« 免疫力を高めましょう | トップページ | 兎あんか »

マメさに欠ける

昨日は節分。
ダンナ様の厄の年もやっと抜けました。
骨折以来通った病院も今日で最後。
帰りには厄年のお札その他を神社に返納にお参り。
 
厄を抜けたかと思ったら、なんだか節分にも気持ちが入らず、
おまけにこんな美味しそうで便利なものを
見つけてしまったもので…
 
Mame

恵方巻きも食べず、
豆まきもせず、
いわしの頭も柊も飾らず、
楽チンに節分を済ませました。
 
歳の数だけ…も守れませんでした。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! ダメじゃん。

 


|
|

« 免疫力を高めましょう | トップページ | 兎あんか »

できごと」カテゴリの記事

コメント

我が家も、Yuuの舌の裏の手術(2回目)が2月3日で豆まきもなくYuuに厄払いを任せた感じで終わりました^^;
もちろんoppoちゃん宅もYuuが引き受けましたから^^

投稿: yoshiko | 2012.02.05 21:49

*yoshikoちゃん
 うちの厄まで落としてもらって・・・
 Yuuくんには足を向けて寝られんね。
 ……って、ちょいちょい〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 ちょっとこんなところでコメントしてる場合じゃありません。
 メールしまっす!

投稿: oppo | 2012.02.07 19:46

もう、豆を年の数食べてたら大変><
どっかの地方は落花生で豆まきするんだとか!
それ聞いて『来年はソレでいこう!』と、膝を叩いたとか叩かなかったとか。。。
だって拾う手間考えたら福は内もショボショボでしたわよ・・・

・・・・・あたしにもメールして!(うっちょん^^;)

投稿: 兎印 | 2012.02.09 12:50

*兎印さん
 メールどころか放置プレイでごめんなさい。(笑)
 
 豆まきが終わったと思ったら、
 次はバレンタインデーですね。
 うちはダンナ様のお誕生日に結婚記念日に、
 なんだか記念日続きです。
 (うまくまとめたね…という一言はNGワードです。)
 

投稿: oppo | 2012.02.12 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免疫力を高めましょう | トップページ | 兎あんか »