« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

兎あんか

寒いです。
今日は日中、チラ雪が降ってました。
寒かったのでおやつにたい焼きを買いました。
お兄さんに「弱っちゃうので、袋の口を閉めないでくださいね。」と言われました。
活きのいいのが美味しいのは、たい焼きも同じのようです。
 
さて、そんな今日この頃、
ぐぅの脱臼はどうやら完治してしまったようなんだぜぇ。
関節は外れたまま周囲の組織で固められたようだぜぇ。
ワイルドだろぅ?
…スギちゃんもびっくりです。
 
そして、
ハクとの棲み分け生活にも慣れてきました。
…というか、ジャイアンのいない公園はやっぱり快適なのでしょう。
ゴロン率、熟睡率が高まりました。
寝言をよく言うてます。
 
添い寝もしてくれるようになりました。
 
 
昔よく布団に入れてもらった、
あんかを思い出しました。
 
今夜も寒いですが、
温かくしておやすみください。
 
 

| | コメント (8)
|

マメさに欠ける

昨日は節分。
ダンナ様の厄の年もやっと抜けました。
骨折以来通った病院も今日で最後。
帰りには厄年のお札その他を神社に返納にお参り。
 
厄を抜けたかと思ったら、なんだか節分にも気持ちが入らず、
おまけにこんな美味しそうで便利なものを
見つけてしまったもので…
 
Mame

恵方巻きも食べず、
豆まきもせず、
いわしの頭も柊も飾らず、
楽チンに節分を済ませました。
 
歳の数だけ…も守れませんでした。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! ダメじゃん。

 


できごと | | コメント (4)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »