« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

免疫力を高めましょう

みなさま、お元気でしょうか?
私の住むここ高知県では
インフルエンザ流行警報発令中でございます((;゚Д゚))ガクブル。
 
帰宅後の手洗い、うがい&鼻うがいをがんばろうかなと思っています。
みなさまもどうかお気をつけください。
 
 
Naotta
 
さて、
ご心配をおかけしておりました、
ぐぅのくしゃみ&はなくそちゃん&目やに・・・
プロポリスを与えてから速攻で
ピタリと止まりました。
 
すごいな。プロポリス。
もう少しだけ続けて飲ませようと思います。
 
りんごジュースに2、3滴混ぜて飲ませています。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! とりあえず、ひと安心

 


うさぎ | | コメント (5)
|

プロポリス届きました

昨日の夜、
うさぎのしっぽからリキッドプロポリスが届きました。
 
これで健康を取り戻したも同然だと
ウハウハしていましたが、
どうやらあまり好きなにおいではない様で、
ちょい嗅ぎして、テンション下がり気味で後ずさりされてしまいました。
 
でも、「くさっ!」レベルではないので、
きっとどうにかなるはず。
 
とりあえず、ゼリーに混ぜたら
「?」みたいなリアクションしながらも、なんとか少し食べてくれました。
 
そして、今日は朝から直販店でいちごをgetしてきたので、
細かく切ったイチゴに絡めてみました。

Propolis
 
おおぅ〜。
だまされてるだまされてる♪
 
今日のところは、
クシャミもはなくそちゃんもまだ見られずです。

この後、ひなたぼっこもしてました。

Hinata

消毒になるかなー。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! ちょっと…脳みそ煮えますよ〜

 

うさぎ | | コメント (5)
|

これはなんでしょうか。

直販コーナーで、こんな野菜をget!

Broccoli


ブロッコリーです。
なんだか、新しい。
きれいな黄緑色が、くるくるくるくる…。
 
海の珊瑚のようでもあります。

Broccogu

ファインティング・グゥ!
 
右目がウルウルしてます。
左鼻の穴から今日も1回、はなくそちゃん。
その頃、くしゃみが続けて出てました。
こそばゆかったのでしょうか。やっぱり。
点眼薬を差しました。
抗生物質なので、はなくそちゃんにも効かないだろうかとの淡い期待。
 
まさかの花粉症…なわけないか。
 
まさかまさか…。
心配しはじめたら果てしなく広がる不安感。

やめよう。
とりあえず、笑っておこう。
笑うとガンだって治ると言うじゃない?
あ、私が笑ってもしょうがないのか。
 
うさぎのしっぽ
リキッドプロポリスを注文しました。
早く届きますように。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 受難続きです。

 

料理・おいしいもの | | コメント (4)
|

一難去ってまた一難

 
おかげさまでぐぅは普通の生活を取り戻しました。
関節がはずれたままだとは思えないくらいに、
タッタカタッタカ走ります。
 
1度、ハクが脱走してぐぅの敷地内に侵入。
私がお風呂に入っていた間の出来事で、
追いかけまわされた形跡がありとても焦りましたが、
ぐぅは左足びっこをひくこともなくて一安心。
 
でも、ぐぅの様子から別居生活が快適と見られますので、
棲みわけ生活は続行することにしました。
 
そんなちょっとほっとした今日この頃、
ぐぅの左の鼻の穴に白いものを発見。
 
Hana

白い粘り気のありそうな、はなくそちゃん。
悪い病気だったらどうしよう・・・(;д;)。
 
月に1度程度の目やにの件もあるし、とても心配です。
くしゃみひとつされると、気が気で無くて飛び上がってしまいます。


Ohana

幸か不幸かそれっきり、同じようなものは発見できずです。
 

週末は、ケージを丸洗いしようと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! がんばれスーパーウサギ!


うさぎ | | コメント (2)
|

ラッシュ署名運動

今年もラッシュが化粧品開発における動物実験を
法律で禁止するための署名を集めています。

詳しくはこちら→→→***

20120114_01050

 
矛盾だらけの世の中、色々な考えがあるとは思いますが、
お時間許される方は一度ご覧になってみてください。
 
お知らせまで。

| | コメント (2)
|

棲み分け生活

 
ぐぅの脱臼療養中につき、
ふたりを一緒にできなくなりました。

その結果、サークルで我が家を仕切りました。
対策としてニトリでペット滑り止め用品を購入して
「うさぎ道」を作りました。
oppo家の残りの厄を引き受けてくれたぐぅをいたわることにしました。
それに協力してくれているハクにも気を配ることにしました。
 
その結果…

Hacu

 
ウサギーズはますますワガママに磨きがかかりました。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! くやしいですっ!(古?)


うさぎ | | コメント (2)
|

2012年

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
新しい年もどうぞよろくお願い申し上げます。

 
  さて、年末の股関節脱臼事故やら、 私事で色々とありまして心身ともに落ち着かない年末、 そして早々からの仕事初めで、お正月度ゼロの年明けでした。      

続きを読む "2012年"

| | コメント (6)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »