけようと思います。

なんにしても、ぐうちゃん元気になってよかった~

投稿: usasumi-mon-nal | 2012.01.09 10:53

これまたエントランスが洒落てるわ~~^^

幸先のいいスタートですな~!
ぐぅちゃんの尻とケロヨンのゴミ箱?に視線はく・ぎ・づ・け!

投稿: 兎印 | 2012.01.10 14:59

私もにこにこしちょきます^^

今年もよろしくお願いします☆

投稿: miel | 2012.01.10 19:02

*usasumiさん
 今年もよろしくお願いします。
 脱臼、多いんだそうですね。
 まだ、怖くてダッシュはさせられないのですが、
 とりあえずは小走りくらいは問題ないようです。
 あとは環境整備を徹底しないといけませんね。
 反省です。
 

*兎印さん
 リクエストにお答えして、
 エントランスの写真をupしてみました。
 
 ケロヨン、この数日後ハクにより破壊されました(;д;)。
 台に飛び乗るので防壁にしたら、見事落とされ…
 目がもげちゃいました。
 
 
*mielさん
 にこにこしちょって、お金が湧いてきたらいいなぁとか、
 邪な事ばかり考えています。
 今年もよろしくねん。

投稿: oppo | 2012.01.12 18:44

あけましておめでとうございます。
素敵なうさぎ仕様入り年賀状ありがとうございました。

その後ぐぅさんの脚の具合はどんなですか?
我が家のタマコ氏ですが
パッと見もう昔と変わらないほどに回復してるように見えるんですが
怖くて未だにケージの2階層より上は封印したまんまです

そろそろ爪を切ろうかなと思いながらも
せっかく治りかけの関節がまたはずれやしないかとこわごわで
なっかなか手出しできずにいます。

投稿: 旦那はつるっぱげ | 2012.01.13 13:06

*つる子さん
 おめでとうございます。
 こちらこそ楽しそうなお年賀をありがとうございました。
 
 さてぐぅの脚ですが、
 関節外れたままとは思えないくらいに、
 普通に小走り程度はしています。
 「うちの子はスーパーうさぎだ!」と、
 正月早々から親ばか丸出しです。(笑) 

 …が、つる子さんと同じく、
 怖くてまだツメ切りはできていません。
 もう少し筋肉がつくまでやめておこうかなと…。
 
 無理はいけませんので、
 ゆっくりあせらずいきましょう。

投稿: oppo | 2012.01.13 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、うさぎ年 | トップページ | 棲み分け生活 »